あなたの周りに、陰湿な女性はいますか。何かと嫌味を言ってきたり、こそこそ嫌がらせをしたりするなど、まさに陰湿な性格をしている女性のことです。

インターネット上ならブロックすればいいだけですが

職場などに陰湿な女性がいる場合は、簡単に縁を切ることはできません。陰湿な女性の特徴をご紹介します。対処法をばっちり把握して、陰湿な女性に悩まされることからおさらばしちゃいましょう!

出来る限り距離を置く

一番いいことは、距離を置くことです。陰湿な性格をしている女性と関わっても、いいことなんか一つもありません。できるだけ距離を置いて、関わらないようにするのが一番です。

陰湿な女性とは接点を減らす

陰湿な女性も接点がなければ陰湿な嫌がらせを受けるということはないでしょう。身近にいて都合のいい存在の方を狙うようになるからです。

陰湿な女性から身を守りたいと思ったら、まずはどうにかして距離を置くことができないか検討するといいでしょう。距離を置くだけで問題が解決するなら楽なものです。これだけで解決できるかどうかは運ですが、やる価値はあると言うことができるでしょう。

適当に流す・相手しない

陰湿な女の対処法

陰湿な女性のやることに、まともに相手しても意味がありません。陰湿な女性が喜ぶだけです。陰湿な女性が何をしてきても、できるだけ適当に流すようにしてください。

陰湿な女性は適当に相手する

もちろん、とてもじゃないけど流すことはできないということもされるでしょうが、そういったもの以外はできるだけ流して、ターゲットにされないように仕向けます。

うまくいけば、思うように反応しないあなたのことをおもしろくないと思い、陰湿な嫌がらせの対象から外してもらえるかもしれません。関わりが絶てるなら、絶った方がいいに決まっています。

流すことができないような嫌がらせをされた場合は、後述の内容を参考にして、対処するといいでしょう。

何を言われても毅然と対応する

陰湿な女性は、その人が傷つくような嫌味を言います。これに傷ついていちいち落ち込んでいては、時間が足りません。また、そのような傷つく姿を見て、陰湿な女性は喜ぶという特徴があります。

陰湿な女性には堂々と接する

陰湿な女性に何を言われても、毅然とした対応をとることを心がけましょう。陰湿な性格をしている人は、強い人間には太刀打ちできません。所詮自分より弱い相手を狙って、小さな自尊心を満たしているだけの小者のような存在です。

そもそもあなたは悪くなく、陰湿な女性が悪いのは明らかなのですから、陰湿な女性が何をしようと、堂々と振舞っていていいのです。

根回しして味方を作っておく

陰湿な女性の嫌がらせがひどい場合や、嫌味に我慢できなくなったときは、陰湿な女性に対抗する必要があります。しかし、一人で歯向かっても、うまくいかないことが多いです。下手するとあなたの方が孤立するということも起こってしまいます。

そのようなことを避けるためにも、できるだけ早い時期から根回ししておいて、味方を作っておきましょう。あなたの味方になる人を確保することができれば、陰湿な女性とトラブルになったとしても、女性のことを抑えることができます。

陰湿な女性は基本味方が少ない

陰湿な性格をしている女性の味方は元々少ないでしょうから、根回しして味方を増やしておけば、恐れることはありません。

周りに味方がいないと知れば、突然おとなしくなるというケースもよくあります。一人でどうにかしようとせず、人の力を借りることが大事なんです。

力がある人に相談する

陰湿な女性に責められ、その言葉を真に受けて自分を責めてしまうような人がいます。気弱な人や真面目な人がこうなってしまう可能性が高いです。

一人で悩んでも、うまくいかず苦しむだけのことが多いです。はっきり言って、無駄に苦労するだけです。陰湿な女性のことは、誰かに相談するといいでしょう。

陰湿な女性には力で対処

できれば上司など、力がある人がいいですね。力があれば、陰湿な女性を遠ざけてくれるでしょうし、何よりあなたのことを守ってくれます。

困ったときは誰かを頼っていいんです。人の力を借りて、陰湿な女性の嫌がらせを吹き飛ばしてやりましょう。

記録をとっておく

特に職場の場合、陰湿な女性に言われたことやされたことを細かく記録することをおすすめします。記録さえあれば自分の上司に女性のことを訴えることができます。

陰湿な女性がした事の証拠を保管

もしも嫌がらせが進み、最終的に裁判のようになった場合、証拠があるとかなり有利になります。記録はその証拠代わりになる、貴重な物になります。

わざわざ陰湿な女性のことを記録につけるのは面倒臭いと思うかもしれませんが、自衛の意味でも、記録を詳細につけるようにするといいでしょう。きっとあなたの助けになりますよ。

陰湿な女性の対処法とは

陰湿な女性の対処法はいくつかあります。一番の方法は距離を置くことです。相手にしなくて済むなら、これが最善だと言ってもおかしくありません。

日頃の心構えとしては、毅然とした態度をとりつつ、陰湿な女性のことを適当に流すのがおすすめです。陰湿な女性に弱いと思わないように注意しつつ、思い通りの反応をしないようにするといいでしょう。

陰湿と感じた場合は

他には、陰湿な女性にされたことを記録をとっておくこともおすすめです。有力な証拠になるので、誰かに相談するときや、裁判に発展したときにとても使えます。

陰湿な女性と関わるときに大事なのは、一人で悩まないことです。味方を増やしておくとか、力がある人に相談するなどして、助けてもらいましょう。一人ではどうしようもなくても、人の力を借りればどうにかできることは多いです。一人で思いつめず、迷わず誰かに相談するようにしましょう。