LINEのグループトーク機能って便利ですよね。みんなでやり取りできますし、何か話し合いたいときがあるときは重宝します。

LINEのグループトークで女子にモテる方法がある

ご存知でしたか。普段は何も考えずに使っているかもしれませんが、ちょっとしたことを意識するだけで、女子にモテるようになるんです。

そこで今回は、LINEのグループトークで女子にモテる方法を6つご紹介します。この記事に書いてあることを実践すれば、女子にモテモテになっちゃいますよ!

それでは早速、LINEのグループトークでどうすればモテるようになるのか、一つずつ見ていきましょう!

名前を出して気遣う

LINEのグループトークで女子にモテる

LINEのグループトークでは、ちょっと見ない間に話がどんどん進んでいるということがよくあります。そのため、話に入ることができずに、ずっと見ていることしかできないという人が出てくるんですね。

そこで、会話の中でさり気なく周りのことを気遣ってあげましょう。

  • ○○さんはどう思う?
  • ○○ちゃんはこの前こう言っていたよね

などと言って、会話に巻き込むのです。好きな女子に対してだけではなく、他の人に対してもこのような気遣いをすると効果的です。

人のことをよく見ていると思われますし、優しい人だという印象を与えることができます。優しいだけの男性はモテませんが、優しさ「も」ある男性はモテるものです。優しさを出しておいて損になることはありません。

女子に優しくするのはあくまでさり気なく

グループトーク内で好きな女子に優しくするときは、あくまでもさり気なくすることを心がけましょう。女子に話を振ったり、意見に賛成したりするのはいいのですが、あまりにも露骨にやると、女子が引いてしまいます。

グループトークは周りの目があるため、あからさまに優しくざれても、他の女子との兼ね合いなどが気になって、素直に好意を受け取ることができないんですね。

優しくすること自体は大切なのですが、あくまでもさり気なくやり、周りがしらけるような発言は絶対にしないということを肝に銘じておきましょう。

意見はきちんと言う

グループトークは、複数人が参加するため、自分が何もしなくても話が進むということはよくあります。普段ならそれでいいのでしょうが、それでは存在感を示すことはできません。

かっこいいという印象を女子に与えるためにも、思っていることはきちんといいましょう。びしっと自分の意見が言える男性はかっこいいだけではなく、とても頼りになります。

グループトークでは否定はしない

否定的な意見はあまり言わないようにしてください。きついとか、空気が読めないという印象になってしまいます。どうしても否定的な意見を言わないといけないときは、表現を柔らかくして相手に気遣うことを忘れないこと。

できるだけ代案を出すことを心がけましょう。そうすることで、きつい印象を与えることを避けることができます。悪い印象を与えないように気をつけつつも、自分の意見を積極的に発言して、女子に「いいね」と思われるようになりましょう。

適度にまとめをする

トークが白熱すると、今の状況、議題がわかりにくくなるということがあります。そこで、適度にまとめというか確認のメッセージを入れるといいでしょう。

そうすることで、今何を話しているのかわかりやすくなり、トークしやすくなります。話に入れないという人も、まとめがあることで意見を言いやすくなるというメリットもあるでしょう。

話をまとめることは面倒なので嫌がる人が多いです。そこでびしっとまとめてリーダーシップを発揮することができれば、女子はあなたに一目置いてくれることでしょう。

プラスの感情を素直に表現する

  • ○○が楽しみだなあ!
  • みんなと早く会いたいよ!

プラスの感情は素直に表現することを心がけましょう。そうすることで親しみやすいという印象を与えることができますし、周りの女子もその言葉に共感してくれます。

いい感情を共有することは、親密になるのに効果的です。ネガティブな感情は見ても不愉快になるだけなので発言しない方がいいですが、ポジティブな表現は見ていて不快になることがなく、好感を持てるようになるのでおすすめですよ。

張り切り過ぎない

LINEのグループトークを利用してモテようと思うと、どうしても張り切りすぎてしまいます。必要ないのにまとめをしたり、一部の人をひいきしてしまったり…空気の読めない行動をしてしまうと、モテるどころか好感度が下がってしまいます。

LINEのグループトークでは

自分が張り切りすぎていないか、空気が読めないうざい感じになっていないか、よく見直すようにしましょう。仲が良い友達がいるなら、自分が変なことを言っていないか裏で確認するという手もあります。

存在感を示す必要があるのは間違いないのですが、やりすぎていないか常にチェックすることが大事です。自分が見えている男性は女子にモテますよ。

LINEのグループトークでモテるには

LINEのグループトークでモテる方法はいくつかあります。優しさとリーダーシップを発揮する方法がおすすめですね。

名指しで気遣う、意見を言う、適度にまとめをするなど、トークがスムーズに進む手助けをすることができれば、自然と好印象を与えることができます。

親しみやすいようにプラスの感情を表現するようにするとさらに効果的です。張り切りすぎると逆効果になってしまうため、常に自分の発言がおかしくないか考えるようにしましょう。

好きな女子に対しても、さり気なく優しさを見せるのが、モテるためのコツですよ!そこに気をつければ、LINEのグループトークを活用して好きな女子をゲットできるでしょう。