あなたは、付き合う前に男性とハグしたことがあるでしょうか。ハグやキスなどの体が触れ合う行為は、付き合ってからじゃないと無理という方が多いでしょうが、中には付き合う前でも平気でできるという方もいます。

もしも最近いい感じになっている男性にハグされたら・・・

どういう心理なんだろうと思いますよね。彼が何を考えているのかわかれば、安心することができます。

付き合う前にハグする男性の心理をご紹介します。一体どんな気持ちで、男性は付き合う前にハグするのでしょうか。具体的に見ていきましょう。

かわいいなと思っている

まず、あなたのことがかわいいと思ってしまって、ついついハグしてしまったというパターンです。かわいいものって、ぎゅっとしたくなりますよね?女性も、かわいい子供や動物を見ると、思わず抱きしめたくなるということがあるでしょう。

男性が付き合う前の女性にハグするのは

それと同じで、かわいいと思ってしまったことによる反射という場合があります。このパターンの場合は、あなたと付き合いたいと思っていることが多いです。

しかし子供扱いしている場合もあるので、ハグされたときの様子を思い出して、子供扱いなのかどうか、よく見極める必要があります。いずれにしても、純粋にかわいいなと思ってハグしているだけなので、そこに下心はないという特徴があります。

守りたくなった

付き合う前にハグをする男性心理

あなたが心細そうにしているとか、寂しいということを言ったことで、あなたのことを守りたくなったというパターンです。守りたいという気持ちと、あなたのことを安心させたいという思いがあり、ぎゅっとハグしたわけですね。

ハグの仕方が甘える感じではなく

あなたのことを受け止めるような感じで、ハグしながら頭を撫でてくれたり、いい子などと言ってくれたりする場合は、このパターンの可能性が高いでしょう。

付き合う前ではあるものの、あなたの力になりたいという思いが強く出ているハグであると言うことができます。

甘えたい

あなたに甘えさせるのではなく、男性自身が甘えたいという気持ちが強くてハグするというパターンです。男性がぎゅっとしてきて、甘えるように顔をうずめてくるのなら、このパターンの可能性が高いと言えるでしょう。

甘えたいからハグ

  • 何か疲れたことがあって癒しが欲しい
  • 何も考えずにゆっくりと過ごす時間が欲しい

といった気持ちが強く出ているわけですね。とにかく誰かに甘えたいという気持ちが強いので、付き合う前でもハグしてしまったわけです。

男性を甘えさせてやりたいと思うならゆっくりハグすればいいでしょうし、付き合う前でそれは駄目だと思うなら、軽くぎゅっとしてあげた上で、付き合ってもないのに駄目だよと言えばいいでしょう。

安心したい

甘えたいと似ている心理として、安心したいというものがあります。ハグをすると、相手のぬくもりを感じることができます。そこに相手が存在することを確認することができますし、ハグを受け入れられたら、少なくとも自分は嫌われていないということがよくわかります。

ハグをして安心したい気持ち

つまり男性は、女性がいなくなりそうで恐いだとか、自分が受け入れられないのではないかという不安などのマイナスの感情を抱いていて、その気持ちから抜け出したいがために、あなたにハグをしたということになります。

色々な意味で、確認のためのハグと言うことができます。普段堂々としている男性でも、心の中は不安でいっぱいということはよくあるのだと覚えておきましょう。

もっと親密になりたい

ハグをすると、良くも悪くも二人の関係が変化します。失敗するとぎくしゃくしてしまうものの、うまくいけば女性が男性をさらに意識することになりますし、交際に近づくことは間違いないでしょう。

ハグをして確かめてる

あなたともっと親密になりたいという気持ちが強く、恋人がするようなハグをすることで、一気に関係を進展させようとしています。一つの作戦であると言ってもいいでしょう。

ハグしたときのあなたの様子次第で、彼が告白するかどうか決まります。彼と付き合ってもいいと思うなら、告白に誘導してもいいかもしれませんね。

ハグをする事で脈ありか確かめてる

付き合う前の微妙な関係の場合は女性が自分に好意を持っているかハグしても嫌がらないのかの反応を見ています。反応を見る前に告白して振られた場合にはショックが大きい為です。

ハグをして様子を伺い問題が無ければ告白との流れになる事でしょう。しかしハグをした反応が微妙だったり、嫌がられた場合は告白は先送りとなります。行為があり付き合っても良いと思う場合はハグされたら男性にもハグをしましょう。

下心でハグ

付き合う前にハグするのは、前述のように、下心がない場合が意外と多いです。しかし現実として、下心だけでハグしてくる男性もたくさんいます。

あなたに下心があり抱きしめたい気持ちが強く、ハグすることであなたの反応を確かめ、いけそうか、できそうかどうか判断しています。もしもいけそうだと思ったら、そのまま押し倒すくらいの気持ちです。

下心が満たされるか確かめてる

そのときはハグだけで終わったとしても、次に会ったときは、ハグからキス、そのまま大人の関係に持ち込もうとする可能性が高いですね。

ハグされているときの様子で、彼が純粋にあなたのことを思ってハグしているのか、下心だけでハグしているのか、よく見極める必要があるわけです。

付き合う前にハグして下心が溢れ出してるような男性なので、軽い可能性が高いです。そのことを踏まえた上で、彼との付き合いをどうするか考えるといいでしょう。

男性が付き合う前にハグする心理とは

想像通り下心満載でエッチしたくてハグするということもありますが、そのような気持ちがないということも多いです。

あなたのことをかわいいとか、守りたいという純粋な心理でハグすることもよくあります。また、男性自身が弱っているなら、甘えたいとか安心したいという心理でハグすることもあります。

付き合うためのテクニックとしてハグしてくる場合もあり、女性は、男性がどのパターンでハグしているのか、ハグのときの雰囲気と話す内容で判断する必要があります。