皆さんは、年上女性と聞くと、どんなイメージがあるでしょうか。しっかりしている、世話焼き、頑張り屋などのイメージがあるのではないでしょうか。

年上女性は実はとてもかわいい所があるんです。

男性が、年上女性をかわいいと思うような行動、仕草があるというわけですね。今回は、年上女性を男性がかわいいと感じる行動やしぐさを集めました。

もしもあなたが女性なら

年下男性と関わるときの参考にしてください。年下の男性も年上の女性に憧れや可愛いと思う面が沢山あります。気になる年下の男子がいるならば可愛いと思われる所を学んで取り込みましょう。

もしもあなたが男性なら

知り合いの年上女性を思い浮かべつつ、「あるある!」と思いながら読むといいでしょう。年上の女性の可愛いしぐさや恥じらいって素敵ですよね。

それでは、年上女性にはどんなかわいさがあるのか、早速見ていきましょう!

寂しがる・弱い所を見せる

年上女性を男がかわいいと思う行動

年上女性はしっかり者だというイメージがあるでしょうが、年上だって人間です。男性の前で弱さを見せることもあるでしょう。

男性は年上女性が寂しがる様子に「かわいさ」を感じます。

普段とのギャップにやられるというわけですね。寂しいと言われてキュンっとしますし、手を握ってきて離れたくない意思を示されたら、自分の方が年下でも、思わず守ってあげたいと思うようになります。

年上女性の寂しがるギャップがかわいい

むしろ年上女性に自分の感情をもっと出して欲しいと思う年下男性は多いです。やっぱり男性は、素直に自分の感情を出す女性が好きなんですね。そのため、弱さを見せて寂しがるところに魅力を感じ、かわいいと思ってしまうのです。

甘える・甘えてくる

寂しがるのと同じく、ギャップでキュンっとなるのが甘えるという行動です。

  • 何も言わずに抱きついてくるとか
  • もっと一緒にいたいと言ってくるとか

甘えた行動を年上女性にされると、年下男性はかわいいと思います。こちらも自分の感情を表現していること、自分を求めてくれていること、頼ってくれていることを嬉しく感じ、かわいいなと思うわけです。

年上女性がかわいさをアピールするなら、寂しい気持ちや甘えたい気持ちを押し出すのが、かなり有効なんです。

必要とされて喜ぶ

年上女性は、自分が年上であるということを意識しています。男性は、多くの人が年下好きです。なので年上であることを気にする女性は多いです。そのため、男性に必要とされると素直に喜びます。嬉しいと思います。

素直な年上女性はかわいい

男性はそんな年上女性の素直な喜びを、かわいいと思ってしまいます。そんなに喜んでくれるなら、これからももっと頼ろうと思います。

自分が年上女性のことを必要とするだけではなく、自分自身も女性に必要とされたいと思うようになります。気持ちを返したいと思うわけですね。プラスの気持ちを出しているときの年上女性は、とてもかわいいんです。

褒められて照れる・恥ずかしがる

年上女性は、年下男性から褒められることにあまり慣れていません。どちらかと言えば、年下男性のことを褒める立場であるからです。

そのため、年下男性から褒められると、思わず照れてしまいます。いつもの堂々とした振る舞いではなく、どこかぎこちない反応になります。

年下男性は、そんな年上女性の様子を見て、本当にかわいいと思ってしまいます。照れた様子がかわいいと感じるわけですね。元々女性が照れているときの表情は、誰でもかわいいものです。

年上女性が照れるのがかわいい

しかし、年上女性が照れるのは、いつもとのギャップがあるということも手伝って、かわいさが倍増します。破壊力は抜群です。男性は、キュンキュンしてしまい、好き!と思ってしまうことでしょう。

年上女性は、照れることがあったら、無理してポーカーフェイスを気取らず、素直に照れちゃえばいいのです。

無邪気な笑顔は年上女性の最大の魅力

年上女性がふとしたときに見せる無邪気な笑顔に、男性はキュンっときます。普段キリっとしている女性が見せたときの笑顔の破壊力はすごいです。

ギャップというと弱さを見せる方ばかり注目されますが、笑顔のようにプラスの要素でギャップを見せることも可能なんです。

無邪気な年上女性の笑顔がかわいい

無邪気だというのがポイントで、どこか幼さを感じさせるので、余計にかわいく見えます。

年上女性が滅多に見せることのない子供っぽさに、年下男性は心を奪われます。年下女性のかわいい笑顔を見たら、今以上に女性に夢中になることでしょう。

酔ったときに話し方が変わる

こちらも、幼さなどを感じることができてかわいいと思える行動ですね。酔ったときに声がかわいくなるとか、話し方がほわほわした感じになってかいわく感じるなどです。酔ったときだけ見せてくれる特別感が、さらに価値を高めるというわけです。

しっかりとした年上女性が

お酒に酔うとまるで子供みたいになる…年下男性は、心の奥底からかわいいと感じ、キュンキュンします。何回でも一緒に飲みたいと思います。

逆に年上女性は演出も

お酒の力を借りてギャップを演出し、年下男性のハートを奪うことができるということになります。かわいさの演出方法はいくらでもあるということですね。

年上女性を男がかわいいと感じる行動やしぐさとは

年上女性と言われるとしっかりしたイメージがありますが、実はかわいい瞬間がたくさんあります。年下男性の前でも、かわいさを出すことが結構あるんです。

よくあるのが、寂しがる、甘えるといった弱さを見せるかわいさです。普段とのギャップがあるだけではなく、自分を求めてくれることに、男性は嬉しい気持ちになり、かわいいと感じます。

年上の女性は魅力的であり可愛いと両方

もちろんプラスのギャップでかわいいと感じることもあり、無邪気な笑顔を見たときに年下男性はドキっとします。褒められたときに照れる表情を見せるのも、効果的だと言えます。

他には、酔ったときに話し方が変わるなどして、かわいいと感じることもあります。お酒に酔っているということがまずかわいいですし、その話し方が幼くなっていたら、年上だからこそ余計にかわいく見えてしまいます。

皆さんは、年上女性のどういうところにかわいさを感じますか?友達などと年上女性のかわいさについて話してみると、おもしろいかもしれませんよ!