あなたの周りに、女友達が多い男性はいますか?文字通り女性の友達が多い男性のことで、とても人望があります。どうして彼らは女性に人気なのでしょうか。

今回は、そんな女友達が多い男性の特徴を6つにまとめました。女友達を増やしたいという方は参考にしてみてくださいね!

明るい・話しかけやすい

女友達が多い男の性格や特徴

女友達が多い男性は、とても明るいです。明るく話しかけることができるからこそ、多くの女友達を作ることができるのです。もしもクールなタイプで、自分からは話しかけないのなら、友達は決して多くはないでしょう。

色々な女の子と仲良くできるのは、持ち前の明るさがあるからです。やっぱり遊ぶなら、明るい男性と遊びたいと思うのが普通です。

女友達が多い男は友達の友達からも紹介される

明るく楽しい男性相手なら、友達を紹介してもいいかなという気になります。友達の友達、そのまた友達…というように、女友達の輪が広がっていくわけですね。明るさはそれだけ大事なんです。

女友達を増やしたいと思うなら、まずは自分が明るくなることから始めましょう。よく、照れくさいのか、クールを気取る男性がいますが、あまりおすすめしません。笑顔を心がけるだけでも、印象は全く違いますよ。

ファッションに気を使っている

男性の中には、女友達が多い男性は、イケメンしかなれないと思っている方もいるのではないでしょうか。確かに、イケメンと言われるような男性は自然と女性が寄って来ますから、女友達も自然と多くなります。

イケメンでなくても、女友達が多い男性はいます。元々の容姿が整っていなくても、ファッションに気を使うだけで、印象はかなり良くなります。

「どうせイケメンだけ…」という男性は、ファッションに気を使うことができていないことが多いです。自分自身大した努力をせずに、イケメンじゃないからと言い訳だけしています。それでは女友達が増えるはずがないです。

女友達が多くなるには清潔感が大事

インターネットで、髪型を変えて雰囲気ががらりと変わったという男性の写真や動画を見たことはありませんか?

  • 髪型
  • 眉毛
  • 肌の手入れ
  • 洋服やファッション

などを変えるだけでも、女性の反応はかなり違いますよ。実際に女友達が多い男性は、ファッションに気を使っていて、清潔感があります。

爽やかな印象があって、一緒にいて不快感がないんですね。女友達を増やしたい方は、ファッションから見直すといいでしょう。

甘え上手・女心をくすぐる

女友達が多い男性は、他人に甘えるのがすごくうまいです。人に頼ることができるので、自然と人のつながりが増えていきます。また、女性の中には、甘えてくる男性のことが放っておけないという人がいます。

女友達の母性本能をくすぐるタイプの男性

女友達が多い男性は、そんな女性にかわいがられます。母性本能をくすぐる要素が、女友達が多い男性にはあるんですね。特に年上に甘えるのがうまい男性は、女友達がどんどん増えていきます。

聞き上手・共感上手

女友達が多い男性は、トークがうまいです。話の幅が広く、どれだけ一緒にいても飽きないんですね。しかしながら、ただトークがうまいだけでは、女性は近寄って来ませんし、信頼を獲得することもできません。

聞き上手の男性は女友達が増える

ポイントは、相手の話を聞くのがうまいということ。女性の話をきちんと聞くことができる男性が、女性の信頼を獲得し、女友達を増やしていくことができるのです。

女性の話に共感を示し、自分よりも女性に話させることがうまい男性が理想的ですね。男性は自慢話など、自分のことばかり話してしまう傾向があるので、なおさら女性の話を聞ける男性は人気が出ます。

世話焼きな性格・気遣いが出来る

女友達が多い男性は、世話焼きな性格をしています。困っている女の子がいたら放っておけない性格をしているわけです。まめなところがあり、相手の変化に気づいて声かけするので、女性人気が高まります。

女友達に気遣いも忘れない

いろいろなことを気にして声をかけるということは、それだけ女友達も増えるということです。飲み会などでも女の子のことを気遣って話すことができるので、自然と女友達が増えていくんですね。

男友達も多いし同性の人気が高い

女友達が多い男性は、男友達も多いです。女友達だけ多いという男性はとても珍しいと言えるでしょう。そもそも、女性に気遣って信頼されるような男性は、同性から見ても信頼できてかっこよく見えることが多く、友達も増えていきます。

女友達が多い男性は男の友達も多い

男女関わらず平等に接して仲良くなっていくので、男の友達も多いというわけです。同性にも異性にも好かれるのが、女友達が多い男性の特徴であると言えるでしょう。

女友達が多い男性の特徴とは

女友達が多い男性の特徴はいくつかあります。まず性格は明るく社交的である、世話焼きであるということがあげられます。

  • 一緒にいて楽しいと思えるような性格をしており
  • 色々な子のことを気にかける優しさがある

ので自然と女友達が増えていきます。また、甘え上手というかわいい一面があるところに、女性はキュンっとしてしまいます。見た目は、イケメンであることも多いですが、イケメンであるかどうかは大事ではなく、ファッションがいい感じかどうかという方が大事です。

本人に似合っていて、清潔感のある服装をしていることが多いですね。見た目の印象が爽やかなので、女性も安心して話すことができるというわけです。スキルとしては、聞き上手があげられます。

やはり、女性は自分の話に共感を示してちゃんと聞いてくれる人が好きなんです。女友達を増やしたい男性にとって、聞き上手は必須のスキルであると言えるでしょう。

女友達が多い男性は

同性にも好かれます。魅力ある男性は、同性異性両方に好かれるものなんです。以上の特徴を意識することで、男性は女友達を増やすことができます。自分にできそうなことから初めて、どんどん女友達を増やしましょうね!