何かと近くに来るのに、自分から話しかけてこない女性が身近にいませんか。彼女がどんなことを考えているのか気になって仕方ないかもしれません。

近くには来るけど話しかけてこない女性

ここでは、近くには来るけど話しかけてこない女性の心理についてご説明します。その女性があなたのことが好きなのかどうかを突き止めるヒントとなれば幸いです。

気になっているけど勇気がでない

近くには来るけど…話しかけてこない女性

最も可能性が高いのは、あなたに好意を寄せているということです。しかし、内気だったり、慎重だったりとなかなかあなたに話しかけることができていないだけかもしれません。

「今日こそこの話題で話しかけたい」と思っているのに、いざあなたの近くに行くと勇気が出なくなったり、言葉が出なくなったりしてしまうのです。

近くにいるのに目を逸らしたり、顔を背けたりとよそよそしい態度を彼女はとっていませんか?照れ隠しのサインかもしれません。

もしこの可能性を感じたら、話しかけてあげてみてください。最初はぶっきらぼうな受け答えしかしてくれないかもしれませんが、徐々に心を開いてくる様子が目に見えるはずです。

話してみたいけどいい話題が思いつかない

その女性とあなたは話したことがあまりない間柄かもしれません。そんな時に考えられる女性の心理は、あなたと話してみたいと思っているもののなかなかいい話題が思いつかず様子見をしているのかもしれません。

あなたがムードメーカーや、他の人たちから人気者だったらなおさら、「自分もこの人と仲良くなりたい」と思われている可能性があります。

ただ、その女性は不器用な可能性が高いので、彼女のペースに任せてあげましょう。いつか、彼女の方から思い切って話しかけてくるはずです。

自分の存在を気にかけてほしい

その女性はあなたのことが好きで、自分のことを気にしてほしいというかまってちゃんかもしれません。

本当は自分から話しかけたいのですが、あなたの好意を確かめるためにも「話しかけて!」というアピールのためにあなたの近くに寄ってきている可能性が多いに考えられます。

もしあなたがその女性に対して好意がないなら面倒かもしれませんが「かわいいな」と思えるような相手なら付き合うことができる可能性が高いです。積極的に自分から話しかけて告白すれば、喜んで彼女になってくれるでしょう。

自分のことを好きだと思っている

心理3と似ているのですが、この場合は少しやっかいです。その女性はあなたのことが好きなだけでなくあなたが自分のことも好きだと思い込んでいる場合があり、近くに行って「私のことが好きなんでしょう?」というアピールをしている可能性があります。

もう1つ考えられるのはその女性にとってあなたは既に彼女のものなのかもしれません。あなたのそばに近寄ることで、「この人は私のもの!」と周囲にアピールしている可能性もあります。

こういった女性は独占的で周りが見えてないことが多々あるので、ゴタゴタに巻き込まれないように適度な距離を保っておきましょう。

どんな人なのかを見定めようとしている

あなたとその女性がまだ知り合って間もないのなら、あなたのことを見定めているのかもしれません。近くに寄っていくことで

  • 話しかけてくれる人なのかどうか
  • どんな行動をする人なのか

という人間観察癖があるちょっと変わり者なだけかもしれません。この場合観察が終われば近くに寄ってくることはなくなります。

あなたの粗探しをしている

もしかしたら何らかの恨みがあなたにあり、あなたの粗探しをしているのかもしれません。粗が見つかれば、よくない噂話をされる可能性大です。十分注意しておきましょう。

近くに来るのは大抵の場合好意の表れ

近づいて来るのはほとんどの場合興味や好意の表れなので、ポジティブに捉えましょう。ごく稀に悪意を持っている人もいるのでそんな場合は速やかに離れることが第一です。