好きな子とLINEの会話が続くと嬉しいですよね。しかし、会話を続けようとして何でも聞きすぎるのはよくありません。

好きな子とのLINEで絶対ダメな話題

についてご説明します。ついつい色々なことを聞きたくなってしまいますが、以下で紹介する話題については触れないように注意しましょう。

元カレや過去の恋愛について

好きな子とのLINEでダメな話題

過去の恋愛に関して根ほり葉ほり聞くのはダメです。こちらとしてはどんな恋愛をしてきたのかが気になりますが、もし好きな子が失恋を経験していた時には会話が暗くなってしまいます。

また、元カレに未練がある場合も考えられ、聞いている自分が辛くなってしまうことも。知り合ってまだ仲が浅いうちに恋愛について色々聞くと

  • 下心がありそう
  • まだ友達でもないのに遠慮がなさすぎる

と距離感が異常に近いように感じてしまう女性もいます。そのため、仲が深まらないうちには過去の恋愛についてLINEで聞くのはやめておきましょう。

下ネタ

下ネタはいける女性、ダメな女性の2つのタイプに分かれますが、どちらのタイプにしてもLINEでは避けておきましょう。

  • 下ネタを話すことで「軽い男性」
  • 気持ち悪い話をする男性

と見られてしまい、損することはあっても得することはありません。特に注意したいのが「女性は共有したがる傾向がある」ということです。

もしあなたが下ネタを話し、好きな子がその下ネタに対して嫌悪感を感じた場合にはスクリーンショットを撮られ、女子コミュニティのグループラインに流されるということも十分ありえます。

そのせいで周りの女性全員から距離をとられてしまうことも考えられるので、下ネタには十分注意しましょう。

家族構成や家庭環境

誰もが幸せな家庭環境や家族に恵まれているというわけではありません。コンプレックスや言えない事情を抱えている人も世の中にはたくさんいます。

好きな子から家族の話がでない限り、自分からはあまり家族や家庭については聞かない方が無難です。重い話題になってしまう可能性があるからです。

見た目について

好きな子を面と向かって褒めるのが恥ずかしいからと言って、LINEで好きな子の見た目について話すのはダメです。

女性は男性にかわいいと思われたくて化粧やファッションに気合を入れますが、だからと言って見た目ばかり褒められると中身を見られていないように感じてしまいます。

また、見た目を褒めてくる男性は軽く見えるので、好きな子が警戒心を抱いてしまうので、LINEで話す話題にはふさわしくありません。

自分の合コンや遊び方について

「遊びなれている自分」「経験豊富な自分」をアピールしたくて合コンの話やクラブでの遊び方について話し続ける男性がいますが、これは典型的なNG話題です。

そもそも女性は、「遊び慣れててかっこいい」とは思いません。「軽くて、相手を選ばない人と思われてしまうだけです。

年齢について

確実に年下なのがわかっていたら別ですが、相手の年齢がわからない場合や相手が自分から年齢を話してこない場合には年齢の話題は避けましょう。

年齢をコンプレックスに感じる女性もいます。うすうす「年上だな」とわかっていても、自分から触れなければ空気が重くなったりLINEの返信に困ったりすることはありません。

LINEだからこそダメな話題に気をつける

LINEは顔が見えない分相手に色々なことを聞きやすい反面、こちらの思っていることが正しく伝わっていないことが思っている以上によくあります。

そのため、ダメな話題に触れてしまうとこっちがフォローしているつもりでも逆に伝わってしまったり、そのまま連絡が返ってこなくなるということになりかねません。ダメな話題は避けるよう意識しておきましょう。