彼氏ができて幸せいっぱい!のはずなのに、寂しくて仕方なくなることってありますよね。時には一人身だった頃よりも寂しくなってしまうこともあります。

ここでは、彼氏がいるけど寂しいと思ってしまう瞬間についてお伝えします。きっと、共感してもらえるはずです!

彼氏の仕事が忙しい時

彼氏はいるけど寂しい

「私と仕事、どっちが大切なの?」と聞くつもりはありませんが、でもあまりにも彼氏が仕事一色だと寂しくなってしまいますよね。

忙しい業種で、かつ自分と休日を楽しむために頑張ってお金を稼いでくれているとわかっていても、「給料下がってもいいからもうちょっとゆっくりできる仕事に就いて欲しい」と思ってしまいます。

せっかくデートの約束をしていた休日も突然出勤になりキャンセルされることもしばしば。こんなことなら付き合うんじゃなかった、と悲しくなってしまいます。

彼氏が実家暮らしの時

大好きな彼氏とはいつでも一緒にいたいのに、彼氏が実家暮らしの場合そうはいきません。両親への気まずさもあり、夜を一緒に過ごすことがあまりできずに寂しくなってしまいます。

デートも終電を気にして夜遅くまでゆっくりできなかったり、と両親公認の仲になるまでは我慢が続きがちです。

彼氏が男友達を優先しがちな時

彼女と男友達は違う、とわかっていても彼氏が男友達とばかり遊んでいるとかなり寂しく感じます。

昔からの友達に対して「彼女ができた途端に付き合いが悪くなったと思われたくない」という彼氏の気持ちもわかりますが、あまりにも構ってくれないとなぜ付き合っているのかわかりません。

彼氏と行こう、と約束していた場所も先に男友達と出かけてしまったり、デートの約束をしていた日にも飲み会が入ったと断られたり…と、彼氏が情に厚い分彼女側にしわ寄せがくることが多々あります。

彼氏が連絡不精な時

せっかく付き合っているのに、なかなか彼氏が連絡を返してくれない時はかなり寂しさを感じてしまいます。ラインの既読が2~3時間つかないだけでも不安になるのに、もともと連絡不精な彼氏だとなおさらです。

  • おやすみ
  • おはよう

と言った挨拶は既読スルーが普通、ひどい時には予定を聞いているのに返事が返ってこないことも。やっと返事をしてくれた!と思っても、絵文字も何もない一言のみ…。そんなやりとりが続くと、彼氏からの愛を感じられず寂しくなってしまいます。

友達カップルを見ている時

自分が一人でいる時に友達カップルを見ていると寂しくなってしまうものです。決して妬んでいるわけではないのですが、友達カップルが幸せそうなほど寂しさは増してしまいます。

私も今、彼氏に会いたいなーと思ったり、この2人みたいに上手くいったらなあ…と願ったり…。彼氏に不満がある場合は友達カップルに会わない方が自分のためでしょう。

遠距離恋愛で会えない時

寂しさの代名詞と言えば遠距離恋愛と言ってもよいほど、これほど寂しいものはありません。彼氏がいるのにいつも会えるわけではありません。

生活のリズムが合わなければ電話することさえ難しいタイミングもあります。彼氏のことが大好きで、会える瞬間がとても幸せな分更に一人で過ごす時間が寂しく感じます。

寂しい時は素直に彼氏に伝えるのが一番

こちらが寂しい思いをぐっとこらえていても、彼氏は全く気がついていないということがよくあります。男性は私たちが思っている以上に鈍感なので、言葉で伝えることが何よりも大切です。

寂しい時は寂しさを我慢しすぎずに、素直に「寂しいからもっと構ってほしい」ということを話しましょう。

しかしあまり言いすぎるとうざがられて振られてしまう可能性もゼロではないので、頻度とタイミングには注意しましょう!