大好きな人から告白してもらえることほど嬉しいことはないですよね。そんな時、せっかくくなのでかわいく返事をしたいと思うのが乙女心です。

ここでは、告白の返事をOKする時に、彼が思わず「かわいい!」と思ってしまうような言葉をご紹介します。気になる彼から告白されそうな予感があるなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1つ目:「私も好き」

告白のかわいい返事

自分も彼と同じ気持ちだということを「好き」と言葉にして伝えることで、彼はあなたのことを「かわいい!」と思うこと間違いありません。

「私も好き」と両思いであることをはっきりと彼にわかってもらうことができ、あなたに告白してよかったと感じます。

3つ目:「◯◯くんの彼女になっていいの?」

「彼女になっていいの?」と上目遣いで言ってみましょう。「彼女」というポジションを口に出すことで、相手に「告白が成功した」実感を持たせることができ、「こんなかわいい女の子にOKをもらうことができた!」という喜びにつながります。

3つ目:「彼氏になってくれるの?」

2つ目と似ていますが、相手に「付き合うことができた」という実感を与えることができる返事です。「なってくれるの?」と聞くことで、相手に両想いだということを明確に伝えることができます。

大好きな女の子に告白して「彼氏になってくれるの?」と言われたら、かわいいと思わない理由がありません!

4つ目:「幸せ」

明確に返事をする前に、「幸せ」ということを言ってみましょう。自分の感想を笑顔で伝えることで

  • かわいい
  • 告白してよかった
  • ずっと大事にしたい
  • OKしてくれて嬉しい

と思ってもらえること間違いありません。「嬉しい」と言ってもいいですが、少しインパクトが弱いので「今すごい幸せ」と幸福感を伝えるようにしてみてください。

5つ目:「よろしくお願いします」

定番ではありますが、告白に対して「よろしくお願いします。」と答える女性のことを男性はかわいいと思います。

付き合うことで今後二人の関係を築いていきたい、という意思表明にもなるため好感度の高い返事です。

6つ目:「ほんと?本当に??」

信じられない、と大げさに驚きましょう。

  • 本当に?
  • うそじゃない?

と繰り返すことで喜びが相手に伝わり、かわいいと思ってもらうことができます。その後、「うそじゃない!」と言ってもらえたら、OKの返事を改めてしましょう。告白してくれた相手も一緒になって喜ぶはずです。

7つ目:「私から告白しようと思ってた」

「私から告白しようと思ってた」と自分も同じ気持ちだったということを伝えてみましょう。大好きな人が自分のことを好きで、付き合いたいと思っていたとなると、かなり嬉しいですよね。「それなら、告白を待てばよかった!」と相手に思わせることもポイントです。

8つ目:「やったー!」

素直に告白してもらったことの嬉しさを表現してみましょう。「付き合ってください」と相手が言った瞬間に「やったー!」と大喜びすると、相手があなたのことをかわいく思います。笑顔を浮かべて、思いっきり喜びましょう。

9つ目:「ずっと告白されるのを待ってた」

お互い両想いの時、言葉に出さずともわかりますよね。きっと、お互いに告白を待っていたに違いありません。「ずっと告白されるのを待ってた」としおらしく伝えることで、相手に「告白してよかった」と思ってもらえます。

告白後に素直に自分の気持ちを伝えることが一番

上記で「かわいいと思ってもらえる、告白に対するOKの返事の仕方」を紹介しましたが、一番大切なのは自分が思った素直な気持ちを、素直に相手に伝えることです。

相手はあなたのことが大好きで告白しているので、どんな返事をしてもかわいいと思ってもらえます。とびきりの笑顔でOKの返事をしましょう!