大好きな人から告白されるのが理想ですが、なかなか告白してくれない…ということはよくあります。男性が人気者であるとか、草食系で受け身体質であるというときは、自分から告白するしかないでしょう。

告白する時に怖いのが相手に断られることです。

単純にへこみますし、今のいい感じの関係が崩れるということもあります。告白することでぎくしゃくするということは避けたいですね。

そこで気になるのが、少しでも告白の成功率を高めることができる告白セリフは何かということです。彼の心に刺さる告白ができれば、彼はあなたにドキッとしてオーケーしてくれるでしょう。

逆にいまいちなセリフだと、なんか違うな…と思われて断られてしまいます。男性がドキッとする告白セリフを集めました。この中からいいなと思ったものを参考にして、彼をドキッとさせる告白をしてくださいね!

好きです、付き合ってください

女からの告白で男がドキッとするセリフ

シンプルですが、それゆえに相手に気持ちが伝わるセリフです。男性は、女性の素直な感情に弱いのです。ただ好きと伝えるだけではなく、ちゃんと付き合ってくださいと言えているところも好印象ですね。

普通に好きだと言われただけだと、友達として好きなのかも?と思われるかもしれないですから。あれこれ考えるのは苦手だという方は、このセリフを使うといいでしょう。

あのね、好き。大好き

ただ好きと一言言うのではなく、好きと言ったあとに大好きと言い直しているところがドキドキポイントです。あのねっと言うことで、勇気を出して伝えている感じを演出することができます。

男性は、女性が頑張って自分の気持ちを伝えていることがわかると、自然とドキッとします。嬉しい気持ちもします。短い言葉の中に緊張と好意と真剣さを一気に伝えることができるこのセリフは、優れたものだと言うことができるでしょう。

○○君と○○したときからずっと好きでした。付き合ってください

前から好きだったということを伝えて、本気で好きだと伝える方法です。ずっと前から好きでしたという言い方をするのもいいですし、この例のように具体的にいつから好きだったか伝えるのもいいでしょう。

どちらかと言えば、具体的に話した方が信憑性が高まりますし、○○したの楽しかったよなあ…と相手が思ってくれる可能性があるので、具体的に話して告白する方がおすすめです。シンプルな告白だと不安という方におすすめの方法です。

ねえ付き合いたい。……だめ、かな?

男性は、女性からおねだりされることが大好きです。上目遣いで「だめ?」と言われたら、あざといと思いつつも、かわいいという思いが勝り、ドキっとします。

自分のかわいさを生かすなら、このセリフでしょう。こう言われてドキッとしない男性はいないと言っても過言ではありません。

付き合いたいという気持ちと、だめ?と言うおねだりの仕方がいい感じに組み合わさって、ドキドキすること間違いなしです。

ねえ幸せにしてよ。好きだよ○○のこと

このセリフは、幸せにしてということ、自分が男性が好きということを伝えていますよね。自分の要望をただただ伝えるだけの方法ですが、それが意外と男性の心に刺さります。

男性は、幸せにしたい!思ってしまうんですね。期待されているわけですから、その期待に応えたいと思ってしまいます。

男性との関係性次第ではありますが、自分の方が引っ張るようなタイプや強気なタイプなら、幸せにしてよと言うことで、男性を行動させるこのセリフはぴったりであると言えるでしょう。

○○は私がいないと駄目だと思うんだ。だから付き合おっ!

ちょっと上から目線で、このセリフが有効な男性は限られてきます。女性のキャラにあうかどうかという問題もあります。

  • 男性が上から目線のわがままな女性が好きだったり
  • 女性が照れ屋だったり
  • 強気なタイプだったり

という条件がそろったとき、このセリフは理想的なセリフとなるのです。人は選ぶが、はまったときの効果は絶大というわけですね。

私がいないと駄目だとか言いつつ、付き合おうと言って告白しているのって男性から見るとすごくかわいいです。ドキっとして、思わず顔がにやけてしまいます。二人のキャラをよく考えたうえで、このセリフを使うといいでしょう。

付き合ってあげてもいいんだよ?

これは前のセリフよりもさらに上から目線のセリフですね。前のセリフと同じく、人を選ぶ告白セリフです。しかし、その分刺さる人には刺さります。付き合ってくださいお願いします!と言いたくなる男性は一定数います。

ちょっと照れくささが出ていて、素直に自分の気持ちを言えていないあたりが、すごくかわいいです。あなたの方が上の立場で男性を

  • 引っ張っているとか
  • 男性がM気質なところがあたりとか

命令口調の方が喜んでくれそうということがあるなら、このセリフがおすすめですね。場合によっては、「付き合いなさい!」と強気に言うのもいいでしょう。

女性からの告白で男がドキッとするセリフは

女性から告白する際、少しでも成功率を上げたいなら、告白セリフを工夫することがおすすめです。いい感じのセリフを用いることができれば、効果は絶大。男性はあなたの告白にオーケーしたくなるでしょう。

大事なのは、二人のキャラにセリフがマッチしているかということです。せっかくのいいセリフでも、二人にあっていないと効果は半減です。プラスになるどころかマイナスになってしまうことさえあります。

自分と彼のことをよく考えてセリフを選び、彼のことをドキッとさせちゃいましょう。最高の告白をして、素敵な恋愛をしてくださいね!