好きな子がモテていて自分以外にも好意を持っている人がいるかもしれないと思うとかなり焦りますよね。嫉妬してしまったり、イライラと焦ってしまったり。

好きな子がモテるせいで心配になる

時にするべきことをお伝えします。正しく対応することが大切なので、ぜひ参考にしてください。好きな子がモテる時にするべき事をご紹介致します。

友達としての距離を縮める

好きな子がモテるのが心配

まず一番大切なことは友達として仲良くなることです。友達関係を抜かして恋愛関係を目指してもなかなか発展しません。まずは彼女の警戒心を解いて、信頼を獲得することが大切です。

自分のことを彼女にしたいという下心が見え見えの男性よりも、まずは友達として話がはずむ相手の方がその後の印象もよく思えます。

そのため、まずは彼女のベストフレンドを目指すところから初めてみてもよいかもしれません。そうすると、彼女のそばにずっといることができるので、もし今彼氏がいても別れたタイミングを狙うことさえ可能になるのです。

片思いしている相手がいるかどうか確かめる

好きな彼女は、今彼氏はいるのでしょうか?片思いしている相手がいるのでしょうか?その事実は確かめておきましょう。

自分が片思いの最中なのに興味のない相手からガンガンアプローチされると迷惑だとしか思えません。

他の男性からモテていたとしても、彼女にとってはうっとうしい存在でしかないので気にしないようにしましょう。彼女の片思いが落ち着いたら、アプローチ開始です。

本気で狙ってきている他の男性を把握しておく

好きな子がモテるということは、争奪戦だということです。自分ほど本気で彼女のことを狙っている相手が他にもいるのかどうかは把握しておきましょう。

敵を知っているのと知らないのでは大きな差があります。他の男性が彼女にどうアプローチをしているのかを分析し、自分は同じ方法をとらず別のやり方で印象付けましょう。

好きな子が軽い女性なのかどうかを確かめておく

ここで、大切なのがその好きな子が「自分がモテる」という自覚があるのかどうか、また軽い女性なのかどうかということも把握しておきましょう。軽い女性である場合

  • こちらの好意を利用されて都合よく遊ばれたり
  • 彼氏がいるのにも関わらずその存在を隠されていたり

など彼女の小悪魔な振る舞いに振り回されてしまう可能性があります。また、軽い女性でモテる自覚がある場合は付き合うことができても浮気の心配が尽きません。片思いの最中は全てが素敵に見えますが、冷静になることも必要です。

他の男性と仲良くしていても嫉妬しているそぶりを見せない

絶対にしなければならないことの1つは、嫉妬心を隠すことです。彼女と仲良く話している男性がいるからと言って、ヤキモチを丸出しにしてはいけません。

まだ付き合ってもいない相手から嫉妬されても彼女は困りますし、ただただうっとうしく思うだけです。また、相手の男性からも嫌がられてしまう可能性があります。

もし相手の男性が彼女に好意を持っていない場合、強い味方になってくれるかもしれないので敵に回すのはもったいないです。

他の男性に負けないだけの自信を持っておく

何より大切なのは、「自分が他の誰よりも好きな子にぴったりだ」と信じることです。

  • 付き合ってもらえるかな
  • 付き合っても他の人の目が気になるかも

などと考えているうちは彼女の争奪戦に勝つことはできません。何があっても自分が彼女のことを幸せにする、という自信が大切です。その自信が振る舞いや態度にも出て、堂々とした自分を彼女に見てもらうことができます。

好きな子がモテても焦りすぎない

好きな子がモテていても焦らないことが大切です。焦ってしまうとアプローチを間違ったり早とちったりしてしまうので、まずは友達から始め、自分に自信を持ってゆっくりと距離を詰めていきましょう。