自分のことが好きすぎて、病んでしまうほどの彼氏。そんなヤンデレの彼氏から思いっきり愛されたい!と思う女性も少なくはないのでしょうか。ここではそんなヤンデレ彼氏をゲットするために

付き合う前にヤンデレなのかどうかを見抜く方法

をお伝えします。ヤンデレ彼氏と付き合うと苦労は多いですが、惜しみなく愛情を注いでくれることは間違いありません。

付き合う前から「好き」と何度も言ってくる

ヤンデレの彼氏

ヤンデレ彼氏になる可能性を秘めた男性は、「私たちってもう付き合ってたっけ?」と思ううような発言を繰り返します。付き合う前から、ちゃんとした告白の形をとることなく何度も「好き」と言ってきます。

  • かわいい
  • きれいだね

などの褒め言葉も途切れません。あまりにも好意がわかりやすい場合、ただの軽い男なのか、ヤンデレなのかの2択です。

付き合っているかのような重たい愛情表現をしてくる

付き合う前から重たい愛情表現をしてくるのもヤンデレ彼氏の特徴です。

  • 君のいない人生は考えられない
  • 好きすぎて辛い

など、あなたが彼の人生の全てであるかのような発言をしてきます。そのあまりの重さにどん引きしてしまうかもしれません。

しかしそれがヤンデレなのです。その分付き合うとすさまじい束縛が待っているということは覚悟しておきましょう。

連絡の頻度が多い、LINEの返信が早い

とにかく連絡の頻度が多く、あなたが何をしているのか常に知りたがるのもヤンデレ彼氏の特徴です。

  • 「何してるの?」というLINEから始まり
  • しばらく返事をしないと「もう寝た?」「起きたらLINEしてね」

など追加の連絡もどんどん来ます。こっちが返信すると、数分経たないうちにまた返ってきます。「常に携帯チェックしてるの?」というくらい連絡に対するマメさがあるのが特徴です。

ヤンデレ彼氏になる可能性大です。付き合った後、浮気を心配して数十件の不在着信が来る、ということも起こりうるでしょう。

男友達や元カレの話をすると機嫌が悪くなる

お互いのことを知るためや世間話、笑い話として男友達や元カレの話をするのはよくあることです。しかし、ヤンデレ彼氏になりうる男性はとにかく嫉妬心が強いのが特徴です。

そのため、たとえ過去の人や友達関係だろうと、あなたと仲が良い男性に対してはかなりのヤキモチを焼きますし、その気持ちを隠そうともしません。

もし、男性関係の話題になると急に黙ったり、不機嫌になったりすることがあればその男性はヤンデレの可能性大です。

デートではとにかく尽くしてくる

ヤンデレ彼氏はただ病んでいるだけではありません。あなたのことが大好きなのです。付き合う前でもかなりの愛情を注いでくれ、デートではお姫様のような扱いをしてくれます。

とにかく「喜ぶと思って」と高級なレストランを予約してくれたり、プレゼントを用意してくれていたりと愛情表現が半端ではありません。

気遣いも申し分なく、ヒールを履いている日にはこまめに休憩をとってくれたり、プランを変更して映画館デートなど歩き回らないように配慮してくれたりします。

この愛情深さが、唯一と言っていいほどのヤンデレ彼氏の長所でしょう。細かな気遣いをしてくれる場合は、ヤンデレの素質があるかどうか注意深く観察してみてください。

ヤンデレは付き合う前には慎重に判断すること

連絡が多い、愛情表現がストレートなどがヤンデレ彼氏となりうる男性の特徴ですが、一方でただの女ったらしという可能性もあります。

間違って女ったらしにひっかかってしまうと付き合った途端に興味がなくなったような態度をとられてしまいますので、判断は慎重にしましょう。