A型男性からアプローチをされた!そこで気になるのが、その行動が本気なのかどうかということです。もしも本気なら自分もそれなりの対応をする必要がありますし、本気ではないなら、遊ぶか縁を切るか早々に決める必要があります。

なんとかしてA型男性が本気かどうか知りたい…

そんな方のために今回は、A型男性が真剣な恋愛だけでする行動をご紹介します。以下の内容に当てはまるようなら、そのA型男性は本気であると言えるでしょう。A型男性は真剣な恋愛でどのような行動をするのか見ていきましょう!

嫉妬深くなる

A型の男性がする本気な恋愛

A型男性は、とても嫉妬深いです。普段は真面目で人が良さそうに見えるのですが、内心独占欲が強く、意中の女性が他の男性と仲良くしているのを見ると、ものすごく不機嫌になります。

A型の男性は本気になると嫉妬する

もしもA型男性があなたに対して嫉妬する素振りを見せるなら、本気である可能性が高いと言えるでしょう。

逆に言えば、あなたが他の異性と遊んでも平気そうな素振りを見せるなら、まだあなたに本気になっているわけではないと言うことができます。男性にあえて他の男性の存在をちらつかせることで、男性の本気度を確かめるといいでしょう。

何をしているのか把握しようとする

嫉妬深くなることに関連しますが、A型男性は好きな女性のことを全て把握しようと思います。それだけ女性のことを理解したいと思っている意味もありますし、把握することで浮気の可能性を潰し、安心したいという意味もあります。

A型の男性は付き合う前でも束縛

A型男性は本気で好きな女性のことを詮索し、束縛しようとする傾向があるんですね。ちょっと臆病で支配的なところがあるわけです。

もしもA型男性があなたに対して何をしていたのか質問することが多いなら、あなたの行動が気になって仕方がないという証拠になります。あなたに対して真剣に恋愛をしていると言っていいでしょう。

プレゼントを奮発する

A型男性はとても真面目です。恋愛でも正統派のアプローチをする傾向があります。なんとかして女性のことを喜ばせようと思うため、プレゼントを奮発します。

A型の男性はプレゼントが凄い

回りくどいテクニックを用いることができないため、シンプルな方法で女性の気を引こうとします。恋愛慣れしていない真面目な人が多いのも、プレゼントに頼ってしまう原因でしょう。

男性がやけに高価なプレゼントをしてくれるようになったら、あなたに真剣に恋をしていると思っていいでしょう。

愛の言葉をささやく

A型男性は真面目なので、その女性のことを愛したなら、自分の気持ちを素直に伝えたいと思います。正直者の性格をしているため、嘘や隠し事が嫌いなんですね。素直な気持ちをお互い表現するというシチュエーションが、A型男性の好みなんです。

A型の男性は褒めてくれる

シャイな一面があるA型男性が愛の言葉をささやくようなら、それはあなたに本気で惚れているということになります。どう思っているのかしつこく聞いてくることがあるなら、もう確定ですね。

A型男性にアプローチされたときは、こちらのことをどう思っているか聞くといいでしょう。もしも本気なら、恥ずかしくなるくらいほめてくれますし、愛の言葉をどんどんささやいてくれますよ!

じっくり悩みを聞いてくれる

A型男性は、好きな女性に尽くしたいという気持ちが強いです。好きな人が喜び、頼りにしてくれるシチュエーションが大好きなんですね。そのため、A型男性は、こちらの悩みをじっくりと聞いてくれます。

A型の男性は親身になる

もしも本気でない場合は、ある程度は聞いてくれるもののじっくりとは聞いてくれません。A型男性がじっくりと話を聞いて親身になってくれるときは、こちらに好意があるときなんです。

どれだけ長く話しても話を聞いてくれる、じっくりと愚痴を聞いてくれるようなら、本気だと言うことができるわけです。

とことんわがままを聞いてくれる

一つ前の項目と関連しますが、A型男性は、好きな女性の役に立つことが大好きです。そのため、話をじっくりと聞くだけではなく、様々なわがままを聞いてくれます。

女性がこうして欲しいと要望を出せば言うことを聞いてくれますし、こういう悩みがあると話せば、その悩みを解決しようとしてくれます。

まさに至れり尽くせりの態度をとってくれるのが、真剣な恋愛をしているときのA型男性なんです。しかし、その分恋が報われないときの反動が大きいので注意してください。

A型の男性は面倒な部分も

  • 別れることが決まったら罵ってくる
  • 今まで貢いだ分を返せと言ってくる

など、こちらが傷つくことをズバズバ言ってきます。まるで人が変わったようにこちらを悪く言うのが、A型男性なんです。味方だと大変心強いのですが、敵に回ると最高に面倒臭くなるのがA型男性です。

生真面目な性格をしているだけに、自分が思い通りにならなかったときのストレスの解消の仕方が下手くそなんです。

女性を責めることでバランスを取り、自分を正当化しようとします。A型男性との関係を切るときは、特別慎重になった方がいいでしょう。

A型の男性がする真剣な恋愛だけでする行動とは

A型男性が真剣な恋愛だけでする行動はいくつかあります。A型男性は本気で好きな女性に尽くします。愛の言葉をささやき、プレゼントをし、話をじっくりと聞き、わがままを聞いてくれます。

これだけ見ると素晴らしいのですが、嫉妬深くなり詮索する傾向がある、別れると罵ってくるなど面倒臭い性格をしているという悪い一面もあります。

これらを総合して考えてみて、A型男性が真剣かどうか判断し、実際に恋人して付き合っていくか決めるといいでしょう。A型男性の真面目さを生かしてあげることができれば、楽しい恋愛ができますよ。