AB型の男性からアプローチを受けた…それって本気なの?と思ってしまいますよね。よくAB型の男性は天才肌だとか、何を考えているのかわからないという言い方をされます。

AB型の男性は恋愛アピール行動がわかり難い

いまいちつかみどころがない性格をしているため、アプローチされても本気かどうかイマイチ見分けがつかないという方も多いでしょう。AB型の男性が真剣な恋愛だけでする行動を6つ集めました。

AB型男性が以下の行動をやるようなら、それはあなたに本気であるということになります。AB型の男性は真剣な恋愛でどのような行動をするのか、具体的に一つずつ見ていきましょう!

あなたにだけ連絡が速くなる

AB型男性はとても気分屋です。したいと思ったらやりますし、やる気が全くないときは全く動きません。他人への連絡もその傾向があり、速いときもあれば、遅いときもあります。

ころころペースが変わるため、周りからはよくわからないと思われてしまうわけです。

AB型男性は真剣に好きな人に対しては真っ直ぐ

その人には極端に連絡が速くなります。最近AB型男性がすぐに返信するようになった、しかも連絡してくることがとても多いということがあるなら、それは、AB型男性が本気であなたのことが好きだということになります。

連絡するペースがどうか、他の人に対するものと変わらないかチェックして、AB型男性が本気かどうか判断するといいでしょう。

かっこいい自分を見せようとする

AB型の男性がする真剣な恋愛

マイペースのように見えるAB型男性ですが、意外にも好きな人には見栄を張る特徴があります。かっこいい自分を見せようとしてきて、男らしさをアピールしてきます。

  • 自分がかっこいいところをアピールする発言が多かったり
  • やけにこちらのことを女性扱いしてエスコートしようとしたり

それは真剣な恋愛をしている証拠になります。自分をかっこよく見せたい、かっこいいところがある自分をよく知って欲しいと思うのが、本気のときのAB型男性なんです。

甘えてくる

AB型男性は、好きな人には甘えてきます。かっこいい自分を見せようとする特徴と矛盾しているように見えますが、矛盾していません。

なぜなら、どちらも自分をもっと知って欲しい、受け止めて欲しいという欲求があるからです。つまり、かっこいい自分を知って受け止めて欲しいという気持ちもあれば

  • 甘えて心のつながりを持ちたい
  • 弱い自分も受け入れて欲しい

という気持ちもあるというわけです。これらは共存するものです。その時々によって、どちらの自分をアピールするかは変わるのです。他の人には甘えなさそうな人が甘えてきたら、それはあなたに気を許しているということになるわけですね。

意外とロマンチックなデートをする

AB型男性は理性的、天才的というイメージがあるでしょうが、意外にも本気で好きになった人には、ロマンチックなデートをします。

まるでO型男性のように、オシャレな夜景が見えるレストランのデートに誘ったり、サプライズのプレゼントをしたりして、あなたのことを喜ばせようとします。

デートに気合いが入っているかどうかで、AB型男性が恋愛に真剣になっているのかどうか判断することができるというわけです。

記念日やプレゼントをきちんとする

AB型男性は、記念日やプレゼントなどを適当にせず、きちんと扱ってくれるという特徴があります。あなたとの記念日はばっちり覚えていますし、プレゼントも奮発してくれます。こういった要素には真面目なのがAB型男性なんです。

つまり、記念日やプレゼントをどう扱うかで、AB型男性が本気なのかどうか見極めることができるというわけです。素敵なプレゼントをくれて、記念日もデートや素敵なメッセージをくれるようなら、本気であると判断していいでしょう。

わがままを聞いてくれる

普段はマイペース気味なAB型男性ですが、恋愛では女性のわがままをよく聞いてくれます。女性に好かれ、心の奥底から分かり合える関係になりたいと思う願望があるため、自然と女性のわがままも受け入れてくれます。

できるだけ女性の気持ちを尊重して、受け止めたいという気持ちがあるんです。もしもAB型男性があなたの無茶なお願いも聞いてくれるようなら、本気であなたのことを好きになっていると判断していいでしょう。

逆に全くわがままを聞いてくれず、男性のマイペースさばかりが目立つようなら、それは本気ではない可能性があります。

AB型の男性がする本気の恋愛だけでする行動とは

AB型男性は、好きな人とは心のつながりを求めるという傾向があります。そのため

  • 真剣の恋愛のときは連絡が多く速くなったり
  • かっこいい自分も甘えた自分も見せようとしたり

色々な自分を受け入れて、同時に女性のことも受け入れたいと思っているため、ある程度のわがままは聞いてくれます。普段とのギャップある優しさに、キュンとくる女性は多いことでしょう。

AB型男性は女性を楽しませようとする気持ちも強い

意外とロマンチックなところがあり、うっとりするデートやサプライズをやることがよくあります。記念日やプレゼントも軽視せずにきちんとやるので、AB型男性のスマートな振る舞いに夢中になってしまう女性も多いです。

意外と恋人に優しく愛情を求め合うのが、本気で真剣な恋愛をしているときのAB型男性なのだと覚えておきましょう。逆にそういうことがなく、振る舞いが普段と大差ないように感じるなら、それは本気ではないということです。

AB型男性の特徴をよく把握して、本気かどうか見極めましょう。よく見極めた上でAB型男性とどのように関わっていくのか決めて、悔いのない恋愛をしてくださいね!