元カノが忘れられない…と困ってはいませんか?男性の恋愛は名前を付けて保存だと言われています。元カノのことを脳内フォルダにいつまでも残しておくため、別れてからも元カノのことが忘れられないんですね。

なんとか元カノのことを忘れて前に進みたい…

  • 元カノの写真を全て削除
  • 元カノのSNSなどを一切見ない
  • 元カノの物やプレゼントは処分

等の対策があります。忘れたい・・・そう思っているあなたのために今回は、元カノを忘れる方法をご紹介します。この記事に書いてある方法を試してみれば、驚くほどあっさりと元カノのことを忘れることができるようになりますよ。

それでは元カノを忘れるためには一体どのような方法をとればいいのか、一つずつ見ていきましょう!簡単に元カノの事を忘れて前に進みましょう!!

元カノに関するものを絶つ

まず基本ですが、元カノに関するものは全て絶ってください。連絡先の消去、元カノに関する物を捨てるなど、元カノを想起させるものは全てなくします。そうすることで、ふとしたときに元カノを思い出すことを避けることができます。

元カノに関する物を捨てる・返す

元カノのことを思い出してしまいますし、元カノの連絡先があると、未練タラタラで連絡してしまいます。人は弱いです。

つながりなどの可能性があると、それに希望を抱いてしまいます。余計な期待を抱かないためにも、連絡先も含めて絶つようにしましょう。

元カノを忘れたいと思っているのですから、これくらいのことをやる覚悟を持つことは必要です。思い切って全て絶ち、新しい自分になった気持ちで生活するようにしましょう。

友達に愚痴ってすっきりする

元カノが忘れられないのは、心の中にモヤモヤした気持ちがあり、スッキリしていないからです。そのモヤモヤが解決されない限り、あなたは何度も元カノのことを思い出してしまうことでしょう。

そこで、友達にひたすら愚痴ってすっきりすることをおすすめします。人に話すことは、心への影響が大きいです。そんなことで解決するはずが…と思うかもしれません。

元カノの愚痴を友達に話す

しかし話すことを中心に自身の心の問題にアプローチするカウンセリングという手法があることが、人に話すことが効果的であることの証拠であると言えます。意外と馬鹿にできない方法なんです。

信頼できる友達に思い切り愚痴って、騒いで遊んで、気持ちを新たにすることで元カノへの未練がなくなりますよ。ただ話すのではなく、思い切り泣いてすっきりしてもいいでしょう。

元カノの悪いところを考える

元カノのことを忘れられないときは、元カノのことを美化する傾向があります。人は、どうしても過去の思い出を美化してしまうものなんです。

自然と元カノのいいところばかり想起してしまうので、どんどん元カノのことが理想化されていきます。これでは元カノのことを忘れられるはずがありません。

元カノの悪い部分を探す

そこで、元カノの悪いところも考えるようにしましょう。元カノの悪口を言えとは言いません、ただ、冷静に元カノのことを再分析してみましょうというわけです。

  • 自分が考えている元カノ像は妥当なのか
  • 思い込みがあるんじゃないか

悪いところもたくさんあるのに目をつぶっているのではないか、他の男性ならこの元カノのことをどう評価するだろうか…などと考えていきます。

できることなら、ノートなどに元カノについて書き出した方がいいですね。悪いところを含めて元カノについてしっかりと書いた上で、元カノを理想化していないか再チェックします。

自分が偏った考えを持っていることに気づくことができれば、元カノへの未練も薄れるでしょう。元カノも一人の普通の女性に過ぎないんです。

趣味や仕事に没頭する

元カノを忘れる方法

元カノを忘れられないときは、元カノについて考えている時間もものすごく長いです。そこで、元カノについて考えないで済む時間を増やしてみるのはどうでしょうか。

元カノを思い出さないように仕事

趣味や仕事など、一人で没頭できることを頑張ることによって、元カノを思い出さないようになります。元カノを思い出す時間が減れば、後は時間が解決してくれます。

段々と未練に思う気持ちが薄れることでしょう。趣味や仕事に没頭することは自分のためにもなって健全なので、とてもおすすめですよ。

自分磨きに集中する

元カノを忘れられないということは、自分の意識が元カノに向いたまま固まっているということです。この意識の矛先を変える工夫をしましょう。前述にも関係しますが、自分磨きに集中するという方法はおすすめです。

元カノより自分磨きが大事

単純に元カノのことを考えないで済みますし、意識を自分に向けるように仕向けることで、元カノへの興味がなくなっていきます。自分がどんどん成長していく過程は、とても楽しいですよ。

資格勉強をするとか、ファッション研究してオシャレになるなどして、自分をより良くしましょう。自分磨きをすれば、新しい恋人ができる可能性も高まり、元カノを忘れることができますよ。

魅力的な人との出会いを求める

元カノを忘れたいなら、魅力的な人と出会うことです。魅力的な女性と出会うことができれば、あなたの意識はその人に釘付け。元カノのことに対する未練もなくなることでしょう。

元カノより魅力的な女性を探す

大事なのは、元カノを忘れるために妥協して付き合わないということです。それは、結局元カノのことを忘れることができません。本当に魅力的な人を見つけて付き合うか、今カノを本気で愛すると決心して付き合うようにしないと意味がありません。

気持ちが過去を向いているままでは、行動だけ前を向いていても意味がありません。あなたの意識も新しい彼女に集中させ、迷いなく前向きになることで、元カノを忘れることができるのです。

元カノをサクッと忘れる為には

元カノを忘れたい人は、元カノを思い出すようなものは全て処分しましょう。その上で元カノの悪いところを考えるなどして、冷静に元カノのことを再認識してください。

元カノのことを考えないで済むように、一人の時間を作ることもおすすめです。友達に愚痴ってすっきりするのもいいでしょう。元カノを忘れるために新しい恋人を作るときは、元カノを忘れることを主目的として付き合わないようにしてください

。新しい恋人に目を向けて、心からその人を愛して夢中になることで、元カノの存在が薄れるのです。元カノへの未練をなくし過去と決別して、前向きな人生を歩みましょうね!