好きな人が彼氏持ちだった…ということってありますよね。普通は彼氏がいると諦めてしまいますが、好きだという気持ちがあまりにも強くて、彼氏がいても告白したくなるということもあるでしょう。

彼氏持ち女子に告白するなら大事なのはタイミング

タイミングを間違えると絶対に成功しませんし、逆にタイミングがばっちりなら、彼氏持ちであっても、告白成功してしまいます。良さそうな男性に乗り換えるという女子は案外いるものです。

特に彼氏持ち女子が別れそうなときは、タイミングを間違えなければ告白がうまくいきやすいです。今回は、彼氏持ち女子が別れそうなときの告白のタイミングをご紹介します!一体どんなタイミングで告白すればいいのでしょうか。

好きな人が彼氏と大喧嘩しているとき

好きな人が彼氏と大喧嘩をしているときは、告白の狙い目です。こちらから見て別れそうと思うくらいですから、相当彼氏に嫌気が差していることは間違いありません。

  • そんな状態でいい感じの男性に好きだとか
  • 俺は悲しませないだとか
  • 俺は○○の事を凄く大事に出来るだとか<

などと言われたら、そっちに流れたくもなります。別れそうだと思っていても、好きな人が彼のことを悪く言わないときはあまり望みはありません。

好きな人と大喧嘩して、彼のことを悪く言っているタイミングが一番のねらい目であると言えるでしょう。

彼よりも幸せにするということをうまくアピールできれば、簡単にオーケーしてくれますよ。女子は自分のことを幸せにしてくれそうな力がある男性に弱いんです。

彼の愚痴ばかり言っているとき

彼氏持ち女子が別れそう告白のタイミング

彼氏持ちの女性が彼と別れそうでこういうことがあって…というような愚痴や悩み相談のようなことを言われたときも一つの狙い目です。

そういう話をするくらいあなたのことを信頼していることになりますし、うまく共感することで、この人はわかってくれると思われることができます。

話を聞きつつ、自分ならそんなこと言わないとか、気遣ってこういうことするのにななどとアピールすることができれば、告白の成功率も上がるでしょう。

好きな人が彼の愚痴を話すときの様子や、アピールしたときの反応を見て、いけそうだと思ったら告白するといいでしょう。

ただし好きな人が彼氏の事を愚痴っていても

  • 彼と別れたくないという気持ちが強く出ていたり
  • あなたのアピールを適当に流されたり

する感じだったら、まだ告白のタイミングではないということになるので、注意してください。

好きな人が「今度彼と別れる」と言っているとき

好きな人があなたと話しているときに、「今度別れる」と言ったときは告白のチャンスです。彼氏持ち女子への告白の難点は、当然彼氏がいることです。「今度別れる」と言ったということは、その難点がなくなるということになります。

彼氏と別れたタイミングを狙って、告白するといいでしょう。ずっと好きだったことを伝えて、元カレよりも絶対に幸せにするということを言えば、心動いてくれる可能性は高いです。

別れる直前にアタックしても構いませんが、好きな人が動揺する恐れもあるので、どちらの方がうまくいきやすいかよく考えて告白するといいでしょう。いずれにしても別れを示唆する発言をしてきたときは、チャンスであると言えます。

デートの誘いに乗ってきたとき

彼氏持ち女子である好きな人にデートに誘ったときに、躊躇せずに乗ってきたら、それは告白のチャンスであると言えます。

普通は彼氏に悪いと思ってデートは断るものですから、乗ってきた時点で彼氏への気持ちが薄れているということになり、あなたへ気が向いていると考えられます。

もしもいけると思うなら、デート後に告白するといいでしょう。告白する場所は、静かで薄暗い場所がおすすめですね。

  • 夜景が見えるレストランやバー
  • 非現実を味わえる展望台
  • 二人気にの公園
  • 雰囲気がある帰り道

など、雰囲気が出そうなところを選んで告白するといいでしょう。相手の気持ちが高まってドキドキするような場所を狙って告白すれば、成功率がかなり上がりますよ!

好きな人と長話をしたとき

実際に会っての長話でもいいですし、長電話をしたときでもいいでしょう。とにかく好きな人と長時間話すことができたときは、告白の狙い目です。

長時間話すことで、この瞬間相手の気持ちはあなただけに向いています。また、この人と一緒にいると楽しいかも…と思えるので、普通のときに比べて告白成功率が上がります。

好きな人と楽しく話して、いけそうだと思ったら、その流れで告白するといいでしょう。できればタイミングは夜がいいですね。

好きな人に「私のことどう思う?」と聞かれたとき

好きな人に「私のことどう思う?」というように、こちらの気持ちを聞かれたなら、それはチャンスです。

心のどこかで、乗り換えたいという気持ちがあるから、そのような質問をするのでしょう。かわいいと思う点を答え、いけそうだと思うなら、好きだと言ってもいいでしょう。

逆にこちらのことをどう思っているのか聞いてもいいですね。こちらが好意を示し、好きな人も好意を示してくれたら、もう勝ったも同然でしょう。

じゃあ付き合おうと言えば、付き合うことができるでしょう。後は好きな人が彼と正式に別れられるように後押しするだけです。

彼氏持ち女子が別れそうな時にチャンスがある

好きな人が彼氏持ち女子であっても、諦める必要はありません。好きな人が彼と別れそうになったら、それはチャンス。タイミングを見計らって告白するといいでしょう。

好きな人が彼のことを好きでなくなっていて、こちらに意識が向いているときが告白のタイミングです。今の彼氏よりも幸せにすることをアピールして、好きな人のことをゲットしちゃいましょう!