LINEの返信が遅い女性っていますよね。男性からすれば、そのような女性はとてもモヤモヤする存在で、「早く返してよ!」と思ってしまいます。

  • LINEの返信が遅いことですれ違いが生まれたり
  • 喧嘩のようになってしまたり

できることなら、そうなることは避けたいですよね。LINEの返信が遅い女性の特徴と男性の本音を合わせて6つご紹介します。この記事を読んで、男女共にお互いのことを理解しあえるようになりたいですね。

それではLINEの返信が遅い女性の特徴と、それに対する男性の本音はどのようなものがあるのか、一つずつチェックしていきましょう!

特徴1.面倒臭がり

LINEの返信が遅い女

LINEの返信が遅い女性は、とても面倒臭がりです。そのため、LINEを返信する行為そのものも、面倒臭いと感じてしまいます。

LINEの返信が遅い女性は

相手の文章を読み、こちらの文章を考えて送る必要があります。相手との関係性で送るノリは変わりますし、相手が傷つかないような返信をすることも求められています。

面倒臭がりの女性にとって、そのようなLINEの返信における気遣いがわずらわしいんですね。もはやLINEの返信を作業だととらえています。それではやる気が出ません。

LINEの返信が遅い女性は、そもそも性格がLINEのやり取りに向いていないというわけなんです。

特徴2.未読が多すぎて対応が遅れる

LINEの返信が遅い女性は、未読にする数がとても多いです。元々面倒臭がりということもありますし、友達の数が多いためメッセージがどんどん溜まってしまうという一面もあります。

そのため、気がついたら未読が百件を超えていた…ということになってしまいます。その状態だと、とてもじゃないですけど

LINEの返信を素早くする事は

無理ですよね。一通り返信するだけでも一苦労です。既読にするだけで多くの時間を使うことになります。

男性でもそれだけメッセージを溜める人もいますが、女性の返信が遅いことを嘆いている男性の多くは、これほどメッセージを溜め込むことがありません。

まさかメッセージがそれだけ溜まって返信どころではなくなるという状況になるということが想像できないんですね。

自分基準で物事を考えているため、女性に配慮することができていないわけです。LINEの返信が遅い女性は、男性の常識を超えた大変さを抱えているというわけです。

特徴3.忙しくて疲れている

忙しいと、どうしてもLINEの返信は後回しになります。すぐに返信する必要がある急ぎの内容以外は、優先順位が低くなって当然でしょう。忙しくて疲れているために

LINEの返信が遅くなるという事は

よくあるんです。男性は、LINEの返信くらい疲れていてもできると思うかもしれませんが、本当に疲れているときは、LINEのメッセージを見るだけでもつらく感じます。

面倒だと思ってしまいます。LINEの返信が遅い女性は、忙しいという環境のせいで返信ができないということもあるんです。

男の本音1.イライラする

女性の返信が遅いと、多くの男性は不快に思います。早く返信しろよと思うんですね。女性の事情に配慮しておらず、女性がなぜ返信できないのかということを理解できていません。ただただ自分が返信が欲しいけど来ないという

LINEの状況にイライラするだけ

しかも、このイライラは返信が来たらすぐに収まる浅いものです。女性の返信が来たらご機嫌になり、返信が遅かったらイライラし出す…そんな不安定な人が本当にいるのかと思うかもしれませんが、実際こんな男性が多いのが現実です。

男の本音2.他の人の方が大事なんだろうなと思う

男性は、LINEの返信が来ないことでいろいろなことを考えます。よく考える本音が、「自分よりも他の人の方が大事なんだろうな」というものです。

自分以外に好きな男がいて

そっちを優先しているのからこちらは後回しにされているに違いないと思い込みます。もちろん、本当にそういう場合もあります。興味がない人が後回しになることは当たり前のことです。

しかし、多くの場合は、女性の特徴を見ればわかるように、他の人が大事という話以前の問題です。男性はその現実を正しく認識することができず、マイナスの感情をひたすら抱え込み、女性に対して不満を溜め込んでいきます。

男の本音3.自分がつまらないのか気になる

男性は、女性からの返信が遅いと、とても不安になります。前述のようにマイナスの感情を抱いてネガティブな考えをめぐらせる傾向があります。

LINEの返信が遅いのは自分に原因がある

と考えることも多く、自分のメッセージはそんなにつまらないのかと気にします。女性からの返信が全く来ないので、過去のやり取りをチェックし、どこかに問題があったのかと考える男性も多いです。

おとなしく待つことができない、どうしても気にしてしまうというのが、男性の本音だということになります。

LINEの返信が遅い女の特徴と男の本音とは

LINEの返信が遅い女性は、面倒臭がり、未読が多すぎて対応が遅れる、忙しくてLINEどころではないという特徴があります。男性はそんな女性の特徴なんて知りませんから

  • 返信が遅いのにイライラする
  • 自分よりも他の人が大事だろうと思う
  • 自分がつまらないのかと気にする
  • 他に好きな男がいてそちらを優先してると思い嫉妬する
  • 少しの空いている時間で返せるのにと考える

など、マイナスの感情を抱え込み、ネガティブシンキングをしてしまいます。男女のすれ違いから生じた悲劇であると言えるでしょう。

できれば女性は、こういう理由で遅くなるということを伝えておく、男性は、女性の返信が遅くても仕方ないと思うくらい余裕を持ってどっしりと構えるということを心がけるといいでしょう。

LINEは便利なコミュニケーションツールです。せっかくの便利ツールなのですから、上手に活用したいですね。