B型男性にアプローチされた…でも本気かどうかわからないということってありますよね。B型男性はマイペースで自由だと言われることが多く、その行動が遊びなのか本気なのかわかりにくいです。

どうにかしてB型男性が本気かどうか見極める方法があれば…

と思う方は多いでしょう。そこで今回は、B型男性が真剣な恋愛だけでする行動を6つ集めました。一体どのようなものがあるのでしょうか?

たくさん連絡してくる

B型の男性がする真剣な恋愛

B型男性は、恋愛においてもマイペースであることは変わりありません。むしろ好きな人にこそ、自分のペースを維持してアプローチしてきます。B型男性は、好きな人ができると、その人と仲良くなりたい!という気持ちが出てきます。

もちろん、誰だって好きな人と仲良くなりたい気持ちは出るのですが、B型男性は、特別その気持ちが強く、また、自分の気持ちを優先してアプローチしてくるという特徴があります。

相手の都合を考えずに、LINEや電話をガンガンしてくるというのは、B型男性が本気のときにやる行動の特徴であると言えるでしょう。

恋愛の攻めが強いのがB型の男性

もしも本気ではなく、遊びだったなら、LINEや電話はたまにすごく来るくらいで、あまり頻繁には来ません。他の遊び相手にも連絡する、本命の女の子にどんどんアプローチするということをしているからです。

もしもあなたにしつこいくらい連絡してくるなら、B型男性は本気であなたのことが好きだということがわかります。連絡が一時的なものなのか、頻繁に来るのかで、本気度を見極めることができるということになります。

デートの誘いが頻繁にある

B型男性は、LINEや電話と同じく、デートも頻繁に誘ってきます。デートしたいと思ったときにすぐ誘ってくるので、本気なら自然と誘いが増えます。

本気でない場合は、暇つぶしだとか、他の子が遊んでくれないときだけに誘ってくるので、たまに誘われるという程度です。

B型男性が本気であるか見極めるコツは

デートに誘ってくれるかどうかではなく、その回数が多いのか、それとも時々なのかという点に注目することです。うんざりするくらい誘ってくるなら、あなたと真剣な恋愛がしたくて誘っているということがわかります。

付き合うまでのアプローチがすごい

B型男性は、好きな人に対して、とにかく真っ直ぐです。付き合うまでのアプローチは感心させられるものがあり、こちらが思わずオーケーしてしまうくらい、真剣にアプローチしてきます。

B型男性は手に入れると飽きやすい特徴も

しかしながら、付き合った後は、そこまで頑張らないという欠点があります。目標を達成するまでの情熱は素晴らしいのですが、目標を達成したと思うと気が抜けてしまい、今までのように頑張りません。ある意味興味がなくなったとも言えるでしょう。

そのため、B型男性と恋愛する女性は、そのギャップに悩まされることになります。付き合うまでの過程を楽しむ男性はよくいますが、B型男性には特にその傾向があります。

付き合うまでのアプローチがすごいことは確かですから、完全に落とした、自分のものにしたと思わせないようにうまくかわしつつ、B型男性を虜にするといいでしょう。

一途アピールがすごい

B型男性は、本気で好きになると、とても一途にアプローチします。しかも、その一途さをあなたにアピールしてきます。あなたのことが好きで、どれだけ一途に思っているのかということを力説します。

本気の女性には一途で真面目

もしもB型男性があなたに一途だと何度も言ってくるようなら、それは冗談ではなく、本気で自分を一途だと思い、アピールしていることになります。

普段が軽い男性が多いだけに真剣に受け止められないことがよくありますが、B型男性はいたって真面目に言っているのです。

自分のペースに巻き込んで動かそうとしてくる

B型男性はとてもマイペースです。恋愛においても変わりはなく、好きな人にはむしろそのマイペースさを理解して欲しい、ついてきて欲しいと思っています。マイペースでありながら、受け入れて欲しいという気持ちもあるんですね。

B型のデートは強引な部分も

そのため、B型男性は好きな人に対して、自分のペースに巻き込んで動かそうとしてきます。あの手この手でコミュニケーションを試みて、強引にでもデートに誘うということがよくあります。

押しに弱い女性は、そのB型男性の強引さにキュンっときて、ペースに巻き込まれてしまうというわけですね。振り回されることが好きかどうかで、B型男性と相性がいいかどうかわかりそうです。

細かいところに気づいて褒めてくれる

B型男性は、女性のことが好きになると、その人のことばかり見るようになります。自然と、女性の細かい変化やオシャレに気づくことができます。

マイペースなB型男性が細かいところに気づいて褒めてくれたということは、それだけあなたのことをよく見ていたということになります。

つまり、あなたのことが大好きだというわけです。もしも本気で好きではないのなら、細かいところに気がつくほどあなたのことを見ないでしょう。

B型男性がどういうところを褒めてくれるのか、些細な変化を気づいてくれるのかで本気かどうか見極めることができるというわけです。

B型の男性がする真剣な恋愛だけでする行動とは

B型男性はとてもマイペースです。本気で女性のことを好きになったときもマイペースぶりは発揮されます。ガンガン連絡をしてきて、デートにも誘ってきます。

付き合うまでのアプローチがとにかくすごいんですね。マイペースさに好きな人のことを巻き込もうとするのが、真剣な恋愛のときのB型男性の特徴です。

B型男性は本気だと、その人のことをじっと見て、細かいところも褒めてくれます。マイペースで振り回されるけど一途だという男性が好きなら、B型男性と付き合うといいでしょう。