なんとか元カノと復縁したい…でも元カノに新しい彼氏ができてしまったということってよくありますよね。

元カノに新しい彼氏ができると諦めてしまう男性も多い

完全に脈がなくなったわけではありません。工夫次第で元カノをゲットできることもあるんです。そこで今回は、元カノに新しい彼女ができたときに取り戻す方法を6つご紹介します。

この記事に書いてある内容を参考にすれば、きっと元カノと付き合うことができますよ!それでは一体どのような方法で元カノを取り戻せばいいのか、一つずつ見ていきましょう!

欠点を直しておく

元カノにアプローチする前か、アプローチするのと平行して自分の欠点を直しておいてください。元カノと別れたということは、あなたに何かしらの欠点があるはずです。

元カノに別れる前に指摘されていたということもあるでしょう。まずは、その欠点を直してください。別れ際に欠点を指摘されていなかったとしても

元カノに新しい彼氏が出来てる場合は復縁を望むなら

  • 嫌われたと思い当たる理由
  • 付き合っているときに喧嘩になった理由
  • 微妙に指摘されたことがあるなら

できるだけ直すようにしてください。何も変わらない男性よりも、以前よりも良くなった男性と付き合いたいと思うのは当然の心理です。あなたが変われる人間なんだということも伝わりますし、自然といいなと思ってもらうことができます。

自分は何も変わらずに元カノを取り戻そうと思うのは、虫のいい話です。しかも今の状況は彼氏というライバルがいるわけですから、余計に努力が求められています。しっかりと自分磨きをして、元カノを惹きつける男になりましょう。

新しい彼氏にない長所を身につけておく

元カノに新しい彼氏から取り戻す

人は、どうしても比較する癖があります。元カノも、彼氏とあなたのことを無意識に比較します。特に女性は性格や能力が優れている方に魅力を感じることが多いです。

その為に、あなたの方が彼氏よりも長所が多いなら、あなたに気持ちが傾くことがあっても、何もおかしくはありません。

そこで、新しい彼氏にはない長所を身に着けておくようにしましょう。元カノから聞いた新しい彼氏の話を聞いて、アピールになりそうなことを考えるといいでしょう。

元カノを新しい彼氏から取り戻すには努力

例えば元カノが、彼氏が料理できたらいいのにと愚痴っているなら、SNSにさり気なく料理の投稿をする、もう少し優しかったらいいのにと愚痴っているなら、さり気なく気を使って優しさアピールをするなどです。

新しい彼氏にない要素を身につけ、アピールすることで、元カノがあなたのことをいいなと思ってくれる可能性がグッと高まります。

未練タラタラだと思われないようにする

元カノにアプローチする際に気をつけることは、できるだけ未練タラタラだと思われないようにすることです。新しい彼氏ができている状態で未練むき出しでアプローチされても、元カノは引いてしまいます。「新しい彼氏いるんだけど…」と思ってしまいます。

元カノに新しい彼氏が出来てもアプローチするときは

  • アピールはシンプルに
  • あくまでもさり気なく
  • 自然な流れを意識する

間違っても、元カノに重いと思われるようなアプローチの仕方をするのはやめましょう。自分の気持ちを素直にぶつければわかってもらえると思うのは幻想です。

相談役になって信頼獲得

元カノに新しい彼氏ができたら、なかなかアプローチすることは難しいです。そこで、元カノの相談役になって信頼獲得することを目指しましょう。元カノの話をじっくりと聞いて、やっぱり元カレはわかってくれると思うようにするのです。

取り戻す為には相談役に徹する

一度別れたことで、元カノのあなたに対する好感度はリセットされていると思って構いません。また一から好感度を上げる必要があるんです。相談役というポジションは好感度が上がりやすいです。

信頼獲得できるだけではなく、単純に元カノとコミュニケーションを取れる機会が多いからです。コミュニケーションの機会が多いということは大事で、人はその人と会ったり話したりするだけで好感度が上がる傾向があります。

相談役ポジションを確立することによって、元カノをいつでも口説ける位置を維持するようにしましょう。

愚痴を引き出してひたすら聞き役に徹する

元カノの相談を受けるときは、ひたすら聞き役に徹してください。話させることで、元カノのことをすっきりさせることができます。元カノの話を聞くときは、できるだけ彼氏の愚痴を引き出すようにしましょう。

愚痴は、一種の悪口です。彼氏の愚痴ばかり言うことが癖づいたら、元カノは彼氏の悪口を言うことが当たり前になったということになり、自然と彼氏の悪い部分に目がいくようになります。

新しい彼氏の悪い所を見つける

彼氏を不満に思う可能性がグッと高まるんですね。その状態で自分の話をじっくり聞いてくれる元カレがいたら、心惹かれてしまうことは想像に難くないですよね。

こちらが彼氏の悪口を言っているわけではなく、元カノ自身に話させているというところがポイントです。元カノの気持ちをうまく利用して、こちらの好感度を相対的に上げちゃいましょう。

元カノが新しい彼氏と喧嘩したときにデートに誘う

元カノが新しい彼氏と喧嘩したとき、別れそうになっているときに、気分転換を口実にデートに誘うという手があります。気分転換という口実を与えることによって、元カノもオーケーしやすくなります。

女性には何か理由を与えて守ってあげると、動いてくれるようになります。デートすることが決まったら、思い切り元カノのことを楽しませることに徹してください。

  • 昔よりかっこよくなっているし
  • 前より凄く優しい
  • 一緒にいると凄く楽しい
  • 頼りになるし気も使ってくれる

と思わせることができれば、復縁にグッと近づきますよ。デートに来てくれた場合は今までと違うとアピールを強めましょう!前の彼女だったからと言って彼女扱いは禁物です。一人の女性とし距離感を持って接しましょう。

新しい彼氏ができた元カノからなんとか取り戻す方法とは

元カノに新しい彼氏ができたときは、相談役に徹することがおすすめです。彼氏の話をうまく引き出しながら話を聞いて、好感度を上げましょう。

彼氏との仲が悪くなっている様子があるなら、気分転換を口実にデートに誘い、アプローチするといいでしょう。重くなりすぎないように関わることが大事です。

もちろん、ただアプローチするだけでは駄目で、欠点を直す、彼氏にはない長所を身につけるなど、自分自身の価値を高める努力も大事です。

自分磨きをしつつ元カノの信頼を獲得することができれば、復縁できる可能性はかなり高まりますよ!