元カノから久しぶりにLINEが来た…一体どうしたんだろうと思いますよね。あなたが元カノに未練がなく、迷惑だと思うなら相手にしなければいいだけなのです。

しかし、少しでも復縁したいと思うなら、これは大きなチャンスです。このチャンスを活かさない手はないでしょう。

いざ元カノからLINEが来てもどうしていいかわからない

自分からアプローチしているわけではないだけに、元カノとの距離感がうまくつかめないという方もいるでしょう。元カノから久しぶりにLINEが来たときに送るべき内容を6つご紹介します。

この記事でご紹介するポイントに気をつけたLINEを送れば、元カノとの復縁にグッと近づくことになります。元カノには一体どのようなLINEを送ればいいのでしょうか。具体的に見ていきましょう!

長文にならないように気をつける

元カノから久しぶりにLINE

元カノからLINEが来たら、すごく嬉しいですよね。向こうから連絡してきてくれたということがポイントで、こちらに気があるのかな?などと思ってしまいます。

それで舞い上がってしまい、ついつい長文のLINEを送ってしまう男性がすごく多いんですね。久しぶりのLINEで言いたいことがたくさんあるため、できるだけ詰めこもうとしてしまいます。

しかし、長文のLINEは、女性がドン引きする最悪のLINEです。長文は、書いている方は気持ちいいですし満足感があるのです。

しかし受け取る側からすれば、圧力を感じるだけです。読むのもだるいですし、やり取りする気が一気に失せてしまいます。

元カノからLINEが来ても

嬉しい気持ちはぐっとこらえるようにしましょう。LINEを送るときは自分のメッセージをよく確認して、長文にならないようにしましょうね。

スタンプを適度に入れて楽しく

せっかく元カノとLINEするのですから、相手に楽しいと思わせた方がいいに決まっています。そこで、適度にスタンプを入れるようにしましょう。

普通にメッセージを返すのも悪くはないのですが、文字だけのやり取りだと、相手が脈なしだと勝手に判断してしまうことも少なくありません。元カノだって不安な気持ちはあるんです。適度にスタンプを入れることで会話に

元カノからLINEへの返事は楽しく

  • アクセントが生まれる事
  • こちらが元カノに興味がある事
  • 好意的に見ているという事

示すことができます。スタンプを入れつつ楽しい会話をすることができれば、復縁にグッと近づくと言っていいでしょう。

今もフリーだということを匂わせる

元カノから連絡してきたということは、元カノは、今いい人がいないとか、復縁しようか迷っているなどの気持ちがあるということになります。そこで、今もフリーだということをさり気なく匂わせましょう。

ポイントはさり気なく匂わせるというところで、露骨に一人アピールをしても、ちょっと重いと思われてしまいます。今も一途に思っているなどといきなり言われても、どうしていいかわからなくなるんですね。

一途なのは悪くないのですが、使いどころがあるんです。いきなり強い一人アピール、一途アピールをすることはやめましょう。あくまでもさり気なく相手に一人だと悟らせることが大事なのです。

昔と変わったことをアピールする

元恋人が昔よりも素敵な人になっていることがわかったら、また付き合いたいと思いますよね。別れなければ良かった…と思ってしまいます。少なくとも、以前と何も変わらない人よりは付き合いたいと思うはずです。

そこで、LINEでのやり取りの中で、自分が良くなったこと、変わったことをアピールするようにしましょう。

  • 最近料理にハマっていてさ
  • オシャレ勉強してるんだけどどうだろ

など、新しく始めたことを含めてアピールします。プラス要素をうまく表現することができれば、元カノからの好感度はかなり上がります。自然と復縁したいと思ってくれることでしょう。

元カノの近況を聞く

元カノがこちらに連絡してきたということは、こちらに興味があるか、現状に不満があるかのどちらかです。そこで、元カノの近況を聞きましょう。話を聞くことで、元カノの愚痴を聞きだせるかもしれません。

元カノからLINEの返事は聞き上手に

聞き役に徹することで、元カノの信頼をゲットすることができます。元カノは話してすっきりしますし「やっぱり○○君は私のことをわかってくれる」などと考えるようになります。

こうなればもうこちらの思うツボで、後は普通に押していけば復縁することができるでしょう。元カノの近況を聞くことは、元カノの最近の様子を把握しつつ、元カノからの信頼を得る絶好のチャンスなのです。

思い出話をさり気なく入れる

ある程度やり取りを重ねたら、思い出話をさり気なく入れましょう。どこどこに行ったとか、昔こういうことがあったよねなどと話すことで、お互い懐かしい気持ちになることができます。

楽しい思い出を話せば、元カノはあなたとの楽しい日々を思い出します。ただでさえ思い出は美化されやすいのですから、こちらから誘導すれば効果は抜群です。

「付き合っていた頃は楽しかったな…」と思うようになり、あなたと復縁したいという気持ちが強くなることでしょう。今の話と過去の話をうまく織り交ぜることによって、過去好きだった気持ちを今に蘇らせることができるのです。

元カノから久しぶりのLINEを復縁のチャンスに変えるには

元カノからLINEが来ても、浮かれてはいけません。落ち着いてLINEをすることが復縁につながります。長文になることは避けて、適度にスタンプを入れて楽しいLINEをしましょう。

また、フリーを匂わせる、昔との変化をアピール、近況を聞く、うまく思い出話を入れるといった内容のLINEをすることで、元カノと復縁する可能性をぐっと高めることができます。

元カノがどういうつもりでLINEしてきたのか見極め、その気持ちを汲み取ってあげるようにすれば、復縁に近づきます。少しずつコミュニケーションを取って、元カノの好感度を上げていきましょう!