男心をつかむのがうまい、モテる女性っていますよね。すぐに彼氏を作ることができますし、男性に囲まれていることも少なくありません。

自分もそんなモテ女になることができたら…と思っている方は多いでしょう。自分がモテ女になるためには、モテ女にはどういう特徴があるのか知ることが大事です。

そこで今回は、男心をつかむ、モテ女の特徴と行動を6つご紹介します。あなたもこの記事を読めば、きっとモテ女になることができますよ!

それではモテ女にはどのような特徴と行動があるのか、一つずつ見ていきましょう!

守ってあげたくなるかわいさがある

男心をつかむ女の特徴

モテ女は、守ってあげたくなるようなかわいさがることが多いです。男性は、女性に頼られ、感謝されるというシチュエーションが大好きです。

そのため、男性が思わず守ってあげたくなるようなかわいさがある女性は、とてもよくモテます。なんだか放っておけないと思ってしまい、ついついその子のために尽くしたくなるんですね。

男心は女を守りたい

しかもそういう子はお礼を言う姿もとてもかわいいので、男性はキュンっとしてしまいます。よく、美人で女性から見て素敵なのにモテないという女性がいますよね。それは、男性から見て守ってあげたくなるようなかわいさがないからです。

自分がいなくても生きていける感じがして近づきにくいと思ってしまうため、モテないんです。モテたかったら、男性が守ってあげたくなるようなかわいさを演出することを意識しましょう。

ボディタッチが多い

モテ女はボディタッチが多いです。さり気なく男性の肩を触ったり、寄りかかったりします。あからさまにべたべたすることはないのですが、抵抗なく男性に触れるので、男性はドキドキします。

男心は少し触られてもドキドキ

いいなと思う女性から触られて嫌な気持ちになる男性なんてほとんどいません。ほとんどの男性はドキドキしてしまいます。このドキドキ感は大事で、その子のことが好きでドキドキしているのかと錯覚します。

結果、ちょっと好意がある程度だった男性も、その子のことを好きになってしまうというわけです。さり気ないタッチで男性をドキドキさせてモテ女になっちゃいましょう!

今の時間を本当に楽しんでいることが伝わる

男性は、女性が楽しんでくれているかどうかということをものすごく気にします。女性が楽しんでいないと知ると落ち込みますし、楽しんでいると知るとかなり喜びます。

男性は、何かと女性のことで不安になりやすいんです。モテ女は、楽しいということを素直に表現します。今の時間を本当に楽しんでいるんだなということが男性に伝わるように振舞います。

プラスの感情は言葉にしますし、楽しそうな表情を見せることもわかりません。今どういう気持ちなのか伝わる女性は、とてもモテるというわけですね。

褒めるのがうまい

モテ女は褒め上手です。男性の見た目、性格、行動など、様々な点についてさり気なく褒めることができます。男性は、女性に褒められたら嬉しくなります。

当然ですよね。自然と褒めてくれた女性のことを好意的に見るようになります。褒められただけで好きになってしまう男性もいるくらいです。

男は単純で褒められるとメロメロ

それだけ男性は単純で、褒められ慣れていないんです。褒めることができる女性は、それだけでモテるようになります。

男性のいいところを見ることが癖づいているということもあり、前向きな気持ちで男性と関わることができているという一面もあります。メリットが多いので、褒め上手を目指すのはおすすめですよ。

表情豊かで笑顔が多い

モテ女はとても表情豊かです。男性は、表情がなくて何を考えているのかわからない女性よりも、表情豊かで感情がはっきりとわかる女性の方を好みます。表情豊かな方が、一緒にいて楽しいからです。

一緒に居て楽しそうな女はモテる

楽しそうにしている人を見ていると、とても幸せな気分になりますよね。自分と一緒にいる女性だったら、なおさら幸せな気分になることができます。モテ女になりたかったら表情豊かな女性になること。これは外すことができません。

自分磨きを怠らない

モテ女は、当然のように見た目が綺麗です。かわいい系、美人系様々ですが、自分なりに努力してオシャレしていることには変わりがありません。

男性は目で恋をすると言われるくらいですから、モテたかったら、見た目を努力することは当然だと言えるでしょう。

大事なのは、自分は駄目だと思わないことです。どうやったらもっと綺麗になれるだろうか?と考えることをやめず、自分磨きを続けてください。

  • 趣味や習い事
  • ファッション
  • メイク
  • 美容、その他

工夫できることはたくさんあります。自分にできる範囲でいいので、今よりももっとかわいくなれるように努力しましょう。かわいいと言われている人たちは、元が整っているだけではありません。

必ずと言っていいほど努力しています。かわいいを維持するのも大変なんです。その努力をできるかどうかで、モテ女になれるかどうかが決まるのです。

基本を押さえれば男心は簡単につかめる

モテ女になりたい女性は、まずは守ってあげたくなるようなかわいさを身につけることから始めましょう。その上で、表情を豊かにし、男性との時間を楽しんでいることが伝わるような言動を心がけます。

時にはボディタッチをするのもいいでしょう。男性をうまく褒めることも忘れないでくださいね。普段も自分磨きを怠らず、モテ女になるために努力することができれば、少しずつ男性にモテるようになります。

モテ女になるために、モテ女の特徴と行動を取り入れて、みんなに愛される最高のモテ女になっちゃいましょう!そうすれば、きっと素敵な恋愛をすることができるようになりますよ!