夢占いで好きな人が冷たい夢を見てしまったら、正直とてもショックですし悲しいですよね。恋を頑張る気も失せてしまいますし

これって恋が叶わないことの表れなのかも…

なんて気にしてしまう人も多いでしょう。確かに夢と現実は大きな繋がりを持つ存在です。夢は現実の投影といわれますし、実際にその人の心理状態や考えていることが夢のシチュエーションには大きく影響を及ぼします。

だからこそ好きな人が冷たい夢を見たら

意味を気にしてしまう人は多いはず。好きな人が冷たい夢にはどんな意味が込められているのでしょうか?今回は好きな人が冷たい夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

好きな人が冷たい夢とは?夢占いにおける意味

好きな人が冷たい夢

好きな人が冷たい夢を見て、意味が気になって仕方がない、仕事も手につかない……という人は多いはずです。

自分にとって大事な好きな人に冷たくされるのですから、夢でも見たくないような状況ですよね。後を引きずるくらいショックを受けるのも仕方がない話です。

  • 実際に好きな人に冷たくされたり
  • 嫌な態度を取られてしまったことが過去にもある……

という人は、そんなトラウマが蘇ってより嫌な気持ちになってしまったのではないでしょうか。夢占いにおいて、どうしても意味が気になって仕方がないという夢は、夢を見たその人にとって大事な意味を持つと言われています。

数ある夢の中でその夢だけがあなたにとってインパクトを残したということは、それは何らかの暗示となる予感を思わせるはずです。

好きな人が冷たい夢の意味は

実は正夢のように好きな人から少し冷たくされる可能性を示唆する夢と言われています。残念ながら、好きな人から嫌われたり、ひどいことを言われたりしてつらい思いをする日々が今後待ち受けている可能性があります。

好きな人が冷たい夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、好きな人が冷たい夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?

好きな人が冷たい夢の心理は

実はあなた自身の自分を卑下する悪い心理状態が影響しているといえます。夢には少なからずその人の心理状態が影響を及ぼします。夢を見るのは、自分自身が考えていること、感じていることがイメージとして表れることがほとんどなのです。

あなたは今、自分にあまり自信が持てない状況で、自分のことを悪く言ったり、必要以上に低い評価を与えたりしているのでしょう。周りと比べてダメな自分を許せず、自虐的なことばかりを口にしているのかもしれません。

好きな人が冷たい夢は悪い心理状態

そんな自分を嫌いだと思う状況が、残念ながら好きな人に冷たくされるシチュエーションを引き寄せるのです。好きな人が冷たい夢を見たときは、自分の悪い心理状態にとにかく注意を払う必要があります。

好きな人が冷たい夢にはこんな意味や心理も…

好きな人が冷たい夢を見たら、まずはその夢のシチュエーションを詳しく思い出してみることも大切です。夢の意味は、具体的な夢のシチュエーションごとに意味が分かれるといわれています。

好きな人が冷たい夢で

  • 好きな人が冷たいなかで暴言を吐かれたり
  • 好きな人に自分の悪口を言われたり

するような嫌な夢だった場合、それはあなた自身が自分のことをとにかく嫌っている心理状態が色濃く反映されているといえるでしょう。

その結果、自分を卑下したことが原因で好きな人から距離を取られたり、本当に悪いことを言われたりする可能性があります。

好きな人が冷たい中で逆に他の女性には優しくしている状態を夢

を見たとしたら、それはあなたが劣等感にさいなまれている状況を示しているといえます。

  • あなたは他の人と自分を比べることで腐ってしまい
  • どうしてもポジティブな思考になれない

そのせいで自虐的な発言をし、好きな人にも呆れられたり、嫌なことを言われる可能性が出てきます。

好きな人が冷たい夢を見たらどうすればいい?

悪い意味の夢を見たときは、その意味をしっかりと理解し、本当に悪い未来を回避していくことが大切です。夢はある意味すべてが予知夢のようなものなので

好きな人が冷たい夢を見た時の対策は

悪い未来を知ったうえで良い未来を引き寄せるための行動ができるはずです。

好きな人が冷たい夢を見た時は

とにかくあなたは自分に自信が持てず、そのせいで自虐的なことばかりを考えてしまっている状態。好きな人に近づく前に、まずはそんな自信喪失状態から自分を救ってあげることが先決です。

そんな状態のまま自分を放置しているのでは、恋愛だけでなく仕事や別の人間関係、その他の日常生活にも影響が出てくるでしょう。

好きな人が冷たい夢を見た時は心を休める

大事なのは、休息をしっかり取って、自分の心を文字通り休めることです。必要以上に活動的にならず、家でゴロゴロしたり、ゆっくりとした時間を過ごすのをとにかく大切にしてください。

また、楽しいと素直に思えることの時間を積極的に取ることも大事です。それがなければとにかく寝て、休みをどんどん優先するようにしましょう。

実は体が休息を取ってゆっくりとした日常を取り戻せれば、自分の精神状態は改善され、とてもバランスが取れる可能性が出てきます。それによってポジティブな気持ちを取り戻せる可能性は高いです。

夢占いで好きな人が冷たい夢は

好きな人が冷たい夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

好きな人が冷たい夢を見たとき

残念ながらあなたの心理状態はあまり良い状態とはいえないでしょう。むしろかなり悪い状態です。自分のことが嫌いでたまらず、とにかく自信を持てない状況です。

そのせいで好きな人にも冷たくされる状況を本当に弾き寄せてしまう可能性があります。それだけは避けるためにも、まずは休息を取ることを重視し、自分のことを肯定できる毎日を取り戻してくださいね。