好きな人からLINEを受け取れば、誰だって嬉しい気持ちになりますよね。好きな人からLINEがくる夢は、夢とはいえとても幸せな気持ちにさせてくれる楽しい夢になるはずです。

だからこそ記憶にも残りやすく、夢の意味を知りたいと思う人も多いのではないでしょうか。嬉しい夢の意味にこそ良い意味が込められていそうな気がして、とても期待はしてしまいますよね。

好きな人からLINEがくる夢には夢占い的に意味は

どのようなものがあるのでしょうか?今回は好きな人からLINEがくる夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

好きな人からLINEがくる夢とは?夢占いにおける意味

好きな人からLINEがくる夢

好きな人からLINEがくれば、誰だって嬉しいもの。好きな人とLINEのやりとりをするのはとても楽しいですし、そのやりとりを通して仲良くなれる部分はあるでしょう。

たくさんやりとりをして、夢の中でも親密な関係になれたり……なんて素敵な内容の夢を見た人も多いかもしれません。

そんな良い夢を見れば、今後好きな人と距離を縮めるための行動にも力が入るものです。望みが薄そうな片思いでも、頑張るエネルギーにつなげていけそうですよね。

好きな人からLINEがくる夢には

夢の意味としても良い意味が込められていることが多いです。好きな人からLINEがくる夢が意味するのは、好きな人が抱えている「あなたへの興味」です。

つまり好きな人からLINEがくるという夢のシチュエーションは、好きな人が少なからずあなた自身に興味を抱いている証拠になります。

恋愛感情の有無はまだ不透明でしょう。しかし好意的に興味を持ってもらっていることは間違いないため、好きな人と歩み寄るチャンスが到来しているととらえるべきでしょう。

好きな人からLINEがくる夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、好きな人からLINEがくる夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?夢は現実とリンクしていると考えられています。

そもそも夢は、その人が考えていること、感じていることから形成されるものなので、現実とまったく関係ないということはあり得ないのです。夢の意味を知るときは、自分自身がどんな心理状態で、その夢を見たのかを整理していく必要があります。

好きな人からLINEがくる夢を見た時の意味は

あなたは少し恋愛に対して不安な状態でいる場合が多いです。自分から話しかけていいのか、迷惑がられないかなど、好きな人に対してのアプローチの仕方がよく分からなくなっているのでしょう。

そして好きな人は自分のことをどう見ているのか、とにかく気になって仕方がないのです。だからこそそれに応えるかたちで、好きな人が自分に興味を持っていることを示す夢を見たのかもしれません。

好きな人からLINEがくる夢にはこんな意味や心理も…

好きな人からLINEがくる夢を見たら、まずはその夢のシチュエーションを詳しく思い出してみましょう。

好きな人からLINEがくる夢の心理

一口には言っても、夢の内容は人が見たシチュエーションによってさまざまです。どんなふうにLINEのやりとりをしたのかなど、状況を具体的に思い出してみましょう。夢の意味も、シチュエーションごとに微妙に違う場合があります。

好きな人からLINEがきてたくさんやり取りをした夢

なら、それは好きな人が自分に脈ありに近い状態ととらえて良いかもしれません。恋愛感情にかなり近い状態で、自分のことを見てくれている可能性は高いです。

好きな人からLINEがきて

  • LINEの内容を見てちょっと既読無視をしてしまったり
  • LINEの返信をスルーするようなことをしてしまったり

した場合は、もしかするとあなたは好きな人の脈ありサインを見逃してしまっている可能性があります。夢はそれをメッセージとして教えてくれているのかもしれません。

好きな人からLINEがくる夢を見たらどうすればいい?

好きな人からLINEがくる夢は、好きな人と今までよりも親密度を上げて仲良くなるチャンスが到来する夢です。少なくとも自分のことを良い風に見てくれている可能性は高いので、夢の意味を胸に刻み、好きな人と積極的に話していくことを意識しましょう。

話をした際は、たくさん盛り上げることも考えてみてください。自分に興味を持ってくれているからこそ、デートに誘うのもうまくいく可能性も高いです。思い切ってデートに誘い、距離を一気に縮めてみるのも大事なことでしょう。

好きな人からLINEがくる夢の対策は

自分のことをどんどん知ってもらうチャンスでもあります。今なら好きな人はあなたの話を楽しそうに聞いてくれるはずなので、ぜひ自分のことを積極的に話してみましょう。

それによって思わぬところで好きな人と共通点が見つかったり、趣味が合ったりする可能性があります。自分をどんどんアピールしていきましょう。

夢占いで好きな人からLINEがくる夢は

好きな人からLINEがくる夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

好きな人とのLINEはまさに幸せな時間

時間を止めたいくらい、もっとLINEのやりとりをしていたいと思う人は多いはずです。夢で見たとしても、同じくらい幸せな気持ちになれるでしょう。

好きな人からLINEがくる夢の意味

好きな人があなたに興味を持っていることを示します。恋愛の夢としては吉夢なので、ぜひこのときのチャンスを活かして好きな人と距離を縮めていきましょう。

自分の興味を持ってくれているからこそ、アプローチはうまくいきやすいはずです。積極的に近づくなら今がチャンスです。ぜひ片思いの恋に王手をかけにいってくださいね。近い将来、恋が叶う可能性も高いでしょう。