皆さんは、付き合う前はどこまでスキンシップをしますか?手を握る?ハグ?キス?それともカラダの関係になってしまいますか?

付き合う前にどこまでやるかは二人次第

ではあるのですが、どれくらいが普通なのか、また、それぞれメリットデメリットがあるのか気になりますよね。

付き合う前のスキンシップのメリットデメリットをご紹介します。付き合う前に彼とどこまで行けばいいか迷っているという方は参考にしてくださいね!

スキンシップは人それぞれ

付き合う前はどこまで

付き合う前にスキンシップをどこまでやるか…とても難しい問題ですよね。男性が求めてきたり、女性が拒否をする場合もあります。付き合う前にどこまでかは、自分である程度は決めるのがいいでしょう。

実は付き合う前は

  • ハグをしたり
  • 腕を組んだり

するというところまでやる人が多いんです。キスやカラダの関係まではいかないけれども、好きな男性とくっついて歩くことは当たり前という人はたくさんいます。

付き合う前にキスやカラダの関係まで行ってしまうという人も一定数います。付き合う前ということにこだわりがない人も多く、その場の流れ、雰囲気で最後までやってしまうわけですね。

どこまで行くかは人それぞれで、これが駄目だというものはありません。二人のスタンス次第で決まるわけです。以下でご紹介する付き合う前のメリットデメリットを参考にして、自分の考えを固めておくといいでしょう。

付き合う前のスキンシップのメリット

ここでは付き合う前のスキンシップのメリットをご紹介します。付き合う前だからと言っても一定のスキンシップにはメリットが多くあります。一体どんなメリットがあるのでしょうか。

親密になれる

スキンシップの最大のメリットは、相手と親密になれることでしょう。人は親しくない人と近づきたくないという意識があるため、スキンシップを取ることは、お互いの親愛の証となります。

スキンシップを取ることで、相手のことを親しいものだと認識するようになるという側面もあります。特に短期間で彼と一気に親密になりたかったら、スキンシップは欠かせません。スキンシップは、恋愛において強い武器となるのです。

独特のドキドキ感が味わえる

付き合う前に彼と手を握る、キスをする…想像しただけでドキドキしますよね。もちろん付き合った後にそういったことをしてもドキドキするのですが、付き合っていない不安定な状態にこれらのスキンシップをするという状況には、独特のドキドキ感があります。

当たり前ではあるのですが、このドキドキ感は、付き合う前の状態にしか味わうことができないものです。付き合っていないからこそ不安感と期待感が入り混じり、人の心を大きく揺れ動かすのです。

彼に独占欲が生まれる

付き合う前にスキンシップすることで、彼はあなたに愛着がわくようになります。無意識に自分のものだという意識が生まれるため、彼に独占欲がわくようになります。まだ付き合っていない状態ですが、彼に特別に思われるというメリットがあるわけですね。一種の予約状態なわけです。

もちろん、正式に付き合うまで安心することはできないのですが、普通の友達よりも一歩リードした関係になったと考えると、安心感はありますよね。スキンシップは関係の進展に役立つということがよくわかります。

付き合う前に相性がわかる

付き合う前にキスやカラダの関係までスキンシップが進めば、お互いの相性がわかるというメリットがあります。カラダの相性は、恋人関係を続けるにあたって、決して無視できないものです。

付き合う前にわかることで、短期間で付き合って別れるということを避けることができます。付き合う前にはある程度のスキンシップを行う事は必要な事でもあります。

付き合う前のスキンシップのデメリット

今度は、付き合う前のスキンシップのデメリットを見てみましょう。メリットとよく比較して付き合う前のスキンシップやボディタッチをどこまでするか決めたいですね。

彼が満足してしまう

スキンシップをしたことで、彼があなたをゲットしたも同然だと思い満足してしまうということが起きてしまいます。欲求が見たされるわけですから、男性がそのように感じても仕方がないでしょう。

人は、完遂させたことよりも、途中のものの方が心に残ります。逆に言えば、満足感を得られることで、彼の興味が薄れてしまうということがありえるわけです。スキンシップをして親密になったからこそ彼の気持ちが離れてしまうのですから、皮肉なものです。

都合のいい女扱いされることも

付き合う前にカラダの関係まで許した場合、そのまま都合のいい女扱いされる可能性もあります。付き合わなくても体を許してくれる存在というように、都合のいい解釈をされることがあるわけですね。

こちらは彼を信頼して体を許したのに、男性は自分勝手な解釈をしてあなたを利用することがあります。体まで許す場合は、このようなことがあるということを頭に入れておきましょう。

付き合ってからのドキドキ感が減る

付き合う前にスキンシップをしていると、付き合った後にそれらのスキンシップをするドキドキ感が減ってしまいます。慣れてしまうわけですね。

付き合った後の初めてのスキンシップは、付き合う前に我慢するからこそ得られるドキドキ感があります。付き合う前のスキンシップのドキドキ感とどちらを優先させるかで、スキンシップをやるかどうか決めてもいいでしょう。

付き合う前はどこまでかは

付き合う前にどこまでスキンシップをするかは、二人次第で人それぞれです。どこまでやるのが正解ということはありません。付き合う前のスキンシップにはメリット、デメリットがあります。

メリット・デメリットがあるので、ここからは付き合ってからじゃないと無理

を決めておきましょう。男性の告白してくれるポイントなども決まってきます。この記事でご紹介した内容をよく比較吟味して、自分のスタンスを決めておくといいでしょう。

うまくスキンシップを生かすことができれば、彼といい雰囲気を持って交際することができます。いずれにしても、後悔のないような選択をしたいですね!