彼女持ちに告白された…ちょっと驚きますよね。もちろん告白されることは嬉しいのですが、彼氏持ちに告白されたとなると事情が違ってきます。正直嬉しい気持ちよりも戸惑いや疑いの気持ちの方が強くなるのではないでしょうか。

彼女がいるのに告白する男の真意は

そこで気になるのが、彼の本心です。どうして彼女がいるのにわざわざ自分に告白してきたのか、その真意を確かめることができれば、その告白にどう返事するか決めやすいです。

今回は、彼女持ちなのに告白する男の心理をご紹介します。彼がどのパターンに当てはまるか考えながら読んでみてくださいね!

とにかく一人になりたくない

彼女持ちに告白された

彼女と別れたいと思っても、一人にはなりたくないという男性はよくいます。彼女持ちにステータスを感じているタイプですね。

  • 彼女がいない男はモテない男だと思っていたり
  • 女性がいないと寂しいと思っていたり

するタイプは、独り身になることに抵抗があります。そのため、彼女がいる段階で他の女性に告白して、彼女を渡り歩こうとするわけです。

決して悪気があるわけではなく、本人としては前の彼女とはすぐに別れるし、ちゃんと次の彼女として扱うんだから何も問題ないだろうという理屈です。

すぐに新しい彼女に乗り換えること、彼女がいるのに他の女性に告白することが倫理的に問題があると思っていません。この点をどう考えるかによって、告白を受けるかどうか決めるといいでしょう。

とりあえずキープしておきたい

今彼女とうまくいっていないけど別れるほどでもない、でも別れる可能性はそれなりにある、また、あなたのことが魅力的にも見えるのも事実という場合、男性はあなたのことをキープするために告白します。

とりあえずあなたを予約しておいて、彼女が駄目だと思ったら乗り換えますし、彼女とうまくいきそうなら二股するかあなたを振るかのどちらかです。

いずれにしても女性のことを軽く見ており、ろくな男性ではないことは明らかです。キープ目的で告白していると思うなら、きっぱり断ることをおすすめします。

彼女への不満を他の女で発散したい

彼女がエッチしてくれない、デートしてくれない、なかなかLINEの返信をくれないなどなど、彼女が構ってくれず不満が溜まっているため、他の女性で発散しようという魂胆です。

あなたに告白して相手をしてもらうことで、彼女の代わりをしてもらおうと思っているわけですね。このパターンの男性はあなたを都合のいい女としか見ておらず、彼女がまた構ってくれるようになったら、平気な顔をしてあなたのことを切り捨てます。

告白してきたものの、実質セフレ扱いで、彼女と別れでもしない限り二番手扱いでしょう。彼女と別れれば彼女になれる可能性はあります。

刺激が欲しいだけ

あなたが好きだというよりも、彼女がいる状況で他の女性に手を出すというスリルを味わいたくて告白したパターンですね。厳しい状況での恋に燃えるタイプの男性がやりがちです。

あくまでも今の状況が好きなだけなので、あなたにこだわりがあるわけではありません。いつのまにか連絡してこなくなるということもあります。全ては彼の気分次第です。彼に振り回せれるのを承知でオーケーするか、危ない橋は渡らず断るかは、あなたの心次第です。

彼女よりかわいいと思っている

彼女持ちが他の女性に告白することっていいイメージないですよね。実際に悪い男性が多いですし、ろくなことになりません。しかし、中には本気であなたのことをかわいいと思って、純粋に好きになったパターンもあります。

彼女がいても、他の人に恋をしないとは限らないんです。自分が恋をしたことに、本人もびっくりすることだってあります。

彼女とあなたを比較して、あなたの方がかわいいと思ったなら、あなたの方が好きだと思うのはある意味自然ですよね。

彼女と別れずに告白するのは問題ですが、純粋にあなたのことがかわいいと思って、告白することもあるのだと覚えておきましょう。

彼女を捨てるくらい夢中になってしまった

彼女に不満があるわけではない、でもむしろ彼女には悪いと思っている…でも、今の彼女を捨ててもいいと思ってしまうくらい、あなたに夢中になってしまったというパターンです。

彼女と比較してあなたをかわいいと思ったから乗り換えるのではなく、単純にあなたに目を奪われ心を奪われ、あなたに夢中になってしまったというパターンです。

あなたのことがあまりにも好みで、まさに恋をしたというわけですね。すぐにでもあなたのことが欲しいと思ってしまい、彼女と別れる前にあなたに告白してしまったというわけです。溢れる内なる衝動を抑えられず、情熱的にあなたに告白したというわけですね。

感情的に動いてしまうところを嬉しいと感じるか、不安だなと感じるかで、告白をオーケーするかどうか判断がわかれそうですね。

好きになって告白OKなら彼女と別れるつもり

彼女以上に好きになり大事に思うようになったけど、告白がOKかが分らないので、まずは告白だけしてOKだった場合は別れようと考えている場合もあります。その場合は告白がOKだったら彼女と別れるなどを付け加えて告白する事が多いです。

この様な男性のタイプは浮気性であり、逆に真っ直ぐに自分を持っている可能性があります。女性が確りと相手の事を判断しOKかNGを伝えるのが一番です。また、違う人を好きになったらそちらに告白してしまいます。

彼女持ちに告白された告白する男の本音とは

彼女持ちが他の女性に告白するときは、彼女とうまくいっていないときが多いです。

  • 彼女が二人欲しい・二股を掛けたい・遊び相手がほしいから告白する
  • 好きだけどOKか分らないから取りあえず告白する
  • 彼女と別れたいけど一人になりたくないから先に告白する
  • 彼女に振られた時ようにとりあえずキープしておく
  • 彼女が相手してくれないから他の女性に告白して相手してもらう

といった心理で告白するパターンがほとんどです。たまに、彼女がいる状況の告白というスリルを味わいたくて告白する男性もいます。あまりほめられたものではない男性がほとんどですが、まれに、あなたのことが本当に好きで告白する男性もいます。

彼女よりもかわいいと思ったとか、あなたに夢中になってしまって今の彼女との関係を投げ出してでもあなたと付き合いたくなったというパターンがあります。

いずれにしても、彼女持ちで告白する男性の行動をどう考えるかによって、告白をオーケーするかどうか決まりそうですね。後悔のない選択をしましょうね。