好きな女性をどうにかして口説き落としたい…そう思っている男性は、電話を有効活用するといいでしょう。

電話は遠く離れていてもリアルタイムでやり取りできる貴重なコミュニケーションツールです。文字でのやり取りと違い、相手の声を聞くことができ、相手に合わせて柔軟なやり取りをすることができます。

電話を有効活用することができれば、好きな女性を口説き落とすことも可能でしょう。

それくらい、電話の恋愛テクニックというものは重要なんです。特に最近はLINEやスカイプなど、無料で気軽に電話できるツールがたくさんありますから、声のやり取りの重要性は増していると言えるでしょう。

付き合う前にする電話で女性を上手に落とす方法を6つご紹介します。一体どんなことに気をつければ好きな女性を落とすことができるのか、一つずつ見ていきましょう!

できるだけ相手の話を聞く

電話で女性を上手に口説き落とす

好きな女性と電話するときは、できるだけ相手の話を聞くようにしましょう。電話で話すとなると、どうしても自分が話したくなりますが、大事なのは相手の話を聞くことです。

自分の方が話を聞く割合を多くする事

相手に「話を聞いてもらえた」「話していて楽しい」などと思ってもらうことができます。満足感が生まれるので、女性が満足しやすいんですね。

話を盛り上げるために自分もある程度話しつつ、好きな女性に多く話してもらうことを心がけましょう。話を聞くときは相手の話に共感することを心がけ、いい雰囲気を作ることを意識するといいでしょう。

できるだけ夜に話す

電話するタイミングは基本的にいつでもいいのですが、できることなら夜に話すことをおすすめします。夜は一日でやることを済ませてリラックスしているため、相手も電話に集中しやすいというメリットがあります。

また、人は暗い中だと、普段よりも大胆になるという特徴があります。寝る前に部屋を暗くした状態で電話を楽しむという人はとても多いです。

夜に電話をかけることで相手が大胆になる

普段は言わないようなことを言ってくれるなど、親密になりやすい状況ができます。本音も出やすいです。さらに、夜は下ネタや恋愛の話をしやすいというメリットもあり、踏み込んだことを理解しあえる関係にもなりやすいです。

以上の理由から、できるだけ夜に電話するようにしましょう。夜寝る前に話すことが当たり前の関係になれば、交際に大きく近づいていると考えて問題ありませんよ!

顔が見えないからこそ気遣いを忘れずに

電話は相手の顔が見えません。文字のやり取りに比べるとコミュニケーションを取りやすいというメリットがあるものの、相手の顔が見えないやりにくさがあることは事実でしょう。

相手の顔が見えないため、相手の顔色をうかがわずに本音を言えるという一面はあるのですが、顔が見えないからこそ、普段以上に気遣いを忘れないようにしたいですね。

いきなり電話をかけたなら「今大丈夫?」と一言言う、電話中に相手が何かし出して騒がしくなったら

  • 「大丈夫?どうかした?」などと聞くなど、さり気なく声かけしましょう。
  • 相手の声に元気がなかったら、「今日何かあったん?」と聞くのもいいでしょう。

うまくやれば、気遣いができる優しい男性だと思われ、好感度をぐっと上げることができます。ただしあまりにも心配して上記のような言葉をかけすぎると、うざいと思われてしままいます。

その為にバランスは大事です。時々このような声かけをすることができれば、好きな女性はあなたの性格を高評価してくれることでしょう。

プラスの感情は言葉にする

電話はこちらの表情が見えません。にこにこしながら話していても、相手に伝わらないということはよくあります。なので、プラスの感情を抱いたときは、できるだけ言葉にして伝えるようにしてください。

自分と話して楽しいと相手に思われたら、すごく嬉しい気持ちになりますよね。女性も同じで、相手が楽しそうに話しているのを聞くと、自分も楽しく嬉しい気持ちになります。

  • 声が凄く可愛い・好き
  • 話していて楽しい
  • やばい照れた
  • 今日も話せて嬉しかった

など、自分が思ったことを素直に話すと、プラスの感情を共有することができるので、親密になりやすいですよ。

電話しながら何かして遊ぶ

共同作業は、二人の仲を親密にする効果があります。そこで、電話しながら何かして遊ぶという方法があります。お互い好きなゲームがあるなら、そのゲームを一緒にして遊ぶ、クイズなど電話でできる簡単な遊びをするなどが一例です。

やり方は何でも構いませんので、二人が楽しい時間を過ごすことができる遊びをやるといいでしょう。トークだけだとマンネリ化してしまいがちな電話の時間を、より楽しいものにすることができますよ!

「一番に伝えたかったんだ」と無邪気に言う

好きな女性に話したいことがあったら、「一番に伝えたかったんだ」などのセリフを言うという手もあります。無邪気さがかわいいと思われますし、他の人よりも優先している存在だと言われていることになるので、キュンっとくる女子が多いんです。

このように、一言でドキドキさせるような言葉を言うことは、電話で効果的です。キザになりすぎないように注意しつつ、好きな人の心を揺さぶりましょう。

付き合う前の女性を電話で口説く方法は

電話で好きな女性を落とすためには、相手の気遣いをしつつ一緒の時間を楽しむことがポイントです。相手の話を聞くことを意識しつつ、プラスの感情を言葉にし、時には電話しながら遊びをやるなどして、電話の時間を盛り上げましょう。

うまくやれば、相手はあなたとの電話が楽しくて仕方がない、電話しない日は寂しくなるという常態になります。そうなれば、勝ったも同然です。きっと告白はうまくいくことでしょう。