仕事をしていても、何かの趣味に一時的に熱中しても飽きっぽくすぐに何でもやめてしまうタイプの人です。好きな事が多い為に良い意味では多趣味などと思われますが実際は、ただ飽きっぽい飽き性な性格。

  • 仕事をしていても
  • ゲームに熱中していたと思ったら
  • 恋愛も長くは続かず
  • 趣味を増やすのは得意
  • ダイエットを始めたら断念
  • ペットを飼い始めても飽きてしまう

今回は何をしても飽きっぽい飽き性の男性と女性の特徴や行動をご紹介致します。周りに飽きっぽい人が居るようでしたら参考にし面倒に巻き込まれないようにしましょう。

飽きやすい男の特徴とは

飽きやすい男

ふわふわと次から次へと、やっている事や言動がころころ変わる飽きやすい男性。信頼しても大丈夫なのだろうか?と必ず不安がつきまとう…。何をしてもすぐに飽きる飽きやすい男性の特徴をご紹介致します。

手に職は向かない

何でもすぐに飽きてしまう男性は、その性格上できる仕事を見つける事が、とても困難です。採用されて仕事を始めても、仕事始めの初心は長く続きません。

真面目にこつこつ働く事が苦手なタイプです。そのため、長く経験を積み重ねて行く必要のある職人業や、一般事務などは向いていない特徴があります。

定職に就きにくい

飽きやすい男性は、ころころと短期間で仕事を変えたりする傾向が強いタイプです。本人が自分の性格に対して自覚の有無に関わらず、人間関係や仕事内容に不満を募らせるようになり、別な環境を求めやすい特徴があります。

そのため、数か月や数年で転職を繰り返す事になるのです。また、自分が適した天職を見つけにくい事や、より良い仕事環境に恵まれないために、フリーターやニートの様になってしまう傾向が強いタイプです。

飽きやすいのにハマりやすい

飽きやすい男性の信頼されにくい性格の特徴の一つがこちらです。何にでも飽きやすいくせに、何か自分の気に入った事や、興味を惹かれた物に出会うと、一気に熱量を上げてハマる特徴があります。

ハマっている時には、純粋に感動していたり、心底気に入っていたりするので、周りの人にも熱く語って勧めたりするのですが、すぐに飽きて熱が冷めてしまうので「言っていることがこの前と違う」と、周りの人の印象が悪いため、信頼を得にくい特徴があります。

アップダウンが激しい

飽きやすい男性の性格的な特徴は感情のアップダウンが激しいところです。前述した様に物事に対しても熱しやすく冷めやすいため、感情的になったかと思うと、すぐに興味を無くして冷めてしまう特徴があります。

ポジティブにハキハキと動いていたかと思ったら、どんより落ち込んでしまったりと、感情の起伏が激しく、ころころと変動するタイプです。

接客業やバイヤー向き

飽きやすい男性の特徴を活かした仕事を見つけ出すことは容易では無いのですが、比較的向いている傾向が強いのが、接客業やインタビュアーの仕事です。

毎日同じ業務をこなすような事務職や、じっくり修行が必要な職人などには向きませんが、毎日違う人と話をして刺激を受けたり、様々な職種の方に出会えるインタビュアーなどは、とても適した仕事になります。

同じ会社に毎日出向くよりも、年間を通してほとんど国内外に出張に出ている様なバイヤーなども、とても向いている仕事です。ある程度自由に動ける仕事に向いているのが特徴です。

新し物好き

飽きやすい男性は、新発売に弱い特徴があります。熱しやすく冷めやすいので、すぐに定番の物に飽きてしまうため、新しい物に対する好奇心は人一倍強いタイプなのです。気になったら、端から試してみないと気が済まない特徴があります。

ただし、新発売の商品に集めると貰えるノベルティ等が着いていても、興味が長続きしないため、そういう付属品には興味を持たないタイプです。

根っからの浮気症

飽きやすい男性の一番ダメ出しされる特徴がこちらです。性格上、毎日同じ相手と顔を会わせていることが苦手なため、ついつい新しい女性に出会って刺激を受けると、さらっと浮気してしまう傾向が強いタイプなのです。

あまり深く考えずにその場かぎりの感情で行動してしまう特徴があるため、浮気をしてもほとんど罪悪感を持たないタイプです。

そのため、浮気がバレたとしても反省することなく、また同じ過ちを繰り返してしまう特徴があるのです。浮気相手に本気でハマる様な事は無くても、何度も繰り返して違う相手と浮気をしてしまうダメンズ傾向が強いタイプです。

何でもすぐに飽きる飽きっぽい男は

すぐに飽きてしまう男性の特徴がお分かり頂けましたか?飽きやすい男性は、周りからの信頼を得にくく、ころころと態度が変動するため、掴みどころのないタイプだと思われがちですが、浅くドライな関係を好む特徴があります。お互いの気分次第でたまに会う程度の新密度が合っているタイプだと言えますね。

飽きやすい女の特徴とは

飽きやすい女

「女心と秋の空」とは言うけれど…。あまりにも変わりすぎなのでは?と言いたくなるほど、ころころと感情も興味も飽きやすい女性。どの様な特徴をご紹介致します。

流行に敏感

飽きやすい女性は、流行に敏感な傾向が強くあります。それは、既製品や出回っている物にはすぐに飽きてしまうため、目新しい物が出てくるとすぐに飛び付く特徴があるからです。

そのため、限定品や新発売の企画品などは常に情報収集をして、手に入れる努力を惜しみません。ただし、手に入れてもすぐに飽きてしまうので、買うだけで満足するタイプだと言えます。

信頼性が低い

飽きやすい女性は自分の信念やポリシーを持たないタイプです。そのため、周りの人の意見や情報に流れやすく、テレビやネット、たまたま目にした書籍などからの受け売りな知識を一時的に信じこみやすい特徴があります。

その時には熱が入って周りの人にも力説しがちなのですが、自分が飽きるところっと忘れてしまうところがあるのです。意見がころころ変わるところから、あまり信頼を得にくいタイプなのです。

恋愛は短期勝負型

飽きやすい女性は、どちらかと言うと生涯独身で貫くタイプが多い様です。それは、恋愛においても、熱しやすく冷めやすい特徴が影響してしまうからです。

好きな男性と出会うと、正に運命の相手とばかりに夢中になるのですが、一時過ぎるとすぐに気持ちが冷めてしまい、次の恋へと進みたがる傾向が強いタイプなのです。このタイプの女性に恋した男性には残念ですが、長く続く恋愛や結婚生活には向かない特徴があります。

立ち直りが早い

飽きやすい女性の長所とも言える特徴がこちらです。仕事や恋愛において、問題やトラブルが起きても長く悩む事は、ほとんどありません。くよくよとしている時間にも飽きてしまうため、ほとんど無意識的に立ち直る早さがあるのです。

そのため、トラブルに見舞われても、周りの人に助けを求めて、トラブル回避したり、恋愛もダメだと思ったら、スッパリ見切りを付ける潔さがあるタイプなのです。あまりにも人より立ち直りが早いので、反省が足りないとか、情緒がないと思われてしまうところが難点ですね。

マイペースで群れを好まない

飽きやすい女性は、どちらかと言うと一匹狼な傾向があります。女性同士が集まる場では、グループや仲の良い人と一緒に行動する傾向がありますが、そういうペースに付き合う事はあまり好みません。

自分が好きな事を、好きなペースで適当に過ごしていたいと言う、型にハマらないタイプのため、周りに合わせて過ごす事が苦手なところがあります。

女友達が少ない

飽きやすい女性は、女友達よりも男友達と過ごす傾向があります。女性同士では

  • 同じルーティンを繰り返していても飽きずに同じパターンで過ごす傾向があったり
  • 群れない女性は疎外される傾向があったり

する為に、飽きやすい女性の性格は女性からはモテません。なので、何も気にせずフラットに過ごせる様な男友達や、サバサバしたジェンダーレスな友達が性にあうタイプなのです。

ミーハー

飽きやすい女性の多くは、かなりミーハーな特徴があります。熱しやすく冷めやすいため、ほんの一時的なブームで終わることが多いのです。

しかし芸能人や歌手、アイドルなどにハマると、熱狂的なファンになりやすいタイプなのです。けれども、数カ月も経たないうちに、違う人を追いかけていたり、急に冷めて飽きてしまうので、長続きはしません。

何でもすぐに飽きる飽きっぽい女は

飽きやすい女性の特徴がお分かり頂けましたか?群れを嫌ってマイペースなタイプなので、周りともあまり深くは付き合わないタイプなので、掴みどころのないタイプだと思われがちなところがあります。

けれども、サバサバとして後腐れない性格のため、新しい情報を聞き出したり、仕事やほんのたまに遊ぶ仲だと適した関係が築けるかもしれませんね。