彼氏持ちの女性は、仲の良い男友達と遊ぶとき、彼氏にどう伝えようか悩んでしまう場合もあります。お互いに友達という認識なので、浮気のような関係になることはないとしても、彼氏からは浮気に見えてしまうかもしれません。

そんな彼氏を気にして、男友達からの誘いを断り続けてしまうと、関係が悪化してしまうおそれもあるので、どのように対処したらいいか困っている女性もいるのではないでしょうか?

  • 男友達と遊ぶって言うと嫉妬される
  • 男友達と遊ぶって言うとダメって言われる

報告しないで遊んじゃえば良いか・・・と思ってしまうものですが、彼氏が居る時点で下心が無ければ男友達と遊ぶと伝えて遊ぶのが一番重要です。

そこで今回は男友達と遊ぶとき、彼氏にどう伝えれば両者の中を悪くすることなく、遊びに行くことができるのでしょうか。

男友達と遊ぶことを隠さない

彼氏持ち女性が男友達と遊ぶ

男友達と遊ぶことを彼氏に説明するのが面倒だからといって、彼氏に内緒で遊びに行くことは大変危険です。いつどこで見られているか分からないので、彼氏の友達や知り合いが彼氏に伝えてしまい、彼氏との修羅場になってしまうおそれがあります。

彼氏からすれば、見ず知らずの男性と彼女が一緒に行動していれば、浮気をしているように見えてしまいますし、自分に内緒で遊ばれていることに怒りを抱いてしまうかもしれません。

わざわざ彼氏に報告しなければ、男友達と遊んではいけないのかと考える女性もいますが、彼氏が知らない女性と仲良さそうに遊んでいるところを見たら、女性も彼氏と同じように浮気を疑ってしまうかもしれません。

そういったことが原因で、お互いの仲を悪くしないように、前もって遊ぶことを伝えておけば、もし遊んでいる場所に遭遇しても、誤解しないで済みます。

彼氏によっては、別の男性と遊ぶことに了承してくれないこともありますが、一先ず男友達と遊ぶときは、彼氏にあらかじめ伝えておくと、彼氏との関係を悪くする原因をなくすことができます。

当日の行き先を伝えておく

どんなに仲が良い友達だとして、別の男性と彼女が遊びということに心配してしまう彼氏もいます。そのため、遊びに行くことを伝えるときには、一緒に遊びに行く場所も伝えておくと、彼氏の心配要素も幾分か減ります。

男友達と一緒に買い物に行くのであれば、どこに買い物に行くことを伝え、どこか遠くに遊びに行くときは、どこへ何目的で行くのか伝えておけば、彼女がどこで何をするのかわかっていることで、彼氏から男友達と遊ぶ了承が得やすくなります。

また、大体何時ごろ帰ってくるか伝えておくと、さらに彼氏を安心させることができます。遊んですぐに帰ってくるのか、遊んだ後飲んで帰ってくるのかがわかるので

  • 彼氏の不安要素を減らすこともできますし
  • 浮気をしないことを確認することもできますし

もし彼氏に伝えた時間よりも遅くなりそうだったり、何か予定が変わってしまいそうになったりしたときは、わかったときすぐに彼氏に連絡を入れておきましょう。

遊び終わっているはずなのに連絡が取れなかったり、帰ってきているはずの時間に目撃情報があったりすると、彼氏は彼女に嘘をつかれていると疑ってしまい、彼女への信頼が薄れてしまいます。

男友達とのスキンシップは控えめに

どんなに遊ぶ場所や時間を知っていても、遊んでいるときのスキンシップが激しかったり、カップルのような遊び方をされていたりすると、彼氏は彼女のことを信頼することができず、男友達と遊ぶことを了承することが難しくなります。

そのため、男友達と遊ぶときは、スキンシップを控えめにして、友達と遊んでいることが周りから見てわかるような態度を取るようにしましょう。

男友達によっては、スキンシップが激しい人もいるかもしれませんが、男友達に流されないようにして、しっかりと適切な距離感を保ちましょう。また彼氏は、彼女が男友達と遊ぶ場所として、不信感を抱きやすいのは男友達の家です。

遊ぶ場所の近くに、男友達の家がある場合もありますが、入らないように気を付けましょう。男友達と男女の関係を持ちたくないと考えていても、男友達もそう思っているとは限りません。

その考え方の差で、浮気になってしまうおそれもあるので、どんなに誘われても男友達の家に遊びに行くのは、彼氏から疑われる原因を作ってしまうことにもなるのでやめておきましょう。

遊び終わったら連絡する

あらかじめ彼氏に伝えておいた時間に帰宅したら、まずは彼氏に連絡を入れておきましょう。男友達と遊んでいるとき、彼氏は気を利かせて連絡を入れないようにしている人もいます。

しかし遊び終わったことを伝えて、彼氏から連絡を入れてもいいようにしておくと、彼氏も遊びが予定通り終わったことに安心できますし、彼女から連絡が来たことに嬉しく思うことでしょう。

連絡をするときに、可能な限りどういったことで遊んだかを彼氏に伝えると、彼女が男友達と楽しく遊べたことに安心したり、楽しそうだったならまた男友達と遊びたいと言われたときに、快く了承してあげようと思ったりしてくれるかもしれません。

事前に男友達と彼氏を合わせる

もしも彼氏が男友達と遊ぶことに了承してくれないときは、彼氏と男友達を合わせてみると、了承をくれるかもしれません。彼氏からすれば彼女の男友達は、知らない男性でしかないので、その男性への信頼は全くなりません。

そのため、一度一緒に話すことで、お互いに信頼関係を築かせ、男友達と彼氏が信頼できるように行動してみましょう。合わせるときに、彼氏と男友達がケンカしないように、お互いがフレンドリーに話すことができる環境を作っておきましょう。

彼氏と男友達の好きなものや趣味などを、お互いに伝えておけば、会話のネタに困ることもなくなりますし、彼女自ら話を振る必要が少なくなります。そういったことをしていけば、男友達と遊ぶ了承を得やすくなりますし、彼氏と男友達が仲良くなれる機会を作ることもできます。