占いが大好きで、毎朝ニュース番組の占いを見ることや、自分で占いをすることが日課になっている女性もいるのではないでしょうか。占いは昔からあるもので、困った人への道標や、助言などに使われてきました。

今でも運勢を占ったり、恋人との相性を占ったりなど、さまざまな占いが行われています。そんな占いを使って、気になる男友達との関係をどうするか占ってみたいと思う女性も少なくないのではないでしょうか?

  • 占いは予言ではないので外れることもあったり
  • あてにならないと言う人もいたり

しますが、困っているときの助けになることもあります。今回は男友達との関係を占いに頼るときのポイントについてご紹介します。

占いに頼り過ぎない

男友達との運勢占い

占い中毒という言葉があるように、占いを絶対正義として信じ込んでしまっている女性も少なからずいます。しかし、占いは必ず当たるものではなく、占い通りに行動していても結果通りになる可能性は100パーセントではありません。

占いに頼りすぎてしまう事は

やめておきましょう。悩んでいるときの参考程度に聞くことが重要で、占いに行動を任せてしまっては、気になっている男友達との仲を壊してしまう原因になってしまうかもしれません。

占いに頼り切っている事を

男友達に知られてしまうのもよくありません。男性は占いを当てにする人が少なく、占いをよく思っていない男性も中にはいます。

そういった考えの男友達だった場合、占いに頼り切っている女性に不信感を抱いてしまうおそれがあり、関係が悪化してしまうことに繋がってしまう危険性があります。そのため、占いに頼り切ってしまわないように気を付けましょう。

自分の考え以外も聞ける

頼り切ってはいけない占いですが、参考程度に少し頼ってみるのは問題ありません。自分で考えただけでは答えが出なかったり、どうすればいいのかわからなくなってしまったりしたときは、占いの力を借りることも1つの手です。

一度自分で悩んでしまうと

なかなか答えを見つけることができなくなってしまい、迷走状態から思考が戻ってこられなくなってしまう人もいます。そうなってしまうと、なんとなく気が抜けたような状態になってしまったり、注意散漫になったりと、日常生活に支障が出てしまうおそれもあります。

そういった状態になってしまったときや、そうならないためにも占いを頼ってみると、自分の考え以外が聞けたり、新しい考え方を見つけたりする良い機会になります。

そういった機会を作るために占いを活用してみると、悩み過ぎずに考えることができるかもしれません。また、同性の友達に相談したときよりも

  • 確信めいたことを言ってくれたり
  • 占いの目線から助言してもらえたり

するので、自分のことを客観的に見てくれる占いならではのアドバイスが貰える可能性もあります。あくまでもアドバイスの一環としてであれば役立つ事も十分あります。

現状を確認できる

気になっている男友達とのこれからを考えていると、どうやって仲を深めていけばいいのか、自分のことをどう思っているのかなど、さまざまな悩みが出てきてしまいます。

悩み過ぎてしまうことで、今の自分と男友達の現状がどんな状態にあるのかわからなくなってしまう女性もいます。そうなってしまうと、今までのようにその男友達と遊ぶことができなくなってしまったりする事もあります。

いつもとは違う態度を取ってしまったりしてしまい、男友達との関係が悪くなってしまうおそれがあります。そのような状態に陥ってしまうと、仲を深めたいのになぜか離れていってしまう反対の行動を取ってしまうかもしれません。

悩み過ぎていると自分で自覚することが難しい

いつの間にか陥ってしまう人が多い問題ではありますが、自分で現状が把握できなくなってしまっている場合なども、占いに頼ってみると、今の状況を確認できる可能性があります。

占うときに聞かれる内容を考えながら答えていくことで、今の自分がどのような気持ちなのか、男友達との距離感はどんなものなのかを確認でき、男友達とこれからどうなっていきたいのかを再確認することもできるかもしれません。

迷走していた思考が、確認することでまともになれば、男友達への態度が変になったり、遊べなくなったりすることもなく、今まで通りの関係を保つこともできるでしょう。占いを活用して自分を見つめ直すこともできるので、悩み過ぎていたり、関係を一度確認したかったりするときは、占ってみるのも1つの手です。

無駄になってしまうおそれがある

噂になっている占い師に占ってもらったり、人気の占いを試したりと、占いをする方法はいくつもあります。男友達と自分の相性や関係をしっかりと占ってもらうと、それなりのお金が掛かる占いや、インターネットでお互いの名前を入れるだけの無償占いも存在します。

占うことで、自分がこれからどう行動すればいいかを決める機会にするのはいいですが、絶対当たる占いが存在しているかいまだにわかっていません。

高額な占いをしてもらっても

当たらないことがあるため、時間とお金が無駄になってしまうこともあります。無償の占いを試したとしても、占い通りならなければ、調べていた時間が無駄になってしまいます。

絶対に当たるというものではない占いなので、過信しないようにして、参考程度に話を聞いておくと、その意見を取り入れた行動を取れるため、占いにかけた時間やお金がすべて無駄になるということはなくなります。

自分なりに占い結果を取り入れていき、気になっている男友達との関係を深めていければ、占いも役に立っていくことでしょう。占い結果に流されず、自分らしく行動しながら、占いのアドバイスを取り入れていくのが良い占いの活用法なのかもしれません。