韓国の江原道で海外リゾート気分を満喫!「ソルビーチホテル&リゾート三陟」の魅力や周辺の観光スポットをご紹介!韓国の江原道(カンウォンド)は韓国北東部に位置していて海や山などの自然に囲まれた地域です。

その江原道の東海岸の海は韓国で東海(ドンへ)と呼ばれていて、海がとってもキレイ!そんな東海の海岸沿いに、韓国人や外国人にも大人気のホテル&リゾートがあるんです。

その名も「ソルビーチホテル&リゾート三陟(サムチョク)」です!リゾートという言葉通りに、韓国にいるとは思えない雰囲気が味わえるとあって遠方からも観光客が押し寄せます。

今回は「ソルビーチホテル&リゾート三陟」の魅力と、その周辺の観光スポットについてご紹介します!

江原道の三陟(サムチョク)ってどこ?

江原道(カンウォンド)の東南部に位置する三陟(サムチョク)は、美しい山々や渓谷それに青い海など様々な自然に恵まれた地域です。山間部はかつて炭鉱で栄えていました。

三陟の魅力は何と言っても、長く続く海岸沿いの砂浜です。海の透明度も高いので海水浴場も多く、夏は子供連れの家族やカップルで賑わいます。

それに、石灰岩でできた洞窟も有名で洞窟の中の鍾乳洞も三陟の観光地の1つです。海岸を流れる暖流の影響で気候は年間を通じて比較的温暖です。江原道の内陸部と比べると夏は比較的涼しく、冬は暖かいので観光しやすいスポットと言えます。

ソルビーチホテル&リゾート三陟の魅力は?!

ソルビーチホテル&リゾート三陟

ソルビーチは韓国の2大リゾートの1つの大明(デミョン)リゾートが2500億ウォンを投資して造ったホテル&リゾートです。建物はスペインの建築美学が取り入れられていて、青と白のコントラストが美しい洗練されたデザインになっています。

「地中海の海洋リゾート」がコンセプトになっているそう。客室からは海と山の眺めが素晴らしく、訪れた人は快適に過ごせるだけではなく日常のストレスも一気に癒されてしまうくらいの解放感があります。

ソルビーチホテル&リゾート三陟の施設は?

ソルビーチホテル&リゾート三陟の施設

リゾート内にはコンドミニアムが504室、ホテルが217室の計721室あります。そして、客室以外にコンベンション施設、アクアワールドというプールもあります。その他にも

  • 顔や身体のマッサージなどが受けられるスパ
  • 食料品を揃えられるスーパー
  • 子供たちが楽しめるゲームセンターや卓球場
  • カラオケなどの娯楽施設

もあります。24時間使えるコインランドリーもあるので長期滞在でも安心です。

ソルビーチホテル&リゾート三陟は夜景がキレイ!

ソルビーチホテル&リゾート三陟の夜景01 ソルビーチホテル&リゾート三陟の夜景02 ソルビーチホテル&リゾート三陟の夜景03

ソルビーチホテル&リゾート三陟のビーチの海で泳いだり、アクアワールドで思いっきり楽しんだら夜はお部屋でゆっくり過ごしたい気もしますが、ここはアクティブに夜も是非部屋の外に出てみてください!

リゾート内には夜景がキレイで思わず写真を撮りたくなるようなスポットがいっぱい。上から眺めるリゾートは夜の遊園地のような雰囲気があっていいですし、ロマンティックムード溢れる水場もあります。噴水広場では、子供たちが水遊びしている様子も見られます。

夏はリゾート内のアクアワールドで楽しもう!

アクアワールド

ソルビーチ内にある遊泳施設アクアワールドは、子供から大人まで楽しめる屋内&屋外プールです。屋内には

  • キッズプールやファミリーアクアプール
  • ボディマッサージできるジャグジーも完備
  • 屋外には流れるプール
  • 露天風呂風プール
  • 子供たちが遊べるキッズゾーン

があり、更にチューブ型のスライダーまであります。身体が冷えたら、サウナや入浴もできるのでリゾート内でも十分に楽しむことができます。

ソルビーチ周辺のおすすめ観光スポット

観光スポット

①三陟海上ケーブルカー

韓国では「韓国のナポリ」と評されている三陟荘湖港で2017年に海上ケーブルカーの運行が開始されました。ケーブルカーは最大32人乗りで龍化里の「龍化駅」から荘湖里の「荘湖駅」の間の874メートルを行き来します

。ケーブルカーは大きな窓ガラスがあり、それに足元の床の一部には強化ガラスになっているので、横からも下からも東海のキレイな海の景色を満喫できます。

②三陟海洋レールバイク

三陟に来たら必ず訪れたいと韓国でも話題になっているスポットが「三陟海洋レールバイク」です。レールバイクとは、廃線になった線路を利用して数人のりの足コギの車を設置した観光自転車です。

韓国にはレールバイクが何か所かありますが、三陟海洋レールバイクは特に人気なんです。その理由は海沿いを走る路線なので、広大な海の景色を見ながら走れるところにあります。バイクは二人乗りと四人乗りがあるので、グループで出かけてもカップルで出かけてもどちらも楽しめますよ。

③三陟で新鮮なお刺身を食べよう!

韓国の人たちが東海(トンへ)を目指す理由の1つが「新鮮な魚介類を食べること」にあります。海沿いまで来てお刺身を食べて帰らない人はいません。三陟でもあちこちにお刺身屋さんがあります。

日本の刺身は少し時間を置いてt熟成させて食べることもありますが、韓国は生け簀から出してすぐに調理するので刺身がとっても新鮮なんです。お刺身の盛り合わせを食べたら、魚のあらを辛いスープで煮込んだ「メウンタン」を食べたら完璧です!

ソルビーチホテル&リゾート三陟の魅力は

今回は韓国の江原道にある三陟の魅力についてお伝えしました。日本から韓国へ旅行に来ると、ソウルでショッピングしたり食事したりというコースが多いと思います。

しかし、たまには都会から離れていつもと違った自然豊かな韓国を見るのも違う発見ができて楽しいです。是非、江原道に来たら三陟に立ち寄ってみてくださいね。

*写真全て ソルビーチホテル&リゾート内の風景、リゾートの夜景