数人が集まる飲み会で毎回1人はいるんですよね。何となく気持ち悪い男性が!もしかしたら本人は、気持ち悪いと思われていることに気付いていないのかもしれません。女性に飲み会で気持ち悪いと思われる男性の特徴をいくつかご紹介します。

1.目付きや目線が・・・

『目は口程に物を言う』と言う言葉通り、男性も女性も目付きはとても気になりますよね。特に男性の目付きは女性にとってすごくイメージの変るところです。

しかも初対面の場合は、観察力が強くなっていますから、非常に重要だと言えます。例えば、女性をあまりにじーっと見ている男性も何だか気持ちが悪い感じがします。だからと言って目を合わせないでキョロキョロしているのもそうかと思いますし…目線の先も気になりますね。

胸元ばかり見ているのはもちろん気持ち悪いですし、逆にしたばかり向いているのも何を考えているのか分からなくて気持ち悪いです。それから、変に鋭い眼差しをしていても、ただカッコつけているだけか、機嫌が悪いのか…

どっちにしても良い印象は与えないでしょう。じゃあ、そんな目付きなら良いのか?と言われると、それは簡単です!普通が一番なんです。変に意識していないごく自然な感じです。

2.下ネタばかりで下品

飲み会で気持ち悪い男

男女の飲み会で下ネタは付き物です、それは分かります。色々な話をしながら時々登場する下ネタや、軽い感じの下ネタなら何とか許せますが、たまに度が過ぎたような内容だったり、下ネタしか口にしないような男性がいますよね。

あれは気持ち悪いですよね。頭の中にはそんな事しかないようにしか見えません。初めはみんな愛想笑いくらいしていられますが、徐々に笑うこともできなくなってきてしまいます。

でもそんな周りの空気が読めればまだ良いのですが、お酒が入っているので、その空気さえ読めない男性が時々います。他の男性が注意をしても一向に止まらなかったりすると、場の雰囲気まで悪くなってしまいます。下ネタもほどほどにしないと、本当に気持ち悪いだけの男になってしまいます。

3.大人しすぎる

飲み会の人数にもよるかもしれませんが、5,6人の飲み会の場合、あまりに大人しすぎるのも気持ちが悪い気がします。大勢集まる飲み会の場合は、多少口数が少なくても、話し好きや盛り上げ役の男性が数人いるはずなので、さほど問題ではないし、大人しくてもそんなに目立つことはありません。

しかし、5,6人の場合、少しは会話をしないと周りも気を使ってしまうし、気配りが足りないように見えてしまうものです。あまり話すのが得意ではないにしても、あまりに話をしなかったりすると「お前何しに来たんだ?」と全員心の中で思っていると思います。

飲み会の席では無理をしてでも、会話に加わってみたり、その場を楽しんでいる様子でいないと、ただの気持ち悪い男になってしまいますよ。

4.褒め過ぎる

女性は褒められるのが大好きです。初対面の場合は、例えば

  • その服おしゃれだね
  • スタイル良いよね

と言われるだけで、その男性はこう評価されますよね。そして、何度かあったことがある場合は、変化に気付いてくれることが嬉しいんです。例えば

  • 髪型変えた?
  • いつもと雰囲気違うよね

とか…これも高評価間違いなしです。しかし、ここでも度が過ぎてはいけません。2つも3つも褒めてしまったら何の信用もなくなります。しかも1人に対してまだしも、数人を褒めてしまったらもう気持ち悪いだけです。女性は

  • 褒めれば良いと思ってんの?
  • 心にもないくせに

くらいにしか思わないでしょう。せっかく良いところを見つけたとしても、褒めるのは一番気に入っている女性に、その日は一回だけにしておいた方が良さそうですよ。

飲み会で気持ち悪い男は

飲み会で女性に気持ち悪いと思われる男性の代表的なタイプをあげてみましたが、まだまだ他にもたくさんいますよね。やたらとスキンシップをして来る男性や、馴れ馴れしく名前を呼んでくる男性…ただ一つ問題があります。同じ言動でもイケメンだと感じ方が違ってくるかも…