気になる男性が男友達だった場合は上手にアプローチをしたいと思いますよね!?でも中々上手にアプローチが出来ない女性も多いはずです。そこで今回は上手に男友達にアプローチする方法と男友達に女を意識させる方法をご紹介致します。

男友達にアプローチする方法とは

男友達にアプローチ・意識させる

気になっている男友達や好きになってしまった男友達がいる女性は、どのように距離を縮めていけばいいか悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

とくに仲が良い男友達のことが好きになってしまったとき、今までの関係を壊してしまうおそれもあるので、どのようにアプローチをかけていけばいいか、悩んでしまいがちです。

友達という考えを持っている男友達が

女性のことを恋愛対象と見てくれるには、男友達に女性らしさをアピールしたり、いつもとは違うところを見せたりと、さまざまなアプローチの仕方があります。男友達にアプローチをする方法についてご紹介していきます。

男友達と同じことをする

アプローチする男友達と遊んでいるときに、男友達と同じことに挑戦してみたり、同じものを選んでみたりすると、自分と同じものを選ばれた男友達は、女性のことを意識することがあります。

  • 男友達が愛用している物を使ってみたり
  • 口癖を真似してみたり

すると、男友達が真似ていることに気が付きやすくなります。真似されていることに気が付くと、なんで真似しているか考えるようになり、真似している女性を意識するようになります。

男友達によっては、真似されていることを快く思わない人もいますが、仲が良い男友達ならば、真似されて嫌な気持ちになることはほとんどありません。

真似されている女友達を意識した男友達には

他のアプローチをしてみると、アプローチを受けていることに気が付きやすく、アプローチを受け取るか、受け取らないかの選択を、早くできるようになります。

もしアプローチをしたことで、相手から拒否されたときは、友達関係を壊さないように、アプローチを止めて、今まで通り友達として仲良くしていきましょう。アプローチが上手くいった場合は、お互いの仲をさらに深めていき、恋人になれるように行動しましょう。

二人きりの時間を増やす

男友達が好きな事や趣味などをリサーチし自分も好きになりましょう。好きになる事で男友達と話す時間が増えたり、趣味に誘ってくれたり二人の時間がドンドンと増えていきます。その時に自分の好きな事もアプローチしましょう。

一緒に遊ぶ時間を増やしてき、2人で過ごす時間をだんだんと増やしていく方法も、アプローチの方法として有効です。2人で過ごす時間が増えると、相手のことを意識する時間が増えることになり、相手のことを考える時間が増えていきます。

そうすることで、男友達が相手のことをどう思っているか考えたり、このまま付き合うか決めたりする時間を作ることができます。

2人で過ごす時間を増やす過程が上手くいかないときは、男友達はこれ以上相手と仲良くなる気はないという意思表示をしてきているので、無理に時間を増やそうとせず、そのまま元の友達関係に戻りましょう。

下手に時間を増やそうとすると、男友達からうざがられてしまったり、直接これ以上仲良くなるつもりはないと言われてしまったりするかもしれません。そういったことにならないように、男友達の反応を見ながら、2人きりの時間を増やしていきましょう。

2人きりの時間が増えていけばいくほど、両想いに近づくことができるので、ある程度2人きりの時間が取れるようになったら気持ちを伝えて、恋愛関係になれるか確認してみましょう。

スキンシップを増やす

男友達がどんなに女友達のことを友達だと思っていても、スキンシップが増えてくると、異性として意識してしまいます。異性として意識してしまうと、もう友達としては見られなくなってしまう男性も多く、そのまま恋愛関係に発展することもあります。

恋愛関係になろうとするのであれば、こういった男友達に異性として、認識してもらうことが重要になります。反対に異性として見られたくないときは

  • スキンシップを控えめにしたり
  • 異性として見られないようにしたり

して、男友達が異性として見られなくなるのを防ぎましょう。スキンシップが難しいと感じてしまう女性は、男友達との距離を少し詰めて一緒に遊んでみるだけでも、男友達が意識しやすくなるので、まずは距離を詰めることから始めてみましょう。

距離を詰めることができたら、少しずつスキンシップをしてみて、男友達が異性として認識するまで続けるようなアプローチをして、男友達との関係を深めることができます。

いつもより女性らしさを出す

異性を意識させることで、男友達へのアプローチができますが、スキンシップ以外にも女性らしさを出して、アプローチする方法もあります。男友達と遊ぶときに、いつもより

  • 女性らしさが出るファッションをしてみたり
  • メイクをしっかりしていってみたり

など、男友達にいつもより女性らしさを見せつけることで、異性として意識させることができます。いつもパンツを穿いている女性であればスカートにしてみたりも効果があります。

ボディーラインが出る服を着てみたりするだけでも、女性らしさを出すことができますし、ヘアースタイルを変えるだけでも、雰囲気がいつもとは違う女友達に、男友達は女性らしさを感じることができます。

ファッションを変えるときに、遊ぶ場所や目的に合わないものを選んでしまうと、男友達からの評価が下がってしまうこともあるので、そういった点には注意をしましょう。

男友達が嫌いなファッションや、露出の激しいファッションは、異性を意識させ過ぎてしまったり、一緒に遊びたくないと思われてしまったりするので、無理なファッションをしないことも重要です。

気持ちを伝えてみる

好きになってしまった男友達へ、アプローチをかけている時間があまりない女性の場合は、最初から気持ちを伝えてみるのも1つの手です。

男友達との関係がどれほどのものかにもよりますが、お互い好意を持っている関係であれば、気持ちを伝えても関係が壊れることもなく、付き合うこともできます。

関係があまり進んでいない場合は、気持ちを断られてしまったり、友達でいられなくなってしまったりするので、男友達との関係がどこまで進んでいるかしっかりと考えたうえで、気持ちを伝えてみましょう。

まだ気持ちを伝える関係になっていない場合は、アプローチをして親交を深めてから気持ちを伝えるようにすると、男友達との関係が壊れるおそれが少なくなります。

どうしても気持ちを伝えたいときは、それとなく気持ちを伝えて、男友達がどう考えているのか探ってみるのも大切です。男友達が気持ちに応えてくれなさそうなときは、気持ちを伝えるのをやめておけば、関係がなくなる心配はありません。

男友達に女を意識させる方法とは

男友達に女を意識させる方法

男友達と遊んでいるとき、あまりにも自分が女性扱いされていないことに、不満を抱いたことがある女性もいるのではないでしょうか?

  • 遊ぶ場所がいつも男性向けの場所であったり
  • 男友達の服装がだらしなかったり

すると、女性と遊んでいるという気遣いが欲しいわけではありませんが、少しは気にしてほしいと思ってしまいます。そんな男友達が少しでも女性といることを意識させるには、いつもと少し違う行動などをしてみることが有効的です。男友達に女を意識させる方法についてご紹介していきます。

いつもより女性らしい服装をする

男友達に女性と認識させたいときに誰でもできることとして、いつもより女性らしい服装をしてみると、男友達から女性と認識してもらえるかもしれません。

遊ぶときなどに最初に目にする服装が違うと、違和感からいつもとは違う印象を男友達が抱き、女性だと再認識させるきっかけを作ることができます。

  • いつもパンツスタイルな女性であればスカートをはいてみたり
  • 少し体のラインが出るような服装をしてみたり

することで、女性らしい服装に変えることができます。さまざまなファッションがあるので、その人に合った服装を見つけることもできるので、無理なファッションをすることもほとんどありません。

フリルやリボンが付いているようなかわいらしい服装から、体のラインを強調できるような大人な服装など、自分の趣味から外れない服を選ぶことで、全体のイメージチェンジではなく、ちょっとした違和感を演出することができます。

ちょっとした違和感を与えることが目的なので、いつもとは正反対な服装をしてしまうと、男友達の趣向から外れてしまい、それ以降遊んでくれなくなってしまうおそれもあるので、大きなイメージチェンジをするのは控えた方がいいかもしれません。

女子力を見せつける

いつもはサバサバ系の女性であれば、少し女子力を男友達に見せつけることで、女性を意識させることができます。遊ぶときは手ぶらで行くことが多い女性であれば

  • バッグを持ってみたり
  • ポケットティッシュや絆創膏を持ち歩いてみたり

して、いつもより女子力が高いことを見せることで、男友達に女性認識させることができるかもしれません。一緒に食事をするときは、甘いものをデザートに頼んだり、何か写真映えするようなものを頼んでみたりするのも女子力を見せることができます。

手料理を振る舞うことで、女子力を見せることもできます。とくに、炒め物よりも煮物の方が女子力を出やすく、デザートなども高いといわれています。

その他にも、清潔感があったり、メイクをしていたりと、さまざまなことから女子力を見せつけることができます。そういったことを駆使して、男友達に女性として認識されるように女子力を見せつけていきましょう。

男友達によっては、サバサバ系の友達が良いと思うような人もいるので、反応が良くなかったら無理に続けず、様子を見ながら女子力を見せていくことも重要です。

恋愛について話す

友達同士ではあまり話さないという人もいる恋愛話をあえてしてみることで、男女間での恋愛に関する違いを男友達に感じさせ、女性であるということを再確認させる機会を与えることができるかもしれません。

とくに、お互いの恋愛に対する価値観の違いを話すことで、女性らしい価値観と、男友達の男性らしい価値観で話し合いをすることができるかもしれません。そういった話をしていくと、自分と一致する部分を見つけることもできるので、話しが盛り上がることもあります。

恋愛の話しになるので、自分の恋愛経験を語ることは、自分が許せる範囲で問題ありませんが、男友達に恋愛経験を話させるようなことはやめておいた方が賢明です。男性には、今までの恋愛経験を話すことに抵抗を持っている人もおり、無理やり聞こうとしてしまうと、嫌な思いをさせてしまう危険があります。

もう恋愛の話をしているような女性は、恋愛相談を持ち掛けてみるのもいいでしょう。恋をしている女性は、それだけで女性らしさを出すことができるので、男友達もその女性らしさから、友達が女性であることを認識することになります。

ヘアースタイルを変えてみる

男友達と遊ぶとき、いつも同じヘアースタイルをしている女性は、少し変えてみると、男友達に女性らしさをアピールすることができます。

友達になってから一度もヘアースタイルを変えたことがない女性であれば、大きな効果が期待できますし、もしかしたら別人に思われてしまうかもしれません。

いつもとは違うヘアースタイルをすると、男友達によっては頭の形で顔を覚えていることもあるため、ヘアースタイルを変えたことで変わった頭の形では、よく見ないとその人かどうか判断できなくなってしまう人もいます。

ヘアスタイルはアプローチにピッタリ

友達付き合いが長い人ほど有効で、ヘアースタイルを変えたことに気が付くことが多くなるので、ヘアースタイルを変えたことを聞かれたら、変えたことに対する意見を男友達に求めると、さらに女性らしさをアピールすることができ、さらなる効果が期待できます。

髪の長さが足りないためにヘアースタイルを変えることができない女性は、キャップをかぶってみたり、ピンで髪を止めてみたりするだけでも印象が変わるので、そういった方法でヘアースタイルを変えていきましょう。

ヘアースタイルも大きく変えすぎると男友達を動揺させてしまうおそれがあるのでヘアカラーを変えたり、バッサリ切ったりなどはせず、すぐ戻せるようなヘアースタイルに変える方がいいかもしれません。

いつもとは違う一面を見せることで、男友達が女性であることを認識してくれ、今までとは違う遊び場所や、服装で会ってくれるようになるかもしれません。

男を意識させるのは結構簡単

  • 普段と違う女らしい所を見せる
  • いつもより距離感を近づける
  • いつもと違う露出の服を着る
  • 自然に甘える・裾を掴む・手を触る
  • 二の腕や太ももなどを触らせる
  • お淑やかな態度を取って見る

男性は女性と意識した瞬間に好きになったり、恋をしたりします。その為にライバルが居る場合は積極的にアピールをしましょう。今まで一緒に居た時には見せた事の無い服装や女性らしく振る舞いでハンカチを出してみる、男友達に自然な流れで今までより触る、触らせる事で男性はドキッとします。

意中の男友達を上手に落とし楽しいカップルライフを過ごしてくださいね!男性は結構簡単にドキッとしますよ!ドンドンとアピール、アプローチを沢山して女を意識させましょう。