好きな人との夢を見ると、とても幸せな気持ちになれますし、これから好きな人と距離が縮まったり恋が実ったりするのかも?なんてワクワクしますよね。

夢の中に好きな人が出てくる事は誰にだってテンションが上がるものです。

夢にはそれぞれ意味があると夢占いの世界ではいわれています。そのため、好きな人が夢に出てきたのはあなたにとってのなんらかの暗示となる可能性は高いです。

では、好きな人の夢にはどんな意味があるのでしょうか?今回は好きな人の夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

好きな人の夢とは?夢占いにおける意味

好きな人の夢

好きな人が出てくる夢を見て幸せな気持ちになった人は多いでしょう。好きな人と話せば誰だって嬉しいものですし、その日一日は元気に過ごせそうな予感もしますよね。ですが実は……好きな人の夢は、夢占いにおいてあまり良い意味を持たない場合が多いです。

好きな人が夢に出てくるのは夢占い的には

残念ながらその好きな人も含めた近しい関係の人と心の距離が離れてしまうかもしれない未来を暗示の表れと言われています。好きな人が夢に出てきて心踊る気分になった人は多いかもしれませんが、今後

  • 大事な人と喧嘩したり
  • 大事な人とすれ違ったり

してしまう可能性に注意してください。それによって、あなたの仕事や日常的、恋愛模様に悪い波紋が広がってしまう場合が考えられるでしょう。

好きな人の夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、好きな人の夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?夢を見るとき、実はその人の心理状態や日々考えていることが大きな影響を及ぼしている可能性は高いといわれています。

何しろ夢はその人の脳内イメージから形成され、そして実際に寝ている間に見るものです。普段感じていることが、何も影響しないはずがないですよね。

あなたは好きな人がいる状態で、その人にとても強い恋愛感情を寄せている状態です。だからこそあなたは不安なのでしょう。もし好きな人と今後、心の距離が離れてしまうことになったらどうしよう……と。

好きな人の夢の心理とは

  • 何かの拍子に嫌われてしまったり
  • 幻滅されたりするような事があったり
  • ショックでたまらないという不安をあったり

あなたは強く感じているのです。そのせいでネガティブな感情が溜まってしまっているのでしょう。恋愛中はいろいろなことがありますよね。好きな人と一緒にいて楽しいと思えることばかりがすべてではないでしょう。

あなたは今、そんな強い不安の感情が自分の中で楽しさよりも上回ってしまっているのかもしれません。そのせいで感情が乱れ、好きな人との距離が離れることを意味する好きな人の夢を見たのでしょう。

好きな人の夢にはこんな意味や心理も…

夢の意味を考える際は、好きな人の夢について具体的なシチュエーションを考えてみることが大切です。

好きな人と楽しく話す夢を見た場合は

それは残念ながらまったくの逆の意味を持つ「逆夢」になる可能性が考えられます。あなたは好きな人と近い将来、会話がうまくいかず、もどかしい思いをする場合があるかもしれません。

好きな人と遊んでる夢を見た場合は

一緒に楽しくデートする夢を見たのなら、それは警告夢になっている可能性があります。好きな人と出かけることであなたは何かしらの失敗を重ね、イメージを悪くしてしまうかもしれません。そのせいで正直嫌な印象を持たれてしまう場合があるため、好きな人ともし出かけることがあればそのときは絶対に気をつけてください。

夢の意味はシチュエーションによって細かく分けて考えることができます。好きな人の夢を見たときはどのようなシチュエーションで好きな人といたのか、よく思い出してみましょう。

好きな人の夢を見たらどうすればいい?

せっかく好きな人が出てくる夢を見たのに、心の距離が離れてしまう夢を見るのはとても悲しいことですよね。幸せな気持ちが台無し…と思う人も確かに多いでしょう。ですが肩を落とすのは早いです。

夢占いで夢の悪い意味を知ることができたということは、その悪い未来やこれから起こるよくないことを回避するのには非常に役立つということです。好きな人の夢を見たときは、まず積極的すぎるアプローチはいったんやめるべきでしょう。

それが空回りしてマイナスな結果にしか繋がらない可能性があります。しばらくは好きな人の行動を見て、相手がどんなことを求めていて、普段はどんなことを考えるのか、好きな人のことについてもっと知ろうとする気持ちを持ちましょう。

また、好きな人だけではなく、周りの友達や職場関係の人ともめ事を起こさないようにすることも大事にしてください。好きな人の夢を見たことによって、その人たちともよからぬ事件を起こしてしまう可能性があります。

行動する前に「これって本当に大丈夫かな?」と一度慎重になることを大事にしましょう。なるべく相手の話をよく聞くことをいつもより重視していくことも必要です。それによって聞き上手としてのスキルが上がり、最終的には印象アップにもつながるはずですよ。

好きな人の夢を見た時は

好きな人の夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?とても幸せな夢の意味になるかと思いきや、残念ながら好きな人の夢は、あまり良い意味を持たないのが特徴となっています。

好きな人の夢を見たときは、好きな人と距離が離れてしまったり、最悪の場合は少し嫌われ気味になってしまう可能性があります。まずは積極的すぎるアプローチを避け、相手の行動をよく観察することを大事にしてください。

自分本位にならず、好きな人のことを本気で考えて気遣っていけば、きっと心の距離が離れてしまう最悪の事態は避けられるはずですよ。