好きな人に振られる……なんて状況を夢に見てしまったら、まさに気分は最悪ですよね。夢とはいえ、とんでもなく落ち込んでしまう人も多いでしょう。

好きな人に本当は嫌われているんじゃないかと思って、つい自分の方から避けてしまう人もたくさんいるはずです。夢と現実は無関係なものではないとよく言われるものです。

好きな人に振られる夢を見た時は現実にも何かしらの影響がある可能性

では……好きな人に振られる夢にはどんな意味があって、それは現実とどんなかかわりを持っているのでしょうか?好きな人に振られる夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

好きな人に振られる夢とは?夢占いにおける意味

好きな人に振られる夢

好きな人に振られる夢を見たら、誰だってその夢の真意が気になってしまいますよね。なぜそんな望んでもいないような不吉な状況を夢に見たのか、自分自身を疑いたくなってしまうものです。

もちろん、夢は望んでいるわけではないことでも見る場合があります。自分のこととはいえ、なかなか不愉快なことではありますよね。だからこそ、そんな不可解な状況を夢に見るのには何かしらの意味があるのです。夢占いではそう考えられています。

好きな人に振られる夢は夢占い的には

残念ながら、あなたの日常生活の中で「失敗が増えること」を意味として表しています。夢を見て不吉なイメージ、縁起の悪いイメージを持った人は多いでしょう。実際のところ、そのイメージ通りにあまり良い意味を持たないため、この意味をしっかりと覚えておく必要があります。

好きな人に振られる夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、好きな人に振られる夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?好きな人に振られる夢を見たら、まずは自分自身がどんな心理を抱いてそんな夢を見たのかを紐解くことも大切です。

夢にはそれぞれ、その人の心理状態が大きく影響を与えます。夢は一見脈絡のないものに思えますが、実際のところはその人が抱く心理や抱えている悩みにかかわって形成されるものなのです。何しろ夢はイメージですから、自分の知らないことが反映されることはないのです。

好きな人に振られる夢は失敗

あなたが日常生活の中で失敗を増やしてしまうことを意味します。これには、あなた自身が自分のことを

  • なんで自分はこんなに駄目なんだろう
  • なんであの人みたいになれないんだろう

と否定する心理が関係している可能性が高いです。自分の成功・成長を信じることができず、自分をいつでも否定してしまうため、その影響から好きな人とも結ばれる未来もイメージできなくなっている可能性が考えられます。

そのせいで好きな人に振られる夢を見たのでしょう。日常生活の中で「失敗を増やしてしまう」のも、自分に対する否定が原因と考えられます。

好きな人に振られる夢にはこんな意味や心理も…

好きな人に振られる夢を見たら、夢の意味をさらに紐解くため、夢の具体的な内容を思い出すことも大切です。どのように好きな人に振られたのか、一度落ち着いたよく思い出してみましょう。夢の意味は、夢の具体的なシチュエーションごとに変わっていきます。

人前で彼に振られるようなひどい夢を見た夢

それはあなたが自分のことをとにかく悪く思っている証拠といえるでしょう。自分のことを必要以上に否定したり、嫌だと思う心理が反映されているといえます。

好きな人に振られて酷く落ち込んでしまった夢

あなた自身が今自分に自信が持てず、もはや「どうせ自分なんて」といじけている心理の表れととらえることができるでしょう。いずれにしても、好きな人に振られる夢にはあまり良い意味があるとはいえません。

今後の行動次第で、あなたは自分の失敗をどんどん増やして、どんどん自分で自分の評価を下げてしまうかもしれません。注意しましょう。

好きな人に振られる夢を見たらどうすればいい?

好きな人に振られる夢には、自分自身の失敗が日常生活の中で増えるという意味があると考えられます。そのためまずは夢の意味を受け止め、自分の行動や考え方を改善していく必要があるといえるでしょう。

少しでも自分を好きになる努力をしてください。そうでなければ、失敗を防ぐことはおろか、好きな人に好かれることだって難しいはずです。

好きな人に振られる夢を見た時の対処

一見関係ないことに思えるかもしれませんが、晴れている日には必ず太陽の光を浴びて、散歩するようにしてください。日光浴することで、自分の中にたまっていた負のエネルギーが放出される効果があります。

また、少し運動も多めにすることをおすすめします。体を動かすこと、体力を使うことは、自分自身を浄化することにも通ずるからです。ぜひマイナスオーラまみれの自分を救い、失敗を増やしがちな毎日から脱却していきましょう。

好きな人に振られる夢を見た時には

好きな人に振られる夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?好きな人が夢に出てくれば嬉しいものですが、好きな人に振られるのでは夢を見たあとの気分は最悪といったところでしょう。

せっかく好きな人と夢の中で会えたのに、嫌な印象しかないものです。実際に、好きな人に振られる夢は、自分が日常生活の中で失敗を増やすことを示す夢といわれています。

なかなか縁起の良い夢とはいいがたいので、自分の中にストレスを溜め込んだり、自分を必要以上に責めて否定するのは避けたいところです。なるべく普段から自分を好きな自分でいられるよう、ポジティブな気持ちを持つことが大切です。