不毛な恋をすると、とてもつらくて苦しい思いをすることはやはり増えますよね。好きな人に彼女がいると、略奪愛でもしない限りその恋はなかなか叶うことはありません。

つらく苦しい恋愛を続けていると、やっぱりそんな気持ちはストレスばかりを生むようになります。楽しく幸せなはずの恋愛で嫌な思いを続けるのですから、当然モヤモヤした気持ちは溜まりやすくなるでしょう。

では……好きな人の彼女の夢には、夢占いではどんな意味

だからこそ好きな人の彼女の夢を見て、もっと嫌な思いを重ねることも増えていきます。夢には何が表れているのでしょうか?好きな人の彼女の夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

好きな人の彼女の夢とは?夢占いにおける意味

好きな人の彼女の夢

彼女がいる男性を好きでいる人にとって、その人を想い続けるのはとても苦しい恋です。しかしそうはいっても、恋愛は理屈ではどうにもならないものです。やめたい、諦めたいとは思っても、どうしても感情は止まらない……ということはよくあることでしょう。

好きな人の彼女の夢は夢占い的に

そんな不毛な恋を続ける女性にとって、好きな人の彼女の夢を見ることはありがちなことなのかもしれません。好きな人を恋しく思うのと同時に、その彼女を羨ましく思う、時には妬ましく思う気持ちは生まれて当然です。

このため、好きな人の彼女の夢には、あなた自身が抱く羨ましさや憧れの気持ちが強く表れている状態といえるでしょう。それと同時に、自分の気持ちがどうしても叶わないことに対する嘆かわしさも心情として表れている可能性があります。

好きな人の彼女の夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、好きな人の彼女の夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?夢には現実で抱えている心理状態や、その人が抱えている問題や悩みなどが大きく影響を及ぼしていきます。その人の脳内イメージで、寝ているときの夢は形成されるのですから、ある意味自然なことですよね。

好きな人の彼女の夢を見た時は羨ましい

あなた自身は、上でもお伝えした通り、その彼女を羨ましく思う気持ちを募らせている状況です。特に、あなたは好きな人になんとか近づこうとしているなかで、その彼女と自分を比較し、「私と彼女、そこまで違わないのに、なんで私じゃないんだろう」という心理に駆られている可能性があります。

好きな人に近づこうと努力を重ねているからこそ、その思いが届かないもどかしさは余計に募るといって良いでしょう。

  • 私の方が凄いのに
  • なんで彼女ばっかり

といった心理状態でいるということです。羨望や憧れの気持ちを強く持つことは良いことですが、攻撃的な嫉妬の感情も少なからず含まれるため、はっきり言って心理状態としてはあまり良い状態とはいえないでしょう。

好きな人の彼女の夢にはこんな意味や心理も…

好きな人の彼女の夢を見るのは、また少し違った意味や心理も考えられます。夢はシチュエーションごとに意味が微妙に異なると言われているため、好きな人の彼女の夢を見たときは、まずは夢で見たシチュエーションをしっかりと思い出してみることが必要です。

好きな人の彼女と仲良く話す夢を見た時は

それはあなたが虎視眈々と好きな人を奪う準備を重ねている心理の表れといえるでしょう。何もしていないように見せかけて、あなたは好きな人と彼女とそれぞれと仲良くなり、なんとか彼を奪えないかとしたたかに闘志を燃やしているのでしょう。

好きな人の彼女と喧嘩する夢を見た時は

あなたは逆になんとか彼女のことを陥れることができないかどうか狙っている状況といえます。好きな人を彼女から奪うため、彼女の評判をなんとか下げたいという気持ちがあなたの心理のどこかにあるのでしょう。

好きな人の彼女の夢を見たらどうすればいい?

好きな人の彼女の夢を見たとき、あなたは嫉妬や羨ましさ、憧れ、逆に自分に対する劣等感など、とにかく好きな人の彼女のことを羨ましく思っている心理状態です。

しかしどちらかといえば素直に「いいなぁ」と憧れるのではなく、妬ましく思ったり、なんとか彼を奪えないかと考えている状況といえるでしょう。あまり良い感情を持っている状態とはいえません。略奪愛とはいえ、恋愛感情は止められるものではありません。

好きな人の彼女の夢を見た時の対策

失うものは多いかもしれませんが、どうしても好きな人のことを手に入れたいのなら、そのまま突っ走って後悔しない選択肢を取るのもありでしょう。必ず覚えておかなければいけないのは、人を陥れるようなことをしても、最終的に自分は本当の意味では得しないということです。

いつかその悪いパワーは自分に向かってくるでしょうし、そのことを好きな人が知ったら印象は最悪ですよね。結果的に良い結果を生む可能性は低いので、好きな人の彼女を悪く言ったり、迷惑をかけたりするようなことは避けた方が良いでしょう。

好きな人の彼女の夢を見た時は

好きな人の彼女の夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?好きな人の彼女の夢を見るということは、やはりそれだけ自分自身は好きな人の彼女のことを羨ましく、そして妬ましく思っている証拠です。それだけつらい恋をずっと続けてきた証拠ともいえます。

ストレスも溜まっているでしょうし、そんな恋からはなるべく卒業していくこともそろそろ考えても良いかもしれませんね。

ただ、それでもどうしても止まらない…というときは、自分にとって後悔のない選択をしてください。好きな人の彼女を陥れるようなことはなるべく避け、正攻法で好きな人にアプローチしていけるのが一番でしょう。