鹿児島に住む女性は、美人が多いといわれています。豊かな自然の中で過ごしてきた鹿児島の女性は、柔和で優しい方が多いです。

美味しい物も数多くあるため、全国的に見ても、鹿児島にはふくよかな女性も多く見受けられます。懐が大きく、自分の意志が強い方が多いことが鹿児島の女性の特徴として挙げられます。

鹿児島の女性は、芯があり自分をしっかりもつ強い女性という印象が強く残ります。

それぞれの土地によっては、さまざまな特徴の女性がいますが、今回は、鹿児島に注目して、鹿児島の女性が持つ恋愛に対しての考え方と特徴について解説していきます。

1.鹿児島女性の絶対に譲れない彼氏の条件とは?

鹿児島女性の恋愛

鹿児島でよく言われるのが男尊女卑社会です。これは、男性の一歩後ろをそっとついていく女性が好まれるという鹿児島の社会的象徴を挙げたものです。

しかし、それは表向きのものであって、近年は逆の傾向もよくみられます。これまでの、鹿児島の女性が持つ男尊女卑社会ではなく、薩摩隼人(鹿児島の男性のこと)のような考え方をする女性が増えています。

鹿児島の女性は、頼りがいのある男性を好みます。しかし、鹿児島の女性も自分の芯をしっかりと持っているため、いざというときは‘‘一人でも生きていける‘‘といった精神も持ち合わせています。

男尊女卑の文化が残っている鹿児島では、男性にあまり口出しできない女性が多いですが、男性も女性の仕事に口出しをしないという暗黙のルールがあります。

鹿児島の若い人はそのような文化が薄れていますが、高齢の方々は今も男尊女卑の文化が根付いています。このことから、薩摩隼人という言葉があるように、いざというとき頼りある男性、強い根性、鹿児島の女性が譲れない条件といえるでしょう。

2.鹿児島女性が彼氏と付き合う事になるきっかけは?

鹿児島の女性が彼氏と付き合うきっかけは、女性から男性に告白する傾向が強いためといわれています。一般的に、鹿児島の女性も男性も、グイグイと相手を引っ張っていくタイプが多いです。

特に鹿児島の男児は頑固だと思われがちですが、その奥底はとてもナイーブで人情に厚い、優しい男性が多いです。そして、鹿児島の女性は、直接相手に想いを伝えるという人が多いです。それはまた男性もしかり、好きだと思ったらすぐに想いを伝える傾向があります。

昨今の日本では「草食系男子」という言葉が生まれたように、なかなか想いを伝えられない、女性を引っ張っていけない、そんな男性が増えているようです。しかし、中には自分の意志をはっきり持っている男性もいます。

それでも現代社会では、女性問題、セクハラなどが問題になっているせいで、余計になかなか想いを伝えにくいといわれています。だからこそ、今の鹿児島に住む男性は、なかなか告白できず、女性から直接男性へ想いを伝える方法が多いのかもしれません。

3.揺るがない芯を持った心を持つ鹿児島の女性の恋愛に対する考えとは?

鹿児島の女性はおしとやかで、男性の後ろにそっとついていくイメージを持たれていますが、心の中ではしっかりと自分の芯をもち、誰にも流されない強い部分を持っています。いざというときは一人でも生きていける、そんな強さも持ち合わせています。

鹿児島の女性は恋愛に対して、それぞれで強い意志を持っており、一度好きになると、とことん一途に愛します。恋愛の価値観は、そこまで必要不可欠なものではなく、別に一人でも構わない、機会があれば彼氏が欲しい、という恋愛に対する考え方を持っています。

好きと思ったら、想いを伝えるまでその相手に一直線です。そんなところは鹿児島ならではの頑固な性格の良さではないでしょうか。鹿児島の男性も女性も、ストレートな恋愛表現に乏しいです。

鹿児島には「てげ」という言葉があるように、スローペースであまり恋愛に対して焦る、などは少ない傾向があります。ゆったりと相手の出方を待つ、そのような女性が多いです。

4.進んで彼氏の引き立て役になる鹿児島の女性の心理とは?

鹿児島には未だ、男尊女卑の文化が根付いています。男性の一歩後ろを静かについていく、そんな女性が好まれます。しかし、それは表向きのもので、近年は、内側の部分では女性の方が決定権は強いという傾向にあります。

周りの人と一緒の時は男性を立て、静かに寄り添います。気立てがよく、周囲への愛想も振りまく雰囲気のよい女性という印象を強く感じます。人前ではあまり出しゃばらず、控えめな印象です。

鹿児島の女性は、当たり前のように男性の引き立て役になります。それは、鹿児島の文化で築かれてきた、男尊女卑という考え方がが深く根付いているためといわれています。

人によっては、男性の引き立て役になりたくない、女性が優位に立ちたい。そんな人はあまり恋愛をしないで、県外の男性と付き合う事が多いという人もいることでしょう。

ちなみに、県外の男性からはおしとやかで、男性を引き立ててくれるイメージの鹿児島の女性は人気が高いといわれています。全国的に見ても、結婚するなら、一途で男性を立ててくれる鹿児島の女性のような人が好ましいようです。

5.鹿児島の女性が推す彼氏のファッションとは?

鹿児島のみにならず、彼氏のファッションは気になるものです。女性は、彼氏に自分の身の丈に合わせた服装をしてほしいと思うものです。鹿児島のファッションを見てみると、あまり派手さはなく、おしとやかでシンプルな服装が多い傾向にあります。

女性も同じように、清楚でシンプルな服装が多いです。そのような清楚でシンプルな服装を好む女性に、男性もファッションを合わせたことで、鹿児島では、シンプルでおしとやかな服装を好む人が多くなったのかもしれません。

鹿児島は、とても温暖な気候のため、夏場など肌身を出すことが多いです。身軽なタンクトップや半袖を着る男性がほとんどです。

そのような服装が似合うような体型ががっちりしている男性が鹿児島には多いです。温暖な気候、のんびりとした土地柄のため、きちんとした服装よりも、ゆったりとした服装が女性には好まれる傾向にあります。

鹿児島の女性が持つ恋愛に対しての考え方と特徴とは

地域問わず、魅力的な女性がいることには間違いありません。どのような女性であれ、内面をしっかり見ることが大切です。恋愛を成功させることはとても難しいですが、男女がお互いをしっかり理解し合う事でよりよい関係になっていくはずです。

おしとやかで謙虚な鹿児島の女性は、それぞれが心に強い意志を持っています。そんな鹿児島の女性を引っ張っていけるのは、女性と一緒に強い意志を貫ける、心の強い男性なのです。