なぜか、ダメ男ばかりに引っ掛かってしまうとお悩みの女性へ。また、そんな友人を持つあなたへ…。残念ながら、ダメ男に引っ掛かってしまう原因があったのです!ダメ男に簡単に引っかかる女の特徴をご紹介。

ダメ男は寂しがりやを見つけるのが得意

ダメ男に簡単に引っかかる女

ダメ男は、寂しがりやの女性を見つけるのが得意です。なぜならば、寂しいが故に、ダメ男が付け入る隙が多いからなのです。人は寂しい時ほど、人の優しさが何倍にもありがたく感じます。

それが恋愛対象になる相手だったら、自分に好意を寄せている男性だったら、不思議と引き寄せられるがままに、ダメ男の手腕に引き込まれてしまうのです。

寂しがりやを直そうとしても、気持ちやタイプの問題なので難しいですよね。大切なのは、そんな時ほど、冷静に相手を見つめる視野を持つことです。

依存度が高い女性は取り逃がさない

恋愛において、常に相手に振り回されてしまうと感じている方は、実は相手に振り回される事を望んでいるケースが多いのです。そういうタイプの女性をダメ男は、捕まえると逃がさないのです。

なぜならば、自分に都合の良い様に振り回すことが出来て、それを喜んで受け入れてくれる女性だからです。ダメ男からしたら、理想的な条件の揃った相手になります。

このタイプの女性はどちらかと言うと、亭主関白なドS系の男性について行きたいと言う願望を持っていて、本人も自覚しているタイプと、依存している事に気付いていない潜在的なタイプがあります。

なので、表面的にはダメ男の行為に腹立たしく感じていても、ずるずるとダメだと思っても別れられなくなってしまうのです。

好奇心が強い為にダメ男を新鮮に感じる

何事にも好奇心を持つことで、新しい発見があり新たな経験へと繋がりますが、その好奇心の高さが仇となって、ダメ男との恋愛に陥ってしまうのです。

ダメ男との出会いを、今まで出会った事がないタイプだと新鮮に感じてしまい、恋愛することに躊躇せず進んでしまうからです。好奇心だけで進むとハイリスクな相手を選んでしまう事もあるため、振り返って確認する冷静さを心に持っておきましょう。

母性本能でダメ男をフォローしてしまう

ダメ男との付き合いが、最も長引きやすく、彼がダメ男だと気付きにくいタイプです。母性本能が強いため、彼のダメな部分に気が付いても、自分がフォローしてあげたいと思ってしまう、根っからのお世話好きな女性。

愛情豊かな心の広さで、ダメ男がいつか良くなるのでは?と献身的に尽くしてしまうタイプなのです。「元からダメな人なんていないから」と、自分がフォローすることで、ダメ男が立ち直るのではないか?

と考えているため、周りからの意見にも、なかなか耳を傾けることをせず、我が道を行くためダメ男との関係は長引いてしまう傾向にあります。

奉仕タイプはダメ男が基本好き

男性にはとことん尽くしてしまう、奉仕タイプの女性もダメ男から見たら、完全に都合の良いタイプです。ボランティア精神が旺盛で困っている人を見ると放っておけないタイプの女性は、ダメ男に甘えられたり、弱っている素振りに騙されやすいのです。

周りから見たら、ダメ男だと言うことが明らかに分かる状態でも、このタイプの女性は「困っているのだから、私が助けてあげなくては」と考えているため、ダメ男だからと気付いていても、放り出したりせずに、寄り添ってあげようとしてしまうのです。

ダメ男からしたら、無理な要望にも応えてくれる都合の良い女性になってしまい、甘えたい放題になるリスクがとても高くなります。

ダメ男に簡単に引っかかるのは

ダメ男に引っ掛かりやすいタイプの女性は周囲よりも能力が高かったり、優しさに溢れた女性達です。周りの人からしたら、「良い人なのに何故わざわざダメ男を選んでしまうのか?」と理解できないかもしれません。

その位、ダメ男との関係にも、愚痴をこぼしたり、問題視せずに取り組むため、結果的に関係が長く続いてしまう傾向にあります。ダメ男だと気付いたら、本人も周りも、関係を絶つことを強く勧めないと、終わりが見えなくなってしまうので要注意です。