彼氏がいないときのほうが少ない。自分でもわりとイケてると思う。なのに、誰とつきあっても結婚までは至らない…。「もしかして私って、結婚不適合者!?」と焦りだすアラサー以降の女性。

そんな女性には、恋人にはピッタリでも、結婚相手には…と思われている可能性大なのです。今回は、男性目線で、結婚相手にはふさわしくない?と思われそうな特徴をお教えします!

お金使いが荒い

結婚したくない女

実家暮らし。お給料はほぼ全額お小遣い。という女性は、洋服も買いたい放題。ネイルサロンも週2で通っていつもピカピカ。エステやヨガにも精を出し、女子力全開!恋人にして、連れて歩くぶんには、こんな素敵な彼女はいません。

ですが、結婚相手となると、「俺と結婚してもこんな贅沢はさせられそうにないぞ」と男性は引いてしまいます。しかも高級ブランドのバッグをもっていたりすると「これパパに買ってもらっっちゃった!」と両親にも甘やかされている印象。「恋人止まりだなぁ~」と彼に思わせないためには、堅実さも少しは取り入れてみるべき!

家事が苦手

「私、料理がすっごく下手なの」と言いつつ、「本当はめちゃくちゃ上手だったりして!」と彼の期待を裏切り、料理センスゼロの女性。「ね、下手でしょ?ごめんね~」とぐちゃぐちゃに卵がのったオムライス。「う、ううん、そんなことないよ」と言いながら、既に彼は食べる気を喪失。

見た目がダメでも味がイケてたら…とまだかすかな期待も、一口食べたとたん、また喪失。しれっと「私が作ったんだから、後片付けはよろしく~」なんて言われたら、結婚相手NGの烙印確定。やはり今も昔も男性の心をつかむのは胃袋なのですね…!

マイペースすぎる性格

約束していたデート。「ごめん、今日ダメになっちゃった」と当日の朝、LINEが。

  • どうしたの?何かあった?
  • ううん、なんかそういう気分じゃなくて

と何とも曖昧な理由。「映画のチケット、もうとってあるんだけど」と彼がいっても「ごめ~ん、キャンセルってできないの?だったら、誰か友達誘って行ってよ」とどこまでも自由人。結婚してもこんなにマイペースだと、自分は振り回されるだけ、と男性は去っていってしまいます。

まともな仕事をしたことがない

せっかく大学まで卒業したのに、不景気のせいか、自己判断か、定職に就かずブラブラフリーターを続けて今に至る…という女性。「私、組織に縛られるの嫌なのよね」と、アルバイトさえも続かない。

そんな女性は、彼の仕事の話にもさっぱり興味はありません。「明日までにやらないと…」と彼が焦って残業しているときも、「そんなの誰かに任せちゃえばいいじゃん。だいたい、そんな残業させる会社ってパワハラだよ、ブラックだよ」なんて。つきあいの最初は楽しくても、将来を考えたとき、真っ先に弾かれてしまいそうな女性です。

過去の恋愛モテ話が自慢!

  • 前の彼氏はね…
  • 昔つきあってた彼氏が…

を連発する女性は、結婚相手以前にただの非常識なタイプ。せっかく彼が連れて行った高級レストランも「あ、ここ、前の彼氏と来たことある~!!あのときは、確か神戸牛の1万8千円コースだったわ!」なんて言われると、100年の恋も冷めてしまいそう。

「ごめん、俺、5千円のコースしか予約してないんだ。気に入らないんだったら、キャンセルしようぜ」と怒って帰って、ジ・エンドなんてことにも。どんな話でも、たとえ悪口でも過去の恋愛を大っぴらに今彼に話すの絶対にタブーです!

結婚したくない女の特徴は

彼氏に結婚相手として見てもらうなら、鉄則はたった1つ。相手の気持ちを考えて行動すること。自分本位、私が一番!の女性は、恋人止まりで終わってしまいます。とてもシンプルな鉄則。この鉄則を意識せずに自然にこなせている人が、今、幸せな結婚をしている女性なのです。