カラオケに男性といくと、男性によって、歌い方が異なりますよね。歌がうまいとか下手である以外にも、大声で歌ったり、小声だったりと、いろいろな歌い方があるのですが、男性の歌い方によって、その男性の性格が見えてきます。

ある男性と仲良くなりたい場合、カラオケで男性が歌っている姿を見ると、どんな男性か理解できるのです。そこで今回は、男性の歌い方にはどんな特徴があるのかについてご紹介します。

1.ナルシストな歌い方

男の歌い方で性格を判定

ナルシストな歌い方とは、男性がその歌手になりきって歌うということです。ある歌手が歌っているしぐさやリアクション、マイクの握り方から手の動かし方まで、まるでその歌手が歌っているかのような歌い方をするのです。

こういったナルシストな歌い方をする男性は、自分のことを好きで好きでたまらない性格です。自分で自分のことが好きだという反面、相手の気持ちを考えないという特徴があります。

ナルシストな歌い方をしてその歌手になりきったとしても、聞いている方がどう感じるかというのは考えないのです。つまり、自己愛が強く、相手のことは後回しだという考え方の男性といえます。

とにかく熱心で熱い心の持ち主

歌手になりきって歌う男性は、かなり熱心であり、好きな歌手のことを徹底的に研究しています。例えば、DVDなどでその歌手のことを何度も見て、歌い方やしぐさを何度もマネします。つまり、熱血漢という男性です。

こういった男性の歌い方は、一生懸命その歌手になりきって歌っているため、気持ちがよく聞く側に伝わるので、恋愛に関してもストレートな性格です。つまり、相手の女性のことを好きであれば、隠さずに「好きだ。」とはっきり言いますし、俺についてこい!というSな性格なのです。

また、積極的でもあり、リーダーシップもあるので、カラオケで最初に歌う男性といえば、自ら「俺が歌う!」と言います。周囲からも注目を浴びるタイプなので、ナルシストな歌い方をする男性は、恋愛に対して積極的だという特徴があります。

2.声が小さく、歌い方が弱々しい男性

カラオケで歌う時、男性によっては、席に座ったままマイクを手にし、声が小さいタイプの男性がいます。こういった男性は、おとなしい性格で、恥ずかしがり屋でもあります。性格が消極的である為、恋愛の経験がない男性が多いです。

仲が良い人たちとカラオケにいっても、恥ずかしがり屋な男性は自ら歌うことをせず、周囲から歌うように促されて仕方なく歌うという特徴があります。歌い方に関しては、声量が小さく、何を言っているのかわからないことも多いです。

このような男性は恋愛に奥手で、人から言われたら自分も行動するというタイプで、友達が少ないです。恋愛に消極的で恋愛経験がない男性は、歌い方がきごちなく、どこか無理をしているような印象を受けますし、声が震えているといったこともあります。

3.歌い方がノリノリな男

男性の中には、ノリがいい曲を選び、周囲を盛り上がらせるタイプの男性がいます。先ほどのナルシストな歌い方をする男性とは違い、どうすれば周囲が楽しめるのかと考え、場を和ませるのが得意な男性のことです。

ノリがいい曲を選び、自分もノリノリに歌うことで、周囲の人と一緒に弾けることができ、女性にとっては、「この男性と一緒にいたら楽しい!」と感じることも多いです。こういったタイプの男性は相手の気持ちになって物事を考えることができます。

恋愛は楽しい方が長く続きます。カラオケで場を盛り上げる曲を選び、ノリノリになって周囲の人と一緒に楽しんでいる男性は恋愛や仕事などを楽しんでいることが多いです。

4.マイクの角度を上げ過ぎて、女性に接近してくる男性

男性の中には、歌っている時やマイクを握っている時に、マイクの角度をかなり上げて握る男性がいます。そして、歌っている最中に女性に近づいてくるのです。

こういった男性は、日頃から女性と接する機会が少なく、マイクの角度を極端に上げたり、女性に近づくことで自分はモテるんだと勝手に解釈する傾向があります。つまり、女性がドン引きしていても気づかず、周囲から浮いている男性のことを指します。

意味もなく近づいてくる男性は嫌ですよね?女性にとっては、さりげなく近づいてくるのはアリなのでしょうが、歌いながら故意に女性に近づくというのは女性の気持ちを考えることができない男性です。

5.歌っている際も女性にさりげない気配りができる男

女性にとって、さりげない気配りができる男性はポイントが高いですよね?こういった女性にさりげない気配りができる男性は、歌っている時も、間奏の時などに「飲み物足りる?」とか、「寒くない?」などと、女性に優しく接します。

気配りができない男性は、曲の間があっても自分から動こうとしません。これに対しては、気配りができる男性は、曲の間があると、周囲を見渡し、女性が困っていることや、周囲が盛り上がっている時に、ある女性が一人だけぽつんといる場合、積極的にその女性を気遣う言葉をかけてくれます。

つまり、気配りができる男性は、歌っている最中も、周囲の空気を読み、女性が困っていることはないかと常にアンテナを張っているモテる男性であるといった特徴があるのです。

カラオケの歌い方で性格がある程度わかる

男性が歌っている時の歌い方やしぐさを見ると、この男性がどういった性格なのかと知ることができます。もちろん歌がうまいということは好感度は上がりますが、さりげなく歌のうまさを見せる男性は魅力的に見えます。

また、普段おとなしい男性が、カラオケで歌を歌う際、まるで人が変わったかのように歌い出す人もいます。このような男性は度胸があり、いざというときに女性を助けてくれる性格の持ち主です。

「この男性と付き合いたいけどどんな性格なのだろう?」と感じることがあれば、一緒にカラオケに行き、男性の歌い方を見てみるというのも一つの方法ですので、参考にしてください。