スマフォアプリゲームをしたいけど忙しいし、そんなに得意じゃない。なんて方の悩みをサクッと解決するのが「放置少女 ?百花繚乱の萌姫たち」。

まさかのプレイスタイルと可愛いヒロイン達がきっかけで人気を集めている作品です。今回は「放置少女 ?百花繚乱の萌姫たち」について紹介していきます。

放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちの特徴

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ

新感覚なプレイスタイルで話題にもなっている放置少女。その名前の通り忙しい人でも遊べるのがポイント。まずは放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちの特徴やアピールポイントに注目していきます。

①放置系三国志バトルでサクサク遊べる

放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちの世界観は三国志。活躍して名を残していた英雄が美少女キャラクターになって登場します。思わずドキっとしちゃうエロ可愛い衣装なども見所。しかし放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちの一番のアピールポイントは遊び方にあります。

なんとメイン操作は装備の付け替えやちょっとした作業のみ。バトルはオートで進んでいきます。事前の装備などの設定が勝利の鍵になっているわけです。さらにとんでもないのはアプリを閉じても戦い続ける美少女達。勝手にクエストをやってアイテムや経験値を稼いでくれるのです。

つまりアプリを開く時間がないから進められない!強くなれない!なんてことはありません。でもそれだとガッツリやりたい人は満足できないのでは?という不安もあるでしょう。しかしご安心を。闘技場やギルドシステムといったプレイヤー同士のやり取りもあるので、遊び方は無限大です。

それに難しいクエストもありますし、スキルや装備など戦い方を考えるのは非常にやり込める要素でしょう。放置ゲーですがガツガツプレイもできちゃいます。

②美少女キャラがとにかく可愛い

先ほども少し触れましたが、放置少女?百花繚乱の萌姫たちの見所と言えば三国志で活躍した英雄が美少女になっていること。衣装も現代風のフリフリスカートや当時を連想させるカッコいい装備と幅広いのがたまりません。さらにイラストのグラフィックも素晴らしく、美少女キャラが好きな人なら「本当は放置したくない!」と思ってしまうはず。

ただし可愛さはありますが名前は黄忠や呂布など三国志から来ているので、今までこの手の世界観に触れてこなかったプレイヤーは覚えるのが大変かもしれません。しかし放置少女?百花繚乱の萌姫たちはそれほど三国志要素が詰め込まれているわけではないので、他の同ジャンルゲームと比べると入りやすいでしょう。

③随時開催されるイベントを楽しめる

放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちは非常に勢いのあるスマフォアプリゲーム。そのため通常遊べる機能に加えて、期間限定のイベントが開催されているのです。例えばクリスマスやお正月といった季節にあったもの、キャラクター1人をピックアップしているものなどがあります。

約1週間開催され、それが終わるとまた次のイベントが始まる。という流れもあるので、放置ゲーでありながら飽きずにずっとプレイできるという強みがあります。もちろん難しい操作などはないので、スマフォアプリに不慣れな方や忙しい方でも空いた時間で楽しめるでしょう。

放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちの基本情報

アプリを閉じていても勝手に戦って強くなっていく放置少女達。中々ゲームをする時間が取れない人でも安心してプレイできるのはありがたいでしょう。誰でも簡単に遊べるアプリゲームですが、一体どのような会社が手がけているのか?ここからは放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちの基本情報について紹介していきます。

①提供元はFightSong株式会社

放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちを手がけているのはFightSong株式会社というゲーム事業を行っている中国系の企業とのこと。他にも光と闇の対決 ?輪廻のFight Song?というアプリを運営しているので、会社名はそちらから来ているのでしょう。

設立は2016年とまだまだ若いですが、2つのスマフォアプリを展開するなど勢いのある会社です。いきなりサービスが終了してしまう!なんて可能性は低いと言えるでしょう。

②サービス開始は2017年

会社が若いということもあり、放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちの歴史はそれほど深くありません。リリース開始になったのは2017年。人気のあるスマフォアプリゲームに比べると浅い方ですね。

しかし現在も成長を続けており、サーバーなども改善を繰り返しているとのこと。この先もどんどん伸びていくので、始めるなら今がオススメです。

③課金システム

放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちは基本プレイが無料。お金をかけずにまったりと楽しむのも良いでしょう。一方ゲーム内でガチャなどに使える通貨「元宝」は課金アイテムとなっており、60個120円から購入可能です。

しかし運営から無料配布があったり、プレイしながら手に入ったりする場面もあるため、買わなくてもそれなりに楽しめるようになっています。

どんな人にオススメか

かなりの放置ゲーとも言える「放置少女 ?百花繚乱の萌姫たち」。一体どんな人なら楽しくプレイできるかについて紹介していきます。

①空いた時間でプレイしたい人

放置少女は基本操作などが簡単で、アプリを切っていても戦ってくれます。そのためゲームをするために時間を空ける人ではなく、暇な時にプレイしたい!という方にオススメです。やり込み要素はあるものの、ガッツリのめり込むようなタイプではないため、多忙な人でも十分楽しめます。

②三国志の美少女キャラ好き

三国志の世界観は他の作品に比べて薄いですが、しっかりと可愛い英雄などが登場します。女体化した歴史系のゲームが好きな方にとっては非常に良いアプリと言えるでしょう。しかし三国志本来のファンだと、少しヌルいかもしれませんね。

③アプリゲームが初めて

放置少女はスキルや装備などの戦略を考えれば、後は勝手に戦ってストーリーを進めてくれます。そのため今までスマフォゲームを触ったことがない!という人でもサクサク楽しめるでしょう。

可愛い三国志の美少女達を全力で放置しよう

今回は新感覚なプレイスタイルのスマフォアプリ「放置少女 ?百花繚乱の萌姫たち」について紹介してきました。常に操作をするわけではなく、アプリを切っても戦闘が行われている!というのは斬新で新たなユーザーを獲得できるシステムと言えます。

時間がない人でも強くなれてイベントやクエストをクリアできますし、ずっとログインしてやり込むこともできる。放置少女 ?百花繚乱の萌姫たちは忙しい人達に向けた新しいゲームスタイルの先駆け的な存在になるでしょう。ぜひこの機会にインストールして、放置ライフを満喫してください。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ