男性からモテる女性の特徴として、やはり理想的な体型だ、というところがあります。しかし、男性目線の理想的な体型と、いい体、という二つの目線は少し違ってくるので注意が必要です。

それは、結婚したい男性と恋人にしたい男性が違うように、その目的なども違ってくるのです。とはいえ、どちらをとっても男性から“いい女”として見られたいのは、女性とすれば当然のことでしょう。男目線から見たいい体を紹介していきます。

1.出るところが出てる

女のいい体

男目線から見たいい体というのは、やはり、女性らしい体であることが前提です。例えば、ムキムキの筋肉で固められたからだをしている女性を見て、いい体…と思う男性は少ないでしょう。

もちろん、筋肉質でありアスリート目線から考えてみれば、そういった部分は間違いなくあるかもしれません。しかし

  • 抱きたいとか
  • 付き合いたいとか
  • 触りたいとか

そういった目線で考えた時にその女性をいい体と思うかは別の話です。男目線から見たいい体の女性は、まず出るところが出てる、ということに尽きるでしょう。胸が出ており、尻も出ている、そして引っ込むべきウエストはしっかりと絞られている、というスタイルは男性からは大人気であることは間違いありません。

男性にとって、女性らしい体つきというのはとても魅力的にうつるものですし、自分たちと同様の筋肉質の女性に関しては、さほど興味が無いと考えられます。このことは、基本的なことなので覚えておきましょう。

2.触ったら柔らかそう

男目線でいい体だと思われる女性の多くは、ややむっちりしていることがあげられます。女性は、やはりダイエットとして痩せて、モデルのような体型になりたい、と考えます。できるだけ痩せて、洋服をかっこうよく着こなしたい、という欲望があるのは致し方ないことです。

しかし、それが男目線からみたいい体であるか、というのは話が全く別になってくるので注意が必要でしょう。そもそも、男性が女性にもとめているのは癒しです。ガリガリで、骨が浮き出てるような女性の体を触ったところで、これといった癒しを求められるかは不明です。

むしろ、筋肉質である男性よりも、プニプニした女性の肌に惹かれる女性は多くいるのが実情なのではないでしょうか。とはいえ、太り過ぎていてもいけません。ほどよく、プニプニとした柔らかさが伝わるようなボディ。これが、男目線から見ていい体と称される女の特徴なので覚えておきましょう。

3.胸元がキレイに張っている

男目線でいい体と思われる女性の多くは、しっかりと胸のカタチをキレイに整えています。小さな胸の女性であっても、垂れているようでは意味がありません。さらに、あまりにも胸元のハリを隠してしまうと女性らしさが半減してしまい、男性からの人気が減少してしまう、という恐れがあるので注意です。

それよりも、キレイに持ち上げられたブラジャーをしっかりと身につけて、タイト目のニットなどでハリを強調してあげた方がスタイルが良く見えるのでおすすめです。やはり、男性から見て胸がしっかりとあるよ、という風に意識される女性はいい体と思われる傾向にあります。

男性は、前述していますが自分にないものを女性に求める傾向にあります。そのため、胸は特に男性がどう頑張ってもホルモンの関係で大きくなりませんので、憧れもあるわけです。こういった男性心理を利用したスタイルをつくることで、男目線からのいい体認定をもらえるので着目してみてください。

4.むっちりした太ももと

脚が太いよりも細い方が良いに決まっています。とはいえ、女性は脚の細さを一生懸命目指すのですが、細ければ良い、というワケではないので注意が必要となります。

要するに、カモシカのような脚であった場合、女性からは羨ましがられるでしょうが、男性からは折れてしまいそうとか、不健康そう、弱そうといった良いイメージが無いのが問題になってくるのです。

脚は細くてもいいのですが、ポイントは太ももです。むっちりとした太ももは男性にとって興奮させられるポイントになり得ますし、エロさも感じさせます。脚自体は太くはないけれども、太ももはしっかりとある。

このバランスが男目線からいい体と思われるポイントになるわけです。ハーフパンツなどでもアピールすることができますし、そういった所を見せれば男性は興奮してしまって、困ってしまうことでしょう。

5.突き出したヒップ

いい体というのは、バランスがしっかりと整っていることを指しています。どこかが一箇所、異様に突出していてはいけません。とはいえ、男目線からいい体と思われる女性は、ヒップをバッチリ強調できている、という傾向があるので注目しておきましょう。男性にとって、ヒップは遺伝子的にも興奮するようにできているポイントです。

ヒップが大きい、ということは安産型ということになります。そういった意味でも、子孫を安心して産んでくる、というような無意識下の意識が働くわけです。

そういった意味でも、ヒップがしっかりと突き出ている女らしい体つきの女性は男性目線からはかなりモテると考えて良いのではないでしょうか。よく、オシリが出てしまうから長めのブラウスやカットソー、ワンピースで隠してしまう人がいます。

逆に、その部分をしっかりと強調するようなスカートを穿いた方が、男ウケは良いと考えられます。男性の心理を考えた、そういったファッションを心掛けるだけでも違ってくるので覚えておきましょう。

男から見たいい体とは

ここでは、男目線における女のいい体について考えていきました。男性目線、女性目線ではいろいろと違っていることが分かったはずです。ぜひ、今後もコレを参考にチェックし続けていってみてください。