ジェットコースターの夢を見たら、楽しいと思うか、怖いと思うかどうかは人によってさまざまでしょう。もともとジェットコースターが好きな人からすれば、それは楽しい夢になるのかもしれません。

しかしジェットコースターが嫌いな人にとっては、ジェットコースターの夢は怖いものでしかありませんね。怖さのあまり目が覚めた、という人も多いでしょう。

ジェットコースターの夢は

印象も強いでしょうから、内容も頭に残りやすくなります。そんなよく覚えている夢は意味も重要なものである場合が多いため、意味が気になった人はぜひジェットコースターの夢の意味を確かめてみましょう。ジェットコースターの夢の意味と心理を夢占いの観点から、男女別に考えていきたいと思います。

ジェットコースターの夢の意味とは?

ジェットコースターの夢

ジェットコースターは、人によって好きかどうかが変わってくるアトラクションの一つです。しかし高速で早く動く、落ちる、回転するなど、そういったスリルを体感するものだからこそ、「怖い」「危険」というイメージはやはりつきものでしょう。

そのため、夢占いにおけるジェットコースターの夢の意味もそんなイメージの影響を受けています。ジェットコースターの夢は、「あえて危険を冒すこと」「スリルを楽しむ心理」などが意味として反映されている場合が多いです。

あえて危険な賭け事をしてみたり、危険な恋に振り回されてみたり……そんなスリルある状況が何らかのかたちで関わって意味をあなたに伝えているのでしょう。では次からはジェットコースターの夢の意味を、シチュエーション別に確かめてみましょう。

ジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターといえば、やはり乗る夢が一番多いでしょう。ジェットコースターに乗る夢にはどんな意味があるのでしょうか?

男性の場合の意味や心理

男性の場合は、近いうちに魔が差したことによって、複数の女性と関係を持ってしまう可能性が考えられます。もしくはすでにその状況は始まっていて、実際にそんな「スリル」を味わっている人も多いのかもしれません。

あなたはまさに、そんなスリルに興味がある状況といえるでしょう。しかしやはりそれは、周りの女性を不幸にする行為。最終的にはいつか嫌な思いをする日がくることを、しっかりと心に刻んでおく必要があります。

女性の場合の意味や心理

女性の場合はジェットコースターに乗る夢を見たことで、近い将来女遊びの激しい男性にふりまわされてしまう可能性が考えられるでしょう。まさに上の男性の逆パターンですね。

しかもあなたはそんな状況をどこか楽しく感じていて、やめようと思っても簡単にやめられない心理に陥ってしまう可能性があります。どうしてもやめられず困ったときは、ぜひ周りの友人の力を借りましょう。

ジェットコースターが事故に遭う夢

ジェットコースターはまれに事故が起きることもあります。そんな怖い状況の夢を見たら、夢とはいえ冷や汗ものですね。ジェットコースターが事故に遭う夢にはどんな意味があるのでしょうか?

男性の場合の意味や心理

男性の場合は、自分自身が危険を冒すことでとんでもない失敗を重ねてしまう未来を暗示しているといえるでしょう。最初は軽い気持ちで始めたことでも、大きなしっぺ返しとなって自分に跳ね返ってくる可能性があります。

冒険するのはときとして必要なことですが、何か危険なことをあえてする際は、「本当にこれは必要なことなのか」という点をしっかり考えるようにしてください。

女性の場合の意味や心理

女性の場合は、自分自身のリスクある行動のせいで、周りの人を巻き込んでしまう未来を暗示しているといえるでしょう。

ジェットコースターには複数の人が乗っています。事故に遭うときはその人たち全員が危険な目に遭ってしまいますので、危険を冒すときは周りの人が近くにいることをよく認識しておきましょう。

ジェットコースターに乗れない夢

怖くて乗れない、混んでいて乗れないなど、ジェットコースターに乗れない状況が印象深く残っている夢もあるでしょう。ジェットコースターに乗れない夢にはどんな意味があるのでしょうか?

男性の場合の意味や心理

男性の場合は、危険を冒す行為をどうしても避けようとする心理が強く表れているといえるでしょう。あなたはまさに今、安全な道を行くことと危険を冒す道を行くことで選択を迫られているのかもしれません。

しかし、時にはあえて危険を冒さなければいけないときもあります。もしかすると、今は逆に危険を冒して勇気ある選択をするべきときなのかもしれませんね。

女性の場合の意味や心理

女性の場合は、あまり刺激のない毎日にもどかしさを覚える心理が反映されているといえるでしょう。変化のない毎日、平和で安全な選択肢ばかりの毎日で、あなたはつまらないと毎日感じているのかもしれません。

だからこそあえて危険を冒したいという心理が強くなりつつあるのでしょう。ある意味やる気に満ちている時期ともいえますので、少し高い目標に対しては強い瞬発力を発揮できるはずです。

ジェットコースターの夢を見た意味は

ジェットコースターの夢の意味や心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ジェットコースターの夢は、ジェットコースターというもののイメージ通り「危険を冒すこと」が何らかの形でかかわる夢です。

夢の意味を確かめてみれば、自分自身が今どんな状況にあるのか、そして今後どんな状況がやってくるのかが見えてくるでしょう。夢は現実と深くかかわってきます。ぜひジェットコースターの夢のシチュエーションを思い出して、その意味を現実に還元していきましょう。