彼氏と何かお揃いにしたいけど、恥ずかしがり屋だから何を選べば良いか分からない。そんな悩みを抱えている方も多いでしょう。そこで今回はオススメのペアアイテムであるカップルウォッチについて紹介。お揃いの腕時計で2人の間に流れる時間もシェアしちゃいましょう。

カップルウォッチがなぜオススメなのか?

カップルウォッチ

商品紹介に入る前に、どうしてカップルウォッチがオススメなのかについて解説します。男性は元々ペアルックやカップルグッズが苦手な傾向にあるもの。

  • 恥ずかしかったり
  • 実用的でなかったり

さまざまな理由から避けてしまうのです。しかしカップルウォッチならそんな心配は必要ありません。

  • 時間がチェックできて、1人でも使える実用性
  • いくつあっても困らない
  • パッと見てペアだとバレないから恥ずかしくない

という3つの長所があります。そのため普段はペアルックなどを嫌がるような男性も、カップルウォッチだったら大丈夫!となる方が多いのです。

記念日やイベント、節目の際にはお揃いの腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。そこでここからは簡単に購入できるオススメのカップルウォッチについて紹介していきます。

①ロマンチック カップル メンズ レディース ウォッチ

まずはこちらの商品。パッと見ると高級な腕時計と勘違いをしてしまうようなデザイン性が特徴です。革製のストラップはオトナな雰囲気を出しており、ファッションに合わせやすくなっています。

2つ合せた時に大きなハートが出来上がり、その中にLOVEという愛の言葉が現れる、というユニークセンスも素晴らしいです。まさに2人でつけることに意味がある!と物語っているカップルウォッチでしょう。

また、英数字と算用数字の両方が採用されており、パッと見ただけで正確な時間のチェックが可能。針も3本構成になっており、秒針もあるなど実用性があります。デザインが3つから選べるため、男性の好みにも対応できるのも良いポイントの1つ。

シンプルでハートがそれほど目立たないホワイトは恥ずかしがり屋の彼でも安心です。ブラックはスマートな格好良さと高級感が引き立つデザイン。ハートの部分はシルバーとなっており、3種の中でも最も主張は激しいでしょう。

一方ゴールデンのみストラップの本革が茶色になります。針やハート部分も薄めのゴールドで、クラシックな印象です。6800円と安くもなければ高くもない調度良い値段も長所でしょう。ぜひ記念日などの際に購入してみてください。

②YFWOODペアウォッチ

大きな文字盤に薄い本体。防水にも対応するなど実用性があるペアウォッチです。フランス国旗をモチーフにしたナイロンのベルトは付け心地も良く、重さも感じないので腕時計初心者でも馴染めるでしょう。しかし文字盤に数字が書かれていないため、チラリと見て時間を把握するのには慣れが必要です。

ですがクラシックなデザイン性は派手さがないので良いですし、①の商品とは違いペア要素がないシンプルなものです。ペアグッズが苦手な男性でも気軽つけることができるでしょう。

本体は黒か白の2タイプ。ベルトはフランスをモチーフにしたものが2種類、青と白のシンプルなデザインが1つあります。値段は4680円ですが、ベルトによって100~200円変動します。また、お客様保証もついており、不具合が出た場合は交換してもらえるサービス付きです。

③Menton Ezil カップル腕時計

圧倒的にシンプルで使いやすいデザインと価格が財布に優しいペアウォッチです。文字盤は白をベースに黒い針とM・E(逆向き)と書かれてるだけなので、ビジネスシーンやプライベートでも幅広く活用可能。さらにストラップは黒の牛革になっており、汚れが目立ったり簡単に壊れたりしないの良い点です。

そしてこの商品の最大の魅力とも言えるのが値段の安さ。2800円と学生でも手が出しやすい金額となっております。さらにメーカー保証が2年間ついていますし、安っぽいデザインではないのでプレゼントとしても最適でしょう。

④SEIKO WIRED ワイアード WIRED f ワイアードエフ ペアウォッチ

時計メーカーとしては有名なセイコーが手がけるペアウォッチ。本体、バンド共にステンレス製となっており、非常な丈夫な作りです。文字盤には鮮やかな青色が採用されており、個性のあるデザインも魅力の1つでしょう。

また、男女で文字盤が違うのも特徴。メンズはアナログのカレンダーや曜日表示があります。一方レディースは文字盤の中にハートがあったり、秒数が刻まれていなかったりとシンプルで可愛い仕上がりです。さすがセイコーと言ったところでしょう。

駆動方式はソーラー。保証期間は1年となっております。価格の方は31,600円と少々高めの設定ですが、高級感はピカイチです。結婚や同棲の節目などにプレゼントしてみてはどうでしょうか。

⑤ダニエルウェリントン Daniel Wellington 腕時計 ペアウォッチ

スウェーデンのブランドで、若い世代からも支持されているダニエルウェリントン。高級感とシンプルさを合わせ持つデザインが特徴の商品です。文字盤は余計なものが一切なく、時間だけをチェックできるアナログ式。ブランド名であるDWの文字が書いてあります。

メンズタイプは黒がベースとなっており、秒針などはローズゴールドが採用。さまざまなファッションの中でもマッチしつつ、個性を発揮してくれるでしょう。レディースは文字盤・ストラップはキレイなホワイト。メンズと比べてメモリがなくなっており、よりシンプルさが追求されています。

ペアで身に付ければ白と黒という対称関係であるカラーが映えますし、オシャレで品のある雰囲気が出るでしょう。2年保証と専用のケース・工具が付いて43,200円となっております。

カップルウォッチでペアルックしよう

今回は男女でつけられるオシャレなカップルウォッチを紹介してきました。ペア感の強い物から同じデザインが採用されているタイプ。価格もお手頃から上位グレードの物まで幅広くあるので、ぜひ2人に合っている商品をお買い求めください。

また、カップルウォッチはペアグッズの入り口としてもオススメ。時計をスタートとして、色々な物をお揃いにしていきましょう。ラブラブ感や愛がどんどん深まっていきますよ。

大好きな人とはペアグッズで同じものを使いたい・・・でも周りにはバレたくない!!そんな時はこっそりおそろいバレないペアグッズでオススメ方法をご紹介。