彼氏が元カノに今も連絡をしているとしたら、あなたはどう思いますか?もし元カノが女友達のように近しい存在なら、連絡を取ることくらいは許すべきなのかもしれません。しかしなかなかそう寛容にはなれないものですよね。

やはり浮気や復縁は疑ってしまいますし、やっぱり自分だけを見ていて欲しいと思う気持ちはあるものです。彼氏が元カノに連絡しているシチュエーションを夢に見ることもあるでしょう。

彼氏が元カノに連絡している夢を見た時

それはどんな意味を持つのでしょうか。夢は現実と関わって意味を持つと言います。夢は意味のない支離滅裂なものではなく、あなたにとって重要な意味を持つことが多いのです。

夢の意味を知ることができれば、あなたは現実で起きている問題や抱えている悩みを解決することに繋がる場合があります。今回は、彼氏が元カノに連絡している夢を見たときの意味や心理についてご紹介していきたいと思います。

彼氏が元カノに連絡するのはなぜ?

元カノに連絡している夢

そもそも、彼氏が元カノに連絡するのはどんな理由があるのでしょうか。普通であれば、基本的に元カノに連絡するという行為は彼女のことを思って避けるものです。

それでも連絡を取らなくてはいけない理由とは、どんなものが考えられるのでしょうか。可能性としてあり得るのは、

  • 仕事仲間
  • 幼馴染などの女友達
  • 趣味が合う友達
  • よりを戻したい願望あり…?

このようなケースでしょうか。仕事仲間であれば確かに事務的に連絡を取ることはあるでしょう。元カノだからこそ遠慮して欲しいという気持ちはあれど、やはり仕事なら仕方ない部分はありますよね。また、幼馴染や趣味の合う友達としてなら、別れたあとも連絡を取ることはあるでしょう。

そして最後のケースとして、よりを戻したい、つまり復縁したいという願望があるからこそ連絡を取っているというパターンもあり得るかもしれません。いずれにしても、元カノとわざわざ連絡を取っているのですから、もしそのようなことがあったら警戒はしてしまいますよね。

ちなみに彼氏が元カノに連絡している夢は、あなたと彼が近いうちにお互いの過去のことで喧嘩したり誤解したりされたりする未来を暗示していると言えます。次からは、夢の意味をシチュエーション別に解説していきます。

友達であることを理由に彼が元カノに連絡する夢

まず、友達であることを理由に元カノに連絡するケースは中でも非常に多いでしょう。少しは彼女のことを思って控えてほしいという気持ちはあるかもしれませんが、大事な友達と言われたらそれでも許さないわけにはいかない…と思う人も多いでしょう。

友達であることを理由に彼が元カノに連絡する夢は

あなたが近いうちに彼と過去の交友関係の子とで誤解を受けたり、あなた自信が彼を誤解したりなどのトラブルがあることを予見していると言えるでしょう。

あなた自身も、彼から元彼と連絡を取っているのでは、と疑われるかもしれません。そんなトラブルのせいで、あなたと彼氏は過去一番の喧嘩をしてしまう可能性もあります。最悪の場合、別れを考えるところまで発展してしまう場合もあるため、お互いを軽んじるような発言には注意してください。

幼馴染であることを理由に彼が元カノに連絡する夢

幼馴染などの昔からの異性の友達って、ちょっと怖いですよね。いつ彼と恋愛関係になるのか…と考えたら、不安が止まらないはずです。昔からの付き合いの友達なら、それこそ「連絡取らないで!」なんてなかなか言うわけにもいきませんよね。

幼馴染であることを理由に彼が元カノに連絡する夢は

あなた自身が昔なじみの男友達のことを彼に指摘され、ひどい喧嘩になってしまうことを意味として表しています。そう、あなたが彼の幼馴染のことをちょっと怖いと思うように、彼もあなたの昔馴染みの友達を怖いと思っているのです。

いつ恋愛関係に発展するのか、彼としても不安でたまらないのでしょう。そしてお互いに浮気や心変わり、復縁を心配するあまり、苛立ちを相手にぶつけてしまうという結果になるのです。なるべく怒り任せに彼を否定するような発言は避けるようにしてくださいね。

復縁したいという気持ちから彼が元カノに連絡する夢

実際、彼氏が復縁したいという気持ちから元カノと連絡を取っていたとしたらどうでしょうか。そんな夢を見たら、全力で止めに行きたいところですよね。

復縁したいという気持ちから彼が元カノに連絡する夢は

あなたが彼の愛情を疑ってしまうことからひどい喧嘩やすれ違いになることを意味として示しています。あなたは彼が自分のことをもう嫌いなのではないか、昔のこう言っていたからこう思ってるはずなど、過去のことを持ち出して彼に食って掛かるかもしれません。

少しあなたは疑心暗鬼な状態で、彼を信じたい気持ちよりも不信感ばかりを募らせていることが考えられます。彼の浮気や元カノとのつながりを心配するあまり、気持ちが落ち着かない可能性があります。冷静になって話すために、頭を冷やす気持ちを常に忘れないことが大切です。ひどい喧嘩になってからでは遅いですからね。

元カノに連絡している夢を見た意味は

彼氏が元カノに連絡している夢について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?意味としては、あなたが彼と誤解などのひどい喧嘩をしてしまう可能性が考えられます。しかも過去のことを持ち出しての喧嘩なので、始末が悪いです。

別れを考えるような大きな喧嘩をしてしまうかもしれません。冷静な気持ちで対応すること、彼を頭ごなしに否定しないこと、過去を持ち出すようなことはやめることなどをぜひ気をつけていけると良いでしょう。