彼氏の元カノとの浮気。このシチュエーションを気にしたことがない人は、なかなかいないでしょう。元カノともし彼氏が浮気していたら…と考えるのは、不安に陥った時こそ想像してしまいやすいものです。浮気相手は職場の人や女友達も多いですが、意外と元カノも多いと言います。

彼氏が元カノと浮気している夢をもし見たとしたら

夢とは分かっていてもちょっとゾッとしてしまいますよね。本当に浮気する可能性があるのでは…と焦ってしまいそうなものです。今回は、彼氏が元カノと浮気している夢を見たときの意味や心理についてご紹介していきたいと思います。

彼氏が元カノと浮気!?

元カノと浮気している夢

元カノのことを綺麗さっぱり忘れられる男性は、意外と少ないものです。もう既に終わっている関係とはいえ、やはり一度は恋人同士だった関係ですから、記念日や相手の誕生日、別れた日などはよく覚えている場合があります。

そんな節目を迎えたとき、男性はふと元カノのことを思い出し、懐かしさから浮気したり、今カノを振って元カノとやり直すことを考えたりする場合があるのです。

元カノと浮気している彼氏の夢を見たら

本当にそんな具合に彼氏が元カノと浮気していることを疑ってしまいますよね。しかし夢の意味としては、少し違う意味を持ちます。

元カノと彼氏が浮気する夢は

あなた自身が元彼と浮気する可能性を示していると言えます。まったく自分自身にはそんなつもりがなくても、元彼が接近してくるのかもしれません。

彼氏が元カノと浮気している夢を見た時は

自分の行動に注意した方が良いかもしれません。そして夢の意味というのは、細かいシチュエーションによって異なります。次からは具体的な夢のシチュエーションを考えながら、夢の意味を考えてみましょう。

彼氏が元カノと浮気している現場に遭遇する夢

彼氏の浮気現場に遭遇するなんて、修羅場以外の何物でもないですよね。怒りたい気持ちもあるでしょうが、ショックな気持ちとあきれる気持ち、あらゆる感情が押し寄せてきて何を言えば良いのか分からないことも多いでしょう。

しかも相手が彼の元カノだったらどうでしょうか。まだ繋がっていたことに、唖然としてしまうはずです。彼氏が元カノと浮気している現場に遭遇する夢を見たとき、実は注意するべきはあなた自身なのです。

上でもお伝えしたようにあなたが元彼と浮気をする可能性がある意味を持つため、元彼からしつこく言い寄られることをここでは意味しているからです。あなたはそのせいで彼氏から浮気を疑われたり、怒られたりする可能性があります。

実際に浮気をしていなかったとしても、元彼から言い寄られたことが原因で、彼氏との関係に亀裂が入ってしまうかもしれません。もし元彼から言い寄られるようなことがあっても、しつこくされたらはっきりと断るべきです。元彼だし…という情で優しく対応していると、今の彼氏を怒らせる原因にもなります。

彼氏が元カノと浮気したのにはぐらかされる夢

彼氏が元カノと浮気したのにはぐらかされる夢を見たときはどうでしょうか。浮気しているのは明らかなのに、問い詰めても煮え切らない…そんな対応をされることがあったら、とってもモヤモヤしますよね。

彼氏が元カノと浮気したのにはぐらかされる夢を見た時は

あなたは近いうちに元彼に流されて浮気に走ってしまう可能性があるため要注意です。特に元彼の同情を引くような話などには注意しましょう。確かに昔関係があった人だからこそ、つい話を聞いてあげたくなってしまう部分はあるはずです。

ですが、断らなければあなたはなし崩し的に浮気の関係になってしまう可能性があります。自分の意思が弱いタイプ、人に流されやすいタイプの女性はなおさら要注意です。

彼氏が元カノと浮気したことで振られる夢

彼氏が元カノと浮気したことで、その結果振られてしまう…なんてシチュエーションを夢に見ることもあるでしょう。彼氏が元カノと繋がっていたことだけでもショックなのに、それがきっかけで振られてしまうなんて二重でショックですよね。

彼氏が元カノと浮気したことで振られる夢には

あなたが彼氏を大事に思う気持ちと元彼を大事に思う気持ちを両方を持ち、板挟みになって苦しむ状況が意味として反映されています。あなたは元彼とも関係を結んでしまい、それぞれを切ることができず非常に困ってしまうのです。

そしてゆくゆくは、両方の関係を失ってしまうことにもなりかねないでしょう。あなたが本当に大事にしたい人だけを優先するようにしてください。今の彼氏を大事に思うなら、板挟みになって悩むのはやめて、はっきりと彼氏への愛を通すべきです。

板挟みになって悩むのは、かわいそうな自分に酔っている心理の表れでもあります。どちらかを選べない人は、両方を失うことになるということを知っておくべきでしょう。

元カノと浮気している夢を見た時の意味は

彼氏が元カノと浮気している夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?元恋人というのは、浮気相手として繋がりやすい存在です。彼氏の浮気が発覚して蓋を開けてみれば、相手は元カノだった…なんてことはよくあることです。

しかしそれは、もちろん自分自身にも言えることなので気をつけましょう。実際、彼氏が元カノと浮気している夢は、あなたが元彼と繋がってしまうかもしれない警告夢となっている場合が多いです。

夢は現実と深い関わりを持ちます。現実で起きていること、これから起きることを夢は反映するものなので、彼氏が元カノと浮気している夢を見た時は、夢のシチュエーションを思い出し、夢の意味をぜひ知るようにしてみてくださいね。