友達の部屋に遊びに行くイベントは、同性であればよくあることかもしれませんが、異性が来るとなると、どういったことをしておけばいいかわからなくなってしまう女性も多いのではないでしょうか?

同性と同じような準備では、男友達を幻滅させてしまったり、困らせてしまったりするかもしれません。男友達が部屋に遊びに来るとき、どういったことをしておけば、男友達からの評価を下げなくできるのでしょうか。

遊びに来る目的がハッキリしている場合でも基本は抑えて準備は行いましょう。今回は男友達が遊びに来る前にしておくことをご紹介していきます。

部屋の掃除をいつもよりしておく

男友達が遊びに来る

同性の友達が遊びに来るときよりも、少し念入りに掃除しておくと、男友達が部屋に来たとき、汚い部屋だと認識することがなくなります。

  • 足元に物が落ちていないことはもちろんの事
  • ある程度物が整理されている部屋にしておく事

男性は整頓された綺麗な部屋だと思うことができます。男友達が部屋に上がってから靴下が黒くなるようなことがあっては、男友達が今後部屋に遊びに来てくれなくなってしまう原因になるので、床の埃や汚れには注意して掃除しておきましょう。

また、ごみ箱がいっぱいになっていると、こまめにごみを出さない女性という印象がついてしまうおそれがあるので、ごみ箱にごみを溜めておかないようにして、悪い印象が付かないように気を付けましょう。

目に付くと思われる場所は綺麗に

男友達が冷蔵庫やトイレなどを使うときは、中を整理しておいて、使用時に違和感が出ないように注意しておくと、男友達が部屋で困ってしまうことが少なくなります。

男友達によっては、何か違和感やダメなところがあっても、何も言わないという人もいるので、言われなかったからといって、部屋がきれいだったということにはならないこともあるので、部屋の掃除をいつもよりもして、男友達から汚い部屋の女友達と思われないようにしましょう。

女性らしい部屋を演出する

どんなに友達だとしても、異性の部屋に行くという気持ちを男友達はどこかにもって、女性の部屋に行くことがほとんどです。その気持ちを持っている男友達が、

女友達の部屋に入ったとき

  • 女性らしさが感じられない無機質な部屋だったり
  • 男性のような部屋だったり

すると、心のどこかでがっかりしてしまうことがあります。反対に、部屋に入ったときに、女性らしい部屋だった場合、友達だとしても女性だという認識をしていた男友達は、どこか嬉しい気持ちになり、楽しく部屋で遊ぶことができます。

女性らしい部屋といっても

さまざまな部屋のデザインがあり、自分の趣味に合った女性らしさを出すこともできます。部屋に入ったとき、すぐに女性らしさを演出できるものでは

  • 玄関や部屋に女子らしい可愛い何かの小物が置いていたり
  • 玄関から部屋に続くまでの廊下に目隠し用のカーテンレースのようなものが付いていたり

すると、女性らしいと感じる男友達が増えます。部屋に入ったときには、何かぬいぐるみを置いておいたり、部屋のコーディネートカラーを女性らしい色にしてみたりすると、女性の部屋に来たと男友達が感じます。

部屋着よりも外着にしておく

女性らしい部屋に、部屋着の女性がいると、男性によっては我慢できなくなってしまい、襲われてしまうおそれがあります。そのため、男友達を迎えるときは、いつも遊ぶときに着ている服装をしておくと、男友達の理性を壊す可能性が低くなります。

とくに、部屋の温度を高めに設定して、薄着で過ごしている女性や、胸元が緩いラフな格好の部屋着は、男友達が目のやり場に困ってしまったり、理性が保たなくなってしまったりするので、できるだけ避けるようにしましょう。

女性がどんなに友達だと思っていても

男友達は女性の部屋に遊びに来たという考えを持っているので、女性が無防備すぎると、友達という気持ちが薄れてしまい、手を出してしまいたくなってしまいます。

男友達も部屋に遊びに行くというイベントを楽しみにしているので、女性の方でも少し気にしてあげると、男友達も部屋で楽しく遊ぶことができます。

遊びに来た男友達の事を好きな場合

出来る限り女子らしい部屋などでアピールをしたら可愛い部屋着でも問題はありません。どのような関係になりたいかによりますがある程度は部屋着などでもアピールを行うようにしましょう。

部屋着自体が香水臭いものや化粧臭いなどがないようにナチュラルな匂いが漂う程度の香りが一番いいです。あまり化粧臭い・香水臭いは男性が一番嫌う部分でもあります。

洗濯物は目に触れない場所に

同性が遊びに来るとき、気にしたこともなかったもので、男友達が困ってしまうものとして、洗濯物がよく問題になります。同性が自分の下着などを見ても、とくになんとも思われませんが

男友達が下着を見てしまうと

  • 居づらくなってしまったり
  • 目のやり場に困ってしまったり

するので、できるだけ洗濯物はしまっておいて、男友達が遊びに来たとき、目に触れない場所に置いておきましょう。下着の他にも、いつも男友達と遊びに行くときには、着ていかないような服や、少し肌の露出が多い服は

男友達が見たときに変な妄想をしてしまったり

自分のときにはこういった服を着てくれないと拗ねてしまったり

するので、面倒事を避けるためにも、できるだけ目の触れないところにしまっておきましょう。相手の男性の事を好きで積極的にアピールする場合は少し露出が多くても良いかもしれません。

何か遊べるものを用意しておく

部屋に遊びに来たときに、何も遊べるものがなかったり、話題になるものがなかったりすると、男友達が暇を持て余してしまうことがあります。そのため、暇つぶしができるような遊べるものを用意しておくと

  • 話しの話題に困ったり
  • 時間を持て余してしまったり

しなくなります。遊ぶものを用意するときには、遊びに来る男友達の趣味に合ったものを選ぶと喜ばれ、あまり馴染みがないものを準備してしまうと、楽しく男友達が遊べなくなってしまいます。

ゲームを日頃しているような男友達であれば、何かゲーム機を置いておいたり、読書が趣味な男友達であれば、おすすめの本をそろえておいたりなど、男友達の趣味に合ったものをそろえておくことで、気まずい時間をなくすことができます。

用意するものに困ってしまうときは、アナログゲームを用意しておけば、どんな男友達でも一緒に遊んでくれることでしょう。

何も用意しない状態で男友達を部屋に呼んでしまうと、時間を持て余した男友達がすぐに帰ってしまうこともあるので、何か遊ぶものを用意しておくと、楽しく部屋で過ごすことができます。