複数人の男友達を持っている女性の中で、どの男友達からもいじられてしまう方はいませんか?いじられるポジションをおいしいと思う女性もいれば、いじられることが嫌な女性もいます。

いじられることにさまざまな意見がある中、いじっている男友達はどういった理由から女性をいじっているのでしょうか?気があるの?と思う場合も多くありますよね。

男性に聞いてみると、ただいじりたいと思っている男友達もいれば、その他の理由を持って、女性をいじっている男友達もおり、それぞれの考えから友達である女性をいじっているようです。今回は男友達からいじられる理由についてご紹介していきます。

いじったときの反応が見たい

男友達からいじられる

男友達が女友達をいじっているときの理由として、いじったときの反応が見たいからいじっているというものがあります。

  • いじったときにどのような反応をするのか見てみたいだけという男友達
  • いじられることに抵抗を持っているか確認したい男友達

いじってみたときの反応でこれからどのような扱いをしていくか見定めようとしています。いじられたときに、真面目に怒ってくるような女性だった場合、これからいじるような行動を取らないようにした方が

関係を悪くしないと確認できたり

いじられ慣れていると、他の友達からも良くいじられているから自分もいじってみようと思ったり

いじったときの反応を見ることで、これからどのように接しようか決めています。コミュニケーションがうまくとれていないような女性には、あえて最初からいじっていくことで

  • いじられることに慣らそうとしてくる男友達
  • いじってノリの良さを確認するような男友達

もいるので、いじられることが悪いことばかりではないと思いましょう。悪意があるいじりか、親しみあるいじりかは、いじられることに慣れると次第にわかっていく事です。

最初はいじりを真に受けず、慣れたころに自分をいじめているのか、いじって反応を見ているのかを判断すると、その男友達との関係をより良いものにすることができます。

絡みやすい雰囲気を持っている

友達だとしても、他人をいじるには勇気が必要になります。いじったことで嫌われてしまったり、怒らせてしまったりすると、今後の関係にヒビを入れることになります。

しかし、絡みやすい雰囲気を持っている女友達だと、いじりやすい雰囲気が出ているので、いじったとしても、そのことで関係が壊れる可能性が低いと判断されやすくなります。

いつも元気で活発な女友達をいじっても、冗談だと受け止めてくれることが多く、いじったことに怒られることはほとんどありません。他にも、男気がある女性だと、いじってくる男友達をいじられたことを踏まえて

  • いじりで対抗してきたり
  • 共通の話題でいじり返してきたり

して、いじられた分を返してくるような対応を取ってくれるので、その場の雰囲気が悪くなることがなく、笑い話でいじれる可能性が高いです。このような絡みやすい雰囲気を持っている女友達は

  • 男友達が冗談をいいやすかったり
  • いじっても笑い飛ばしてくれるような女性だったり

いじったとしても関係が壊れる心配がないような女性だからこそいじってしまいがちになります。雰囲気が良い女性や、男友達から信頼の厚い女性に多く見られるます。

このような理由からいじられる女性は、これからも絡みやすい雰囲気を持っていきましょう。男友達からもかけがえのない友達として、大切にされやすくなります。

好意を伝えようとしている

いじってくる男友達の中には、いじっている女友達に好意を抱いている場合もあります。好きな気持ちを素直に伝えられず、子供のように女性をいじって、少しでも気を引こうとしてきます。

いじっている女友達に対して

行き過ぎたいじり方や、意地悪いいじり方をしてしまうこともあるため、勘違いされてしまうこともありますが、好きな女友達への接し方が分からず、そういった行為をしてしまうので、いじっている男友達に悪気はありません。

いじり理由を持っている男友達は

好きな女友達が少しでも自分に興味を持ってくれるように、さまざまないじり方をしてくることも特徴で、人によっては毎回違ういじり方をしてきます。

好きだけど直接好意を伝えることができないシャイな男友達は、こういったいじり方をしていれば、次第にお互いの仲が良くなり、最終的に付き合うことができればいいなと考えているので、連絡を取ったり、会ったりするたびにいじってくることもあります。

少しでも好意を感じるいじりの場合は、女性に好きという気持ちを伝えたいと思っているので、そのまま仲良くなりたいときは、その気持ちを受け止めてあげましょう。いらないときはいじるのをやめてもらうようにして、友達関係を続けていくか、関係をなくすか考える機会にしましょう。

面白いからいじっているだけ

いじったときの反応が面白いからいじっているだけという男友達もいます。いじると毎回オーバーリアクションをしてくれたり、感情を出してくれたりする女友達は、男友達から一緒にいて楽しいと思われやすいです。

ちゃんと話したことに反応してくれたり、その話に感情移入してくれたりする女友達は、自分の話をちゃんと聞いてくれる良い友達だと認識され、男友達から信頼を貰いやすい反面、いじったときの反応が面白いので、よくいじられてしまいます。

少し茶化したいじりをしたときに

赤面したり恥ずかしがったりする人や、いじったときに軽くキレたりする人は、男友達から面白い反応をする女友達として認識されているかもしれません。

反対に、いじった内容を流したり、無反応だったりすると、冗談が通じない人だと思われ、いじりにくい人になってしまうので、仲の良い友達関係を築くことが難しくなってしまいます。いじられることは、いじり合える仲が良い証拠にもなりますので、いじられることで、悩んでしまう必要はないかもしれません。