基本的に恋愛とは、男性が女性へ積極的なアプローチをすることで発展するものです。LINEでのやり取りも恋愛に必須ですが、恋愛が下手な男性はLINEも下手な傾向があります。恋愛が下手の男性がやりがちなLINEのやりとりをご紹介します!

自分に好意を持っていると勘違い

男女の恋愛においてよくあるケースが、勘違いから始まる恋。相手が自分に脈ありと勝手に思い込んだ結果、男性が積極的になり恋人としての関係が始まることは少ないケースではないでしょう。

しかし、勘違いから始まる恋が全て成功するわけではありません。むしろ、「こいつは俺に惚れている」と上から目線気味で勘違いする自信過剰な男性は、そういった本性がLINEにも現れてがち。まるで恋人へ送るようなLINEを平気で送ってくるため、女性からの評判はイマイチです。

いつも疑問形

恋愛下手な女慣れしてない男がするLINE

LINEのやり取りで最も恐ろしいのが、「既読無視」。相手が多忙であったりスマートフォンの不調などの理由も考えられますが、相手とのLINEの途中で既読無視されてしまうと、基本的に脈なしと捉えないといけないでしょう。

恋愛が下手な男性ほど既読無視には非常に敏感で、相手から返事が返ってくるよう、常に疑問形のLINEを送ってくる男性も少なくはありません。

疑問形を送ってLINEのやり取りを伸ばすのは、LINEにおける恋愛テクニックのひとつでしょう。しかし、あまりにしつこいと失敗してしまう例でもあるので、適度な頻度にしておいた方がいいかもしれませんね。

いきなり馴れ馴れしい

LINEは誰でも気軽に利用できるだけでなく、手軽にメッセージを送ることができるものです。そのため、ほぼ初対面の相手であっても、少しくだけた文章でLINEを送る人も珍しくはないでしょう。

恋愛が下手な男性に限って、LINEやSNSではワイルドな自分を表現しようと背伸びする人が以外に多いのです。いかにも恋愛になれているといった風な感じの文章で、デリケートな質問などもなれなれしく聞いてきます。紳士的なタイプな人とは言えないので、あまり異性としても魅力的に感じらることもありません。

自分の話ばかり

女性とLINEのやり取りをする際、恋愛が下手な男性は話題作りに苦労します。特に女性になれていないと、日常的に自分のことを考える時間が多いため、LINEのやり取りの際も、相手に話題を振らず、自分の話ばかり送ってくる人もいるのです。

このタイプの男性は、自分の好きなことの話や購入したものの話を繰り返し、相手に気を遣うようなLINEを送ることはありません。特に酷い男性は、自分の趣味に関することばかりを話題にし、相手が共通の趣味ではなかったとしても気にせず趣味の話題を送り続けます。

もしこういうタイプの男性と遭遇してしまった女性は、こちらも一切気を遣わずに既読無視してしまってもいいでしょう。

やたら趣味を聴いてくる

自分の趣味ばかりLINEで送ってくる男性もいれば、逆に相手の趣味を掘り出そうと必死な男性も少なくありません。先ほどの男性よりも空気が読める優しい性格ですが、このタイプの男性も、実は恋愛が下手だったりするのです。

LINEを長く続けるには、相手を喜ばせるような話題を振ることが大切。特に趣味の話は長続きしやすいのですが、女性とのLINEになれていない人ほど、趣味の話題でLINEを続けようとするのです。

そのため、しつこく相手の趣味を聴いてくるということは、女性とのLINEになれていないという本心の裏返し。あまりにしつこく聞いてしまうと、女性からも拒否されやすくなってしまうでしょう。

デートに誘えない

気になる人とLINEをしていると、いつかはデートに誘って距離をつめたいと思うものです。タイミングが重要で、LINEのやり取りが始まってすぐに会う約束をしようとしてくる男性も少なくありません。

強引な男性ほど不誠実な人が多いのですが、そんな男性よりもLINEが下手なのが、恋愛になれていない男性の特徴。女性に気を遣いすぎるあまり自分からデートに誘うことができず、チャンスを逃してしまいがちなのです。

全く似合わないかわいいLINEスタンプ

LINEを利用するうえで魅力的なツールであるLINEスタンプ。かわいいイラストに加え、芸能人や人気漫画のLINEスタンプも配信されており、これらを利用するのもLINEの楽しい所ですよね。

恋愛が下手な男性は、自分の趣味趣向に合ったLINEスタンプではなく、女性目線のかわいいLINEスタンプで女性の気を引こうとします。しかし、実際にこの方法で女性のハートをキャッチできた男性は少なく、むしろ「男のくせになんで…」と、否定的な目で見られてしまう可能性の方が高いのです。

恋愛が下手と思われないためには

7つの特徴をご紹介しましたが、他にも恋愛が下手な男性が送るLINEの特徴はあるでしょう。記事をご覧になられている人の中には、女性とのLINEで苦労している人もいるのではないでしょうか。

「俺も恋愛が下手と思われてるんじゃ…?」と不安を抱えている男性も想像できますが、恋愛下手ではないLINEをするためには、今回ご紹介した特徴に当てはまらないLINEのやり取りを心がけるといいでしょう。

しつこく趣味を聴かずになれなれしくしない、そして自分のことばかりではなく相手を思いやるようなLINEを送るようにすれば、気になる女性にも楽しんでLINEのやり取りをしてくれますよ!