夜にLINEを送って強制終了

さまざまな理由が考えられますが、だらだらとLINEを続けていると面倒に感じてしまうものでしょう。なるべく早く切り上げたいと思っても、相手の気持ちなどを考えて、素直に終わらせたいとぶつけることは難しいでしょう。

そこで一番のオススメ方法は、夜の時間にLINEを送ること。深夜は迷惑になるので控えたほうがいいですが、眠りはじめる時間帯に送り、メッセージの最後に「おやすみなさい」とつけると、相手にもLINEはこれで終わりだと思わせることができます。

LINEスタンプも利用するとさらに効果は抜群!無難に終わらせることができるので、多くの人にオススメできる作戦です!

仕事を理由に対処

眠る時間帯に終わらせる作戦と同じく、現実的な理由でだらだらと続くLINEを切り上げることができます。特に便利に使えるのは、仕事を理由にすること。「しばらく仕事が忙しくなりそうだから!」との理由を相手に伝えれば、強引にでもLINEを終わらせることができるでしょう。

別に仕事が忙しくない場合であっても、上手な言い訳を口にして相手に信じてもらいましょう。

  • 同僚が退職して忙しくなった
  • 会社が繁忙期に入った

などの理由が使えるので、困ったときはこれらを言い訳に対処してみましょう。

学生ならテスト期間を利用しよう

社会人なら仕事を言い訳にできますが、学生ですとこの方法を利用することはできません。しかし、学生なら学業を言い訳にできるので、学生でしか実行できない対処法も存在してるのです。

特に使える時期は、テスト期間に入ったタイミングなど。もしテスト期間ではない時期に対処したい際は、塾などを理由に使うのが効率的。学業は学生にとって最も大事なことですので、相手にも納得してもらえるでしょう。

最悪の手段は既読無視

だらだらとLINEを続ける男性と対処法をご紹介しましたが、どういう男性が多いのか把握できたのではないでしょうか。中には好意的な理由もありましたが、そうであってもだらだら続くLINEが嫌いという女性は多いものかもしれませんね。

今回の対処法を実行してもだらだらと続いてしまう場合は、禁断とも言える既読無視を実行するのも手段のひとつです。だらだらと続くLINEに対しては、「返信を忘れてしまった」との言い訳が通用するので、どうしても困った際はそのまま放置しちゃいましょう。