男性の心をガッシリ掴む時にも役に立つのが、スマートフォンの必須アプリであるLINE。ちょっとした工夫をすることで、今まで友達としか思われていなかった男性からも、異性としてしっかり認識されるようになるのです。

今回は、男性をドキッとさせることができるLINEの内容をご紹介。気になるテクニックを細かく解説します!

用がなくてもLINEを送る

多くの男性が、女性とLINEをしたいとの願望を秘めているもの。一見女性に興味がなさそうな人であっても、男性である以上は女性にモテたいと思っているのです。

そのため、基本的に男性へLINEを送っても迷惑に思われることはありません。むしろ、男性の方が異性とのLINEを意識しているので、特に用事でもないのに女性からLINEが届くとドキッとしてしまうのです。

おすすめのLINEは「今何してるの?」といった感じのメッセージを送ること。こういったありふれたメッセージを彼女ではない女性から届くと、「俺に気があるのかな…?」と勘違いするので、男性をドキッとさせることができますよ。

たくさん質問を送る

男がドキッとするLINE

男女問わず、気になる人に対しては、多くのことを知りたくなるものですよね。LINEで質問したくなるものですが、「質問ばかりしてしまったら迷惑かも…。」と不安に感じる人も多いでしょう。

しかしそのように心配する必要は一切なく、むしろ男性は女性から質問されることが大好きです。女性と同じく男性も寂しがり屋であり、むしろ女性よりも異性にかまってもらうのが何よりも大好きなもの。

まだ知り合って間もない男性が相手ですと、好きな食べ物や趣味など、些細な質問であってもドキッとさせることができるでしょう。

恋愛話を振ってみよう

男性をLINEでドキッとさせるには、恋愛話も有効です。特にこの方法は友達の男性相手に有効で、恋愛話をLINEですることで、今まで友達だったのが異性としての距離が一気に縮まるようになるでしょう。

初恋の話を聞いてみたり、以前の交際相手に関することなどを聞くのも有効な手段です。しかし、最もオススメなのは、好きな異性のタイプを聞いてみること。

男性はすぐに女性を意識してしまうので、この質問をすると「なんで俺にこんなこと聞くんだろう?」、「ひょっとして俺が好きなのかな?」と思わせることができるでしょう。

昔話で盛り上がろう

女性らしさに男性は弱いものですが、友達のように楽しい関係を築けそうな女性が好きな男性も少なくありません。このタイプの男性は、恋愛話を振られることよりも、友達のようなLINEを続けているうちにドキッとさせることができるようになります。

そのような空気を作るには、その男性と実際に楽しくLINEをしなければいけません。そこでオススメのネタが、昔話を振ってみることです。幼少期の楽しい思い出などを掘り返してみると相手の違った一面が見えるので、楽しい時間を共有できるはず。

そうした時間を過ごし続けると、いつの間にか男性から大切な異性として意識されるようになっているかもしれませんよ!

相手の外見を誉める

どれだけかわいい女性であっても、外見に対するコンプレックスを抱えているものでしょう。それは男性も同じであり、ルックスや体型に自信がない男性は、女性が想像している以上に多いものなのです。

男性からルックスを誉められると嬉しくなりますが、男性も女性に褒められると舞い上がってしまうほど幸せな気分になります。そのため、男性をLINEでドキッとさせたい女性は、「カッコイイ」、「素敵」などと男性の外見を誉めてみましょう。

「かわいい」と誉めると喜ぶ男性もいますが、男らしい性格の男性に使用すると逆効果の恐れがあります。男性のタイプを見極めて、上手に相手の外見を誉めてみてください。

悩みごとを相談する

女性は男性よりもか弱い存在であり、そんな女性の一面に、多くの男性がドキッとしています。男性にモテる女性は、そんな弱さを巧みに利用し、数多くの男性のハートをキャッチしています。

一番簡単な方法は、悩み相談を男性にしてみること。男性は、自分を頼ってくれる女性にドキッとさせられてしまうのです。

客観的に考えたら大したことないような悩みであっても、LINEを使って少し深刻な様子で相談してみましょう。想定以上に深く受け取ってくれるなら、ドキッとさせるだけでなく、あなたに対して脈ありと解釈することもできますよ。

相手とのLINEが楽しいとアピール

相手からの好意とも取れる内容のLINEは、男女問わずドキッとさせられるものでしょう。しかし、ストレートに好きだと伝えてしまうと告白になってしまいますよね。

男性をドキッとさせたいだけでしたら、相手とLINEをするのが楽しいことを素直に伝えてみましょう。それだけで「自分と過ごしている時間を楽しいと思ってくれている」と男性は解釈するので、元々脈ありであったならさらに心の距離を縮めることができるはずです。

積極的にラインを送ろう!

今回ご紹介した方法以外にも、男性の体調を気遣うようなLINEを送ったり、ハートマークが入ったLINEスタンプを送ることなども、男性をドキッとさせる有効な方法でしょう。

男性は、女性が思っている以上に単純なうえ、女性からチヤホヤされることが大好きです。失礼なLINEですと嫌がられる恐れがありますが、基本的女性からのLINEは歓迎されるうえ、女性らしいかわいいLINEが届いただけでドキッとしてしまうものなのです。

LINEを送るのが恥ずかしいと思っている女性も、気になる男性をドキッとさせるためにも、積極的にLINEを送ってみましょう!